ルピナスまつり2017@津久井湖城山公園

  • 2017.05.29 Monday
  • 14:37

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

5月中旬の休日。

今年も楽しみにしていた

ルピナス祭に繰り出せてきました!

 

 

 

 

ちょーっと雲が厚めだけど、

そのぶん涼しくてお散歩日和だよ♪

 

 

 

 

 

ルピナスちゃんたちも

ちょ〜ど満開でした!

 

 

 

 

 

でも昨年よりちょっと皆さん

おちびちゃんかな?

前回はもっと背高ノッポだったよね〜💛

 

 

 

 

 

 

着て早々、

あまりの可愛らしさに

お花鑑賞&撮影をしたいのに、

チョッちゃんは踊りを観に行こうよ!と熱視線☆

 

これには誰も勝てないので、

ついていくことに(笑)。

 

チョコラは階段下りが大好きだから

見物客の方々の脇をスルリと

横切って、あっちゅう間に下まで到着!

 

すると、

ちょうど舞が始まるところで…、

 

 

 

 

 

 

踊りの旗手を担う若頭クンの

勇姿を間近で見られました💖

 

しかし特に興味のないチョッちゃん(笑)は、

そのままグルっと散策し、

遠くの山まで抜けた風景と

色とりどりのルピナスが同時に楽しめる

上の方まで結局戻ってきました〜。

 

 

 

 

あ〜素敵な風景☆

 

もうちょい青空だったら良かったけど、

春は霞む季節だから仕方ないよねっ(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

それでもカラフルな

ルピナスちゃんたちの咲きっぷりは、

本当に美しくて、

 

 

 

 

 

 

我が家の専属モデルちゃん

チョッちゃんも

 

 

 

 

 

大忙し!

なのだ💦

 

 

 

 

 

 

ちなみに、後ろに転がり落ちたら大変!と

思いそうな構図ですが、

チョコラの背後はすぐ地面なので

ご安心を🌸

 

それでも落ちたら危ないから

注意しながらのパチリ☆ですよ。

 

 

 

 

 

今年はモッコウバラも

咲いてました〜☆

 

 

 

 

 

 

うっとりだね💖

 

チョッちゃんの可愛さは、

 

 

 

 

 

 

ぜんぜん負けてないけどねっ

( ≧∇≦)ブハハハハッ

 

 

 

 

 

 

ふと近くを見ると…、

 

 

 

 

 

 

おじさまが色違いの2柴ちゃんを

慣れた手つき(笑)で

撮影していました☆

 

なので、少しお話をして、

写真も撮らせていただきましたよ〜。

ポーズをとる2ワンちゃん、

シャッターを切る間ずっと静止して

とっても上手だったから、

有名なわんちゃんなのかもしれないね❤

 

 

 

 

 

 

ステージでは子どもたちによる

フラダンスが始まっていたので、

再び階下へ♪

 

 

下から見る1万株以上のルピナスちゃんは…、

 

 

 

 

こんな感じ!

これまた圧巻だねぇ

•ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

ちょうど

おやつタイム(お昼)になってきたので

ひと休みしよ〜ぜ〜。

 

 

 

 

 

あっ!↗

あの子たちまだ撮影会してるっ(笑)。

おりこうだな〜

╰(✿´⌣`✿)╯♡

 

祭りがあるとわかっていたので

ランチは持参せず、

↖ここのおじさんに誘われたので、

焼きおにぎりとフランクフルトをゲットして

食べました。

 

 

 

 

 

 

チョッちゃんも自分のおやつを食べてから

のんびり休憩〜♪

 

 

 

 

 

 

そして、

 

午後の部(笑)スタート!

 

 

 

 

 

 

チャージしてちょっと

やる気スイッチの入ったチョコラに

付いていくよ〜っ💦

 

 

 

 

 

 

こういう時はたいてい

人気のない方へ歩を進めるんだよね。

 

 

 

 

 

 

そうやって公園の外周を

ぐるりチョコ散歩してからの〜〜〜?

 

 

 

 

 

 

 

スタート地点!

( ≧∇≦)ブハハハハッ

 

結局ここに戻る配置なのだ(笑)。

 

 

 

 

 

ってことでまた

モデルちゃんをやらされた

頑張りました!

 

 

 

 

 

 

おっと、

そろそろショボ目(笑)💛

 

 

 

 

 

 

ホラ見てチョッちゃん!

お花が綺麗だよ!

 

 

 

 

 

ハイ頑張った〜

(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ

 

じゃあ休もうねっ

ℒℴѵℯ*¨*• ♡

 

 

 

 

 

そのあいだに

もうちょっとルピナス鑑賞や撮影を

楽しんで、

 

 

 

 

 

 

いっしょにパチリ☆

 

 

 

 

 

 

みんなでパチリ☆

 

 

 

 

 

 

今日も素敵なお散歩ができました

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*

 

 

 

 

 

 

春をいっぱい満喫できて

楽しかったね💖

また来よう〜〜〜っ

♡´・ᴗ・`♡

 

 

 

 

.

梅まつり@小田原フラワーガーデン

  • 2017.03.08 Wednesday
  • 16:27

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

先月末に、

ちょっと足を延ばした

お散歩に行って来ました

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

場所はタイトルにあるとおり、

 

 

 

 

小田原フラワーガーデン🌸

ここは入場も駐車料金も無料だし

気持ち良いから我が家は大好き💛

 

↑知らなかったけど、

きもの女子の日だったみたい〜☆

 

 

 

 

 

チョッちゃんはいつもどおり、

私のお手製バルーンワンピの日

( ≧∇≦)ブハハハハッ

 

 

あとからダーが気づいたんだけど、

昨年の今頃ここに来た時も

このおPinkリバティを着てたみたい。

ここに来るときはそういう気分なのね私(笑)♪

 

 

 

 

 

梅まつり開催中とあって、

入ってすぐの梅林は綺麗に

咲き誇っていたよ!

今は遅咲きの梅ちゃんたちなんだそうです🌸

 

がしかし!

今年観梅をたくさんしていた私のお目当ては

どちらかというと…

 

 

 

 

こちらのクロッカスの丘

( ˘ ³˘)♥

 

ボランティアが植えたという

黄色い小さいクロッカスが点在していて、

 

 

 

 

チョッちゃんにピッタリ💖

 

 

 

 

クンクンを楽しんでからの〜???

 

 

 

 

ダッシュ!

 

 

 

 

ちょっとテクテク!

 

からの〜〜〜?

 

 

 

 

飛行犬!!!!!

 

。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

 

 

 

まさかの飛行犬が撮れました💖

他の子では普通のことでも

おとなしいチョッちゃんには

特別なことなのです!!

 

 

 

 

↑眩しいお目目でドヤ顔(笑)💛

 

すごいねー!

スゴイよチョッちゃん!!

 

青空に向かってお礼を言っておこう!

神様ありがとう!!

 

 

 

 

あぁ楽しい( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

 

 

 

 

クロッカスマジックだねっ

(*´艸`)゚・*:.。. ☆クスクス☆.。.:*・゚

 

だけど、

これでパワー充電したくなったチョコラは、

 

 

 

 

カメラバッグの上で休憩タイム♪

 

 

 

 

クロッカスの絨毯を見下ろしながら、

 

 

 

 

しばしのんびりしました♡

 

 

↓番外編↓

 

 

 

 

クロッカスは確か4万株って書いてあったから、

これからもっと芽吹いてくるのかもしれないね

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*

 

 

 

 

そんなレアなチョッちゃんを堪能できたあとは

こうして…

 

 

 

 

記念撮影タ〜イム💛

 

 

 

 

暖かくなってきたから

羽織りものを脱ぎ捨てたぜっ♪

 

 

 

 

そして、観梅しながら

チョッちゃんのモデル(我が家専属)写真も💖

 

 

 

 

その途中で、

後ろ姿も見目麗しいきもの女子さんや

可愛いわんちゃんたちのお写真を

おさめさせてもらっちゃいました!

左下のプードルちゃんのママさんは

ずっとチョコラを可愛い可愛いと言って

いろいろなお話をしてくれましたよ☆

 

しばらくすると、

きもの女子さんが席を立たれたので…、

 

 

 

 

チョッちゃんも赤いベンチで

パチリ☆

 

 

 

 

フードをかぶってみたり〜、

 

 

 

 

取ってみたり♡

 

 

 

 

表情はどれもいっしょで、

三角お目目だけどねっ

(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪

 

 

 

 

空気が澄んで、

池が逆さ富士のように

春の光景を映し出していました❤

 

 

 

 

梅ちゃんチョッちゃん🌸

 

今年何百枚もこのコラボを撮ってるけど、

可愛いから飽きないわ〜💛

 

そんなんして撮影会をしていたら、

チョッちゃんの小さい頭の上に、

 

 

 

 

梅の花びらが一枚🌸

やだこんなところまでうちの子可愛いわぁ

(*゚▽ノ゚*)♪

なんて思っていたら、

 

 

 

 

 

実はダーの頭の上には

3枚ほど乗っかってました

(思わず写真に撮ったけど非公開にします・爆)🌸

 

 

 

 

おやつあむあむチョッちゃんは

出しちゃうよ〜♡

 

 

そのあとは、園内をぐるり♡

 

 

 

 

梅昆布茶をサービスして頂いたりして

(チョコラはNOよ)、

 

 

 

 

春の味と香りと気分を

 

 

 

 

楽しませていただきました

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

そして、駐車場の向こう側にある

誰でも入れる温室に少しお邪魔して、

 

 

 

 

出たら、公園のところに

色鮮やかな河津桜と彼岸桜を発見〜💛

 

 

 

 

 

↑このヨーキーちゃんは

チョコラと同い年の女の子だったかな?

やっぱりヨーキーちゃんがいると

声を掛け合っちゃうよね❤

お写真を撮ってくれたので

チョコラも撮らせていただきました〜♪

 

 

 

 

 

近くまで行ってみたら…、

ひゃあ♡大きくて立派で可愛い!!

 

 

 

 

つぐみちゃん(だっけ?)も

ご飯タイムで来ていました〜。

 

 

ここまで梅ちゃんばかり見ていたので、

桜それも真っピンク色が可愛すぎる

河津桜ちゃんとなると、

パチリ☆が止まらなくなります〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして〜〜〜💖、

 

 

 

 

以上、河津チョコラ子でした♡

 

お付き合いいただき、

ありがとうございました

•ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

 

毎度〆の言葉はいっしょですが(^^ゞ、

 

今日も楽しいお散歩ができました!

 

春うららというにはまだ早いけど、

早春ならではの景色や匂いを

堪能できて楽しかったね♡

 

また来よう〜〜〜っ

╰(✿´⌣`✿)╯♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウィンターチューリップ@江の島サムエル・コッキング苑

  • 2017.01.17 Tuesday
  • 21:38

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

今年も江の島へ、

真冬のチューリップを鑑賞しに

行って来ました〜🌸←これは桜(笑)

 

 

まずは、駐車場に車を置き、

参道につながる商店街を冷やかし、

 

 


 

 

今度マネしてみたいサーモン丼などを

眺めながらエスカーを

目指します。

 

 

すると途中で…、

 

 

 

 

昨年暮れにオープンしたという

茶房を発見♪

 

案の定わんこ連れは

中には入れないので、

 

 

 

 

記念撮影だけ、

 

 

 

 

パチリ☆

 

 

 

 

パチリ☆

 

 

京都とここにしかないショップみたいなので

今度チョッちゃんをダーに任せて、

 

 

 

 

 

チラ見してきたいと思います💖

 

 

 

 

そして、神社を眺めながら

上へ上へ目指すわけですが、

ダーの重いカメラ機材がなければ

エスカーに乗らずとも

階段で行けそうなぐらいの上り坂です。

 

 

 

 

お天気が良くて

景色もいいよね〜。

 

 

 

 

GWにフロム関西のワン友さんが

旅行ついでにこっちまで

足を延ばしてくれた時

みんなで集まった、そのとき以来の江の島です。

 

 

 

 

 

そんなこんなでお喋りしながら登っていると、

頂上にあるサムエル・コッキング苑に到着〜。

 

 

チョッちゃんは歩かせられないのでリュックin。

ここまでの道のりでも人出が多すぎたり

寒がったりで、ほとんどリュックinだったけどね(笑)💛

 

 

さぁて、今年はどんな展示になってるのかな?

 

と楽しみに入りました。

 

すると…、

 

 

 

 

 

こんな感じ〜〜〜🌸

 

 

 

 

 

こんな感じ〜〜〜🌸

 

 

上にかかっている揚げた春雨みたいな

ヨヨヨヨンとしたものは、

夜のイルミネーション用だと思われます。

 

 

でも昼間は撤去しておいてほしかったな〜。

チューリップちゃんの写真を撮るのに

正直ジャマでした!(笑)

 

 

 

 

てへっ💖

 

 

 

 

 

友だちと来たときは

中まで入らなかったので、

ここは久々♪

 

ロンカフェは健在だったのね〜。

 

 

 

 

↑右上と左下の写真、わかるかな?

猫ちゃんがひなたぼっこしてるんだよ。

近づいても警戒しないから

そうとう慣れてるんだね(^^)/

 

 

ここからはしばし

気に入った記念写真を

並べていくよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラバッグに乗ってるんだよ♡

(下にはおろしてません)

 

 

 

 

↑うつむきチョッちゃん(笑)。

てか、カメラ目線を拒否ってる???

 

 

 

 

 

可愛い〜〜〜っ💛

 

 

 

 

可愛い〜〜〜っ💛

 

 

 

 

ほら↑、春雨が邪魔っしょ?笑

 

 

 

 

えっ?

これは私が邪魔???

チョッちゃんだけ見たいってか???

 

 

いやいや無理やりにでも

入っちゃうよ〜〜〜❤

大事な思い出ですからね🌸

 

 

 

 

 

 

そして、

ロンカフェからの景色を堪能して、

再入場不可コッキング苑を後にしました。

 

と!!!

 

出たあとに気づきました…。

 

お母さんとの写真を撮ってない〜〜〜。

 

景色のいい小旅行に行くときは

お母さん(のお骨)と一緒に行くことにしているのに、

撮り忘れたっっっ…

 

 

そしたらダーが、外の場所で

 

 

 

 

このように一緒に

 

 

 

 

撮ってくれました💖

(あ、ハートの中にお母さんはいるんだよ💛)

 

ダーちゃ、ありがとう

(´∀`*)ウフフ

 

 

そして、帰り道は

文明の利器がないのでひたすら歩いて下り、

ちょっとだけ湾の近くをお散歩♪

 

 

 

 

人が少なくて、

チョッちゃんもやっとほっとできたみたいね(笑)。

 

 

 

 

今年のウィンターチューリップちゃんたちも

とっても元気に咲いていて、

春を先取り気分になれました🌸

春雨以外(しつこい笑)

 

 

もっと夕暮れまで居れば

イルミも楽しめたけど、

寒さには勝てないお年頃なので

車内を暖かくして帰りましたとさ♡

 

 

 

 

お・し・ま・い

 

 

 

彼岸花まつり@伊勢原

  • 2016.10.07 Friday
  • 15:23

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

先月末のこと。

彼岸花が満開だということで

伊勢原市までチョコラ号を飛ばして

鑑賞してきました✿

 

 

初めていく所なのですが、

なんでも公園の中とかこの川沿いとか、

そういう感じではなく、

この地区一帯に咲き誇っている模様。

 

 

なので、もっとも奥まっている日向地区に

行ってみました。

すると…

 

 

 

 

小高い丘のような場所に着きましたよ。

わぁ♡

いっぱい点在してるぅ〜

(◍>▽<◍)ノ゛

 

 

 

 

珍しい白色の彼岸花も

ちらほら咲いていました〜。

 

 

凛として美しい〜〜〜☆彡

 

 

 

 

チョッちゃんもお散歩るんるん♪

 

 

 

 

まだまだ暑い時だったので、

虫さんも元気に活動中〜〜〜

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

うぅっ…虫は苦手!

互いのテリトリーで過ごしましょうね!

 

 

だけどそんなの関係なく

チョコラは…

 

 

 

 

平気で大地に座り込んでました

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

彼岸花は別名「曼珠沙華」「リコリス」。

リコリスっていうと可愛らしいけど、

曼珠沙華っていうと渋いよねー。

 

 

 

 

彼岸花自体、

日本では悲しい響きや

不吉な印象を持つ人もいると思うけど、

 

 

 

 

 

こうして間近で咲き誇っているのと見ると、

神聖なる奥ゆかしさや

気高い美しさしか感じられません。

 

 

少し移動〜。

 

 

 

 

まるで、日本の原風景のような長閑な農村が

観光スポットになっていました。

 

 

 

 

チョッちゃん思わず深呼吸〜〜〜

ヾ(◕ฺˇ∀ˇฺ◕ฺ)シ

 

 

からの〜〜〜?

 

 

 

 

ポヤ子♡

 

 

からの〜〜〜?

 

 

 

 

○o。..:ネムネム:..。o○

 

 

ちなみに、マイカーに敷いているのは

先日行ったアロハヨコハマのイベントで

もらったベッドだよ♫♬

サイズがピッタリでした♪

 

 

 

 

 

昔のDASH村みたいだねっ。

 

 

田舎のないもやしっ子(都会っ子)の

私にはそんなしょぼい発想しか

浮かびません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

 

 

ワンちゃんもたくさんお散歩してましたよ〜♪

 

 

この柴ちゃんはサラちゃんって言ったかな?

おとなしいお利口ちゃんでした❤

 

 

 

 

 

チョコラはこのあと

ちょっと楽しい出会いがありましたよ。

 

 

↓こちらだよ↓

 

 

 

 

 

 

トンボちゃんには結局

ウザがられてしまいましたが、

可愛い一場面でしたღ

 

 

楽しい彼岸花鑑賞だったね♡

 

 

 

 

帰り道で、

こんな珍しい雲の切れ間?を

見つけました。

 

 

 

 

逆・飛行機雲???

 

 

 

.

 

ひまわりまつり@座間・栗原地区

  • 2016.07.26 Tuesday
  • 14:52

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

太陽のお花・ひまわりが座間に開花したということで、

 

 

 

 

 

早朝から見物に行ってきました〜✿

 

 

 

 

 

ひゃああああ〜〜〜っ!!

すごいすごい〜〜〜綺麗〜〜〜♪

圧巻の景色です!!

 

 

 

 

 

どうやらこの辺のひまわりの開花は

地区別に前半/後半に分かれているらしく、

前半の今回は、ここ栗原地区が咲き誇っているとのこと。

 

 

その数およそ10万本!!

スゴイなぁ〜〜〜〜〜(◍>▽<◍)ノ゛

 

 

 

 

 

 

こうしてちょっと小高い展望台も設置され、

一望できるようになっていました✿

 

 

そこでさっそく上から撮ってもらうと…

 

 

 

 

 

こんな感じ

☆♪(*^ ・^)ノ⌒☆

 

 

我が家を一年中明るく照らし続けるひまわり娘・

チョコラはまだ眠そうですが(笑)♪

 

 

 

 

 

だけど早起きのひまわりちゃんたちは

お肌ピチピチ☆彡

夏の紫外線にもマケズ、

元気なビタミンカラーです!

 

 

 

 

 

んっ?

10万本じゃなくて55万本になってるぢゃないかー!

コラ〜〜〜ッ!

 

 

 

 

 

じゃなくて(^^ゞ

 

 

 

 

 

来月中旬に開花する後半戦の座間会場が

45万本咲く予定なのだそう!

 

 

 

 

 

この光景の4倍〜〜〜っ!?

 

 

 

 

それも見てみたいなぁ

о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

 

大輪の向日葵は、そのサイズが

チョッちゃんのお顔ぐらいありましたღ

 

 

 

 

 

スッキリ晴れていないのがザンネンだけど、

空が広くて気持ち良い〜✿

 

 

(以下↓、ドラえもん調で)

そぉらを自由に飛ッびたいなぁ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

『ハイ、高い高い〜〜〜♪』

 

 

 

 

 

クンクンクン♪

 

 

 

 

 

 

とっても大好き♪

 

 

 

 

 

 

チョコラちゃん〜〜〜♪

 

 

 

ご唱和、あざ〜っした!!

☆♪(*^ ・^)ノ⌒☆

 

 

 

 

 

↑さて、

この右下で大きな額縁を支えてくれているのは

誰でしょう?

 

 

ダー?

 

 

ブッブーッ♪

 

 

この撮影サービスで後ろに並んでいた

ご家族のパパさんです(笑)。

 

 

ダーがどっかに行っちゃってたので

お願いしたら快諾して下さいました。

 

 

嬉しい2ショットが撮れました、

ありがとうございますっっっ

(≧▽≦)ゞ

 

 

 

 

 

ここではひまわり娘、

ひまわりをバックに

ばっちりパチリ☆

 

 

 

 

 

カキワリを囲んでもパチリ☆

 

 

これ、3ショットの顔出しバージョンもあるんだよღ

でもモザイクをかけたらよくわかんなくなっちゃうので

却下しました(^^ゞ

 

 

 

こうして、朝イチから昼過ぎまで

たっぷりお散歩できて大満足✿

 

 

 

後半戦の頃には

珍しい真紅の向日葵も咲くそうです。

 

 

 

見に来られたらいいなぁ♪

 

 

今日も楽しい散歩になりました

( ˙˘˙ )♡*

 

 

 

----------------キリトリセン----------------

 

 

ついカメラに収めてしまった

可愛いわんこショット↓

 

 

 

 

 

みんな、

愛されてるねっ

☆♪(*^ ・^)ノ⌒☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

500個の風鈴の音を聴く2016@池上本門寺

  • 2016.07.14 Thursday
  • 14:52

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

今年も涼を求めて、私の故郷の地である

池上本門寺で開催中の風鈴イベントを

味わいに行ってきました(*^^*)

 

 

 

 

 

本門寺のシンボルともいえる五重塔。

朝日に輝いています☆彡

(暑くなる前に早朝お出かけしたのよ)

 

 

すると次第に…

 

 

 

 

 

“風流な風鈴の音色が耳に届いてきて…”

と書きたかったけど、まさかの無風

( ˙˘˙ )♡*ムフッ

 

 

それでも整然と並んだ風鈴の姿を見るだけで

ちょっと涼しげに感じるから不思議だよね☆

 

 

 

 

 

わんのお散歩をする方と

すれ違いざまにご挨拶を交わしながら

チョッちゃんもさっそくウォ〜キン♪

 

 

 

 

 

しばらくするとだんだん風も吹いてきて、

チリンチリンが輪唱をし始めました(^^)

 

 

 

 

 

南部鉄器っていうんだっけ?

余韻が長く残って心に響く音色です。

 

 

チョコラも思わず…

 

 

 

 

 

お散歩の足を止めて聴き入ったりしてねღ

 

 

 

 

 

500の風鈴とあったけど、

 

 

 

 

微風なこともあって、

 

 

 

 

 

ちっともやかましい感じではなく、

 

 

 

 

 

静けさのほうが勝る感じ。

 

 

 

 

 

私はこの近くの蒲田で育ったので、

 

 

 

 

 

幼い頃よく本門寺には遊びに来ていました。

夏は御会式っていう大きなお祭りがあったりね。

 

夜のお墓は怖かったな〜。

火の玉が飛ぶのを見た!なんて噂があったりしてね。

 

今のこのへんの子どもたちも

やっぱり怖がっているのかな?

 

 

 

 

 

そんなノスタルジックな時代には、

まさかそのウン十年後に

こんな素敵な家族と一緒にまた来ることがあるなんて

想像もしていませんでしたー(^^)

 

 

 

 

 

 

こんな可愛い子とねっ

☆♪(*^ ・^)ノ⌒☆

 

 

 

 

 

叶うといいね発毛促進(笑)。

 

 

 

 

 

 

チョコラが短冊にお祈りするならば、

 

 

それはきっと…

 

 

 

 

「あとでおいちいウマウマが

でますよ〜に」

 

 

かな?

(σ・∀・)σ

 

 

 

 

 

風鈴鑑賞、

いっぱいできました。

 

 

昨年と同じ精進アイスを

いただきましたよ♪

 

 

あ、もちろんチョコラの願いも

叶えてあげましたのでご心配なく♡

 

 

 

 

 

涼し気な風鈴とともに揺れていた

500の願い、

叶うといいですね☆彡

 

 

チョコラ家の願い

=家族皆が健康体。

 

 

これも宜しく御願いします。

 

 

.

 

 

 

あじさい祭2016@八景島シーパラダイス

  • 2016.06.13 Monday
  • 15:02
JUGEMテーマ:わんこ


とっても久しぶりに
八景島のシーパラにお出かけしてきました☆彡


目的は…





2万株の紫陽花見物✿


梅雨を鬱陶しがってるだけじゃ
つまらないからね♪



ではではみんなで島に…






渡るぞぉ〜〜〜〜〜(◍>▽<◍)ノ゛



到着〜〜〜笑笑笑






ヤッホ〜〜〜久しぶりッス〜〜〜!!






曇天予報だったのが意外にも晴れ☆


日差しが強いから
チョコラはマイカー出動だよ♡





ではいざ紫陽花ロードへGo!!





わぁ(◍>▽<◍)ノ゛



そこには海をバックに素敵な梅雨の
風物詩の光景が広がっていました〜♪





色とりどり❤♡ღ





チョコラも満開の紫陽花ちゃんを
クンクン♪





そんなに
匂わないと思うけどね!






(´,_ゝ`)プッ






シーパラは、こうして
島内をお散歩するだけなら入島無料✿






アトラクションや
水族館などプレイスポットを
利用するとそれぞれ有料〜。





だから、到着した時はファミリー層が
多かったけど、紫陽花散歩をしているのは
我が家のようなわんこファミリーか
カメラが趣味な(うちのダーのような)
おじさまおばさまだけでした✿



だからゆっくりできます
( ˙˘˙ )♡*






こんな風に
ひとりじめもできちゃうよ✿





☆♪(*^ ・^)ノ⌒☆





楽しいねっ♪






ケラ子登場です
(´,_ゝ`)プッ






お花もチョコラも
笑顔がいっぱい咲きました✿


途中、





ダー曰く
「オレが欲しいぐらいいいレンズ」
のカメラを抱えた品の良いおばさまが
チョコラを撮りたいと申し出て下さったので
パチリ☆


可愛く撮ってもらえたかな?
ツンツン(* ̄ー ̄)σ゙





↑下チョコラ✿






↑上チョコラ✿



そして、
↓もうねむねむチョコラ✿






そのあとは、
ぐるっと回ってひとやすみ♪





まるチョコが休憩する間、
ダーはひとりでパチリの旅へ〜。





ところでこの写真の左下にご注目!


シーパラのジェットコースターなのですが、
わたし昔これでしぬかと思ったことがありました。



仕事でやってきたシーパラ。
待ち合わせまで時間があったので
観光気分で乗ったものの、
あまりの迫力に、乗りながら
(あ〜ヤバイ仕事する前にしぬんだ…
Σ( ̄□ ̄|||)と
本気で悲しくなったことがあるのです(笑)。



(仕事したかったな〜)とも思ったよ、
えらくね?(爆)



ま、この通り無事に帰還できたけど、
あのとき以来思い出しました
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



そんな想い出に浸っていると、
ダーが戻ってきて、
あっちにすごい紫陽花ロードを見つけた!
だって。


けっこう大雑把で、
ちゃんとパンフを見なかったりするうちら、






実はこっちこそがメインであることに
このときやっと気付きました(笑)。



ホラ! こんな感じで…






特製トレインも走ってるよ♪



そして、



いちばんの高台にあるこちらが…






シークレットガーデン

ブルーパラダイスという
甘そうなカクテルみたいなエリア✿


眺めもよく素敵です☆彡






チョコラ家御用達の
横浜イングリッシュガーデンに
雰囲気似ているね✿






バラ園と紫陽花が、
可愛らしいお花のハーモニーを奏でていました♡





そして、そのままあじさいの花道と呼ばれる
小径を愛でながら下りました✿


紫陽花をここまでカラフルで
可愛いお花だと思ったのは
初めてかも知れないな〜。





ラストにたどり着いたのは
あじさいの滝という小さな坂道✿


階段だったのでここも
ダーだけが探検しに行き、
まるチョコは日陰でのんびり❤



ときどき夏を先取りしたような
暑さが襲ってきたけど、
とっても楽しいお散歩が出来ました♪



だって、ここまで
持参したお水以外
飲まず食わずでの
お散歩オンリーで6時間!!



どんだけ〜〜〜
(´,_ゝ`)プッ



もちろんチョッちゃんは
飲んだし食べましたので
ご心配なく♪






また来たいねっ

(次はお弁当付きでღ)

✿❀(*´◡`*)❀✿












.


 

ルピナス祭@津久井湖城山公園

  • 2016.05.24 Tuesday
  • 15:46
JUGEMテーマ:わんこ


津久井湖城山公園で
色とりどりのルピナスが
咲き誇っているとの情報をチャッチし、
チョコラ号をブ〜〜〜ン✿


じゃんっ♪





お出かけしてきましたぁ〜〜〜
(◍>▽<◍)ノ゛





ひゃあ〜〜〜
何て可愛らしい世界観なの〜♪


ねっチョコラ♡





ドライヴ中
気持ち良くネムネムしていたから
まだポヤ子ですな
(´,_ゝ`)プッ


さっそく見て回ろうと思ったら、






祭りのイベントの一環で
夏気分満載のフラダンスが
披露されていました☆彡
(あ、タヒチアンダンスだったかな?)


暑い中、裸足でコンクリ。
綺麗なお姉さんたちは
根性もあります
(σ・∀・)σ


とはいえ、
見学し始めたらすぐに
終了してしまったので(笑)、
やっぱりお散歩レッツラゴ♪





わぁ…わぁ…
すごいすごいっ
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃






12,000株だって!!
圧巻だなぁ〜〜〜
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






チョコラとコラボ♡





ルピナスを引き立てるつもりで
本日は若草色の
手作り服でやってきましたっ✿






いちばん高い場所からだと、
このようにルピナス越しに
津久井湖のキラキラ光る水面を
楽しむこともできますよ☆






ルピナス自体を近距離で見ると
大自然が作り出す色彩感覚、
デザインの美的感覚に
心から感心するほど素敵✿


一輪ずつでも存在感があるのに、
こんなにたくさん集まっていると、
感動ものですっ❤


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


と、ひたすらしみじみしている
ワケがなく、


花より団子、
いやさ花も団子も!
という欲張りな我が家なので、
ここでランチタイム♡






地元の特産がずらりと並んだ
屋台からダーがチョイス✿
牛串に唐揚げにコロッケに…
このいかにもな屋台メシ、
なかなか
美味しかったです♪


チョコラもおやつを食べて
覚醒したので、
本格散歩再開っ!





↑調べたら、津久井湖には
武者(むしゃ)サビという
マスコットキャラがいるようなのですが、
この日はバボちゃん のパクリ みたいな
緑の子と青の子が
ウロウロしていました
(σ・∀・)σ


中の人が暑いんでしょう、
ときどき建物内に戻ってましたよ。
大事大事!






ところでこの
絶景のルピナスちゃんたち、
下から見たらこう✿↑


上から見たらこう✿です↓





ちなみに
横から見たら…





こうなります
(◍>▽<◍)ノ゛


そこで、
そのまま芝生を





テクテクお散歩♪


途中、いろんな方に声をかけられ、
可愛がってもらって大満足✿


チョコラ的には
お花とかそういうのより、
誰かとのごあいさつのほうが
大好物なんです実は
(σ・∀・)σ



それでもたまには
捕獲(笑)され…





パチリ☆





我が家専属の
モデルちゃんは、





忙しいのです
(≧▽≦)ゞ





だけど
チョコラちゃんは考えました。





もっとテクテクしたいのに
すぐモデルさんにかりだされるのには
もううんざり!


そこで、
ささやかな抵抗として…






必殺【目線外し】!!


そして必殺…




【寝たふり。】


。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ



何をしても可愛いので
ひとつも抵抗になってないことを
チョコラは知らないのですけどね(笑)♡



ということで、



今日もとっても楽しい
お散歩ができました
☆♪(*^ ・^)ノ⌒☆



また来たいなぁ
(≧▽≦)ゞ



それでは最後に、


本日のお気に入り写真を
ご覧ください↓



タイトル
『おとぎの国のチョコラっち』✿





友だちにこれを見せたら
合成?と言われましたが、
奇跡の一発撮りです☆彡



そしてもう一枚、
オマケのこちらは…


タイトル
『春日とかじゃない方のオードリー』✿





ヘプバ〜ンもどきのママ帽で
映画『マイ・フェア・レディ』を
気取ってみる
チョコラっちなのでした


( ˙˘˙ )♡*



 

 

芝桜まつり@秩父・羊山公園

  • 2016.04.28 Thursday
  • 15:33
JUGEMテーマ:わんこ


何年かぶりに、
秩父まで芝桜鑑賞に行ってきました〜♪






富士山の方でやっている芝桜と違い、
こちらはペット・ウエルカム☆彡


ありがたいです嬉しいです♡


だって、チョコラといっしょに…





こぉ〜〜〜んな景色が
楽しめちゃうんだから( ˙˘˙ )♡*


見事な芝桜の丘ですっ♪
(↑パノラマ連結をしました!)


そうそう、
最初に断っておきますが、
今回はピンクだらけのブログです
テレビ画面でよくあるカメラのフラッシュばりに
ご注意ください (´,_ゝ`)プッ





さてさて、チョッちゃんは…、




この日のために作った
お洋服・芝桜ちゃんで参上〜〜〜☆彡
パッチワーク柄だよ♪


そう、このひとことを
言いたいがためだけに…


『同化してるぜっっっ』


ご拝聴、ありがとうございます
☆♪(*^ ・^)ノ⌒☆





で、まずは全体が見渡せる場所に
基地を作って、ランチ✿


向こうにハート型にデザインされた
芝桜ちゃんが見下ろせます。
可愛い〜〜〜〜〜♡


ところで
見て見てこのシート❤
桜鑑賞のために作られたシートなんだよ。
景観を損ないがちなブルーシートと違って
景色に馴染むアースカラーのシートちゃん✿
我が家のお気に入りです♪


…と、ここでしばしくつろいだら、





『同化してるぜっっっ』





『同化してるぜっっっ』


『同化し…






…あ、もういいですか
(´,_ゝ`)プッ



ならばみんなで…





パチリ☆


実は午前中は雨予報で
肌寒かったりもするのだけど、





お花もチョコラもまぶしいぐらい
可愛いよーーーっ( ˙˘˙ )♡*


ふと見回すと、
同じような愛されペットちゃん達のお姿もღ





モモンガちゃん以外は
可愛すぎてつい無許可で撮ってしまいました
ゴメンナサイ!


モモンガちゃんはママお手製の
ニット服ハーネスを着けているのわかる?
ちょっとお話もさせていただいたのですが、
とっても愛されていて素敵でした☆彡





愛され度では負けてないチョコラ、





本人が嬉しいかどうかは
ともかく、





いっぱい写真を撮られていました♡





チョコラのテーマカラーと同じ
ピンク色の世界観です♡


そして、
ここから本格的にお散歩スタート♪






途中ですれ違ったおばさまに
「あら〜、下ばっかり見ちゃって!」と
からかわれましたが、





芝桜は下からでも楽しめるんですよ
(´,_ゝ`)プッ






午後になってだんだん過ごしやすい気候に
なってきました〜♪





本当に見事なお花のパッチワークです✿





ずっと見てられるぅ〜☆彡





近くで見ると
植物の強い生命力を感じる
発色の良さ!
自然界は偉大です。


チョコラは休憩を兼ねて
ここで再び、





モデルちゃんタ〜イムღ





お目目がショボになりがちなので、
おやつで つって  輝いてもらいました☆彡






だってこんなに綺麗な風景に





溶け込めるんだからね♡




ところで
同じような写真ばかりで
見る方は飽きちゃうかな?


だけど、選べなかったのです、
どこを切り取っても絵になるから〜。






ペロしたチョッちゃんも
お花と同じぐらい可愛いっしょ?
✿❀(*´◡`*)❀✿





ということで、
まるで夢の世界に舞い降りたような
感動的な芝桜鑑賞を楽しめました✿



チョコラは途中から文字通り…





夢の中???


いえいえ、



お隣で開催されている
秩父の特産市に来てみたところ…






大好物のあゆちゃんの匂いに気づき、
ロックオン♪


お塩のついていないところを
パクリしましたよ❤
(ほんと好きだよね。
他のお魚とは食い付き方が違います・笑)


そのあとも





秩父名物のお蕎麦をツルリ☆彡
(もちろんおネギのついてないとこ!)


心もお腹も大満足になったところで
帰途についた我が家なのでした(^^)





何箇所で家族写真を撮りましたが、
やはり〆は
♡ハートのお花をバックにパチリ♡

チョコラ、む〜んのお顔に
なっちゃってるけどね
(´,_ゝ`)プッ











.

まつだ桜まつり@松田山

  • 2016.03.02 Wednesday
  • 14:36
JUGEMテーマ:わんこ


幸せなことに、
ここのとこ毎週のようにお花見に
お出かけ出来ています✿


この日は…



神奈川県は足柄にある
松田山で早咲きの桜見物〜♪


前週行った岩本山公園の観梅見物には
梅が目立つように地味なお色の洋服で参上した
チョコラでしたが、本日は…

「さくらちゃんにまけないよ〜に、
おもきりぴんくいろの
およーふくにしたよ!」
byチョコラ




ひゃあ〜、綺麗だなぁ〜〜〜✿
満開、満開✿❀(*´◡`*)❀✿




初めて来ましたが、どうやら徒歩で
桜と菜の花を愛でながら
山頂を目指すようです。


写真左下が東名高速(上り)。
向こうには富士山!!!




こういう光景が撮影できるため、
人気スポットになっているそうです☆彡




まるで絵画の世界だね♪




しつこい?(笑)
実際にはもっと山ほど撮っています(笑)♫♬




THEニッポン!!!だねっ
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃




では、1合目から山登りスタート(当たり前)♪




人混みがスゴいので、
チョコラは抱っこメインの楽ちんスタイルでの
登山だよ♪





見上げれば満開の桜、
見下ろせば満開の菜の花。




ゆっくり散策し、ときどき立ち止まる…
なんて気ままに進みたいし、
優雅な感じの写真になっているけれど、




実は山道が狭めなうえに、案外急な上りの坂道。
たまに下山する人々もいたりして、
そんなにのんびりもできません(笑)。




自撮りもコレが精一杯(笑)。
チョコラもこの表情(爆) ღ




とはいえ、見事に咲き誇る桜の美しさや
晴れやかな気分にさせてくれる菜の花、
景色の気持ち良さ清々しさが、




頂上が近づくにつれてどんどん
増していきます(*˘︶˘*).。.:*♡





この赤いマフラーは、お正月に行った
横浜ペット博で立ち寄った、
わんことひとのためのアパレル・ショップ、
DEVON&DREWさんが
アンケートに答えた御礼に
送って来てくれたもの。

うちの寒がりチョッちゃん、
春まだ浅いこんな日にぬくぬくできて嬉しいです❤




家族写真もパチリ☆


このへんでランチ(てか昨夜の夕飯の残りの太巻き)も
軽く済ませたので、再び上を目指してGO!





春爛漫とはこのことだねぇღ




✿❀(*´◡`*)❀✿




桜の花びらを髪飾りに仕立ててパチリ☆
チョコラの柔らかく優しい雰囲気に
よく似合ってます❤
ハイ、親バカ万歳\(^o^)/


やがて…




頂上に到着〜〜〜〜〜(*`д´*)ゝ


ひと! 人! ヒト!
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃





実はうちも停めた河川敷の
臨時駐車場からココまで、バスの往復便も出ているのです。


それに乗れば楽だし、ショートカットできるんだけど、
時間があって足腰が大丈夫なら、
やっぱりお花見をしながら山道をせっせと
ハイキングしたほうが楽しいよ♫♬
あんな景色が拝めるんだもの。byチョコを。




ま、そもそもバスは『ペットNG』に
なってたけどね(。・ε・。)


“ペット”じゃなくて“家族”だけどね
(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー




そんな我が家のおちびちゃんを解き放つと(リードで)、
ずんずんずんずんと奥へ。
やっと混雑が減り、自由になったのが嬉しくて
小走りチョッちゃんになってました♡

すると、松田山名物の、
郷愁誘うふるさと鉄道がありました♪





ポッポ鉄道という愛称で親しまれている
蒸気機関車とのこと。
途中何度もゆらりゆらりと通り過ぎてゆきました。


子どもたちより大人の方が
嬉しそうに揺られてたな(笑)❤




そんな沿線も桜並木になっていて、
懐かしい世界観を形成していましたよ✿




こころもからだも
目一杯春を深呼吸できたお散歩になりました☆彡




そんなに派手な観光地!ではないけれど、
ちいさい春見つけた、
そんな散策がしたかったら
とってもオススメな素朴な早春の松田山でした☆彡




また来たいねっ
✿❀(*´◡`*)❀✿







.

recent comment

profile

犬ブログ広場

犬ブログ広場 ヨーキー

いくつになったの

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM