スポンサーサイト

  • 2017.05.29 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    菜の花ウォッチング2015@湘南二宮・吾妻山

    • 2015.01.28 Wednesday
    • 21:24
    JUGEMテーマ:わんこ


    今年も早咲きの菜の花の季節になったので…



    お山の上の展望台まで春を探しに出かけてみることにしました。

    まずは、臨時駐車場に一日500円でチョコラ号を停め、そこからは散策〜。



    急な山道じゃないけど、我が家の切り込み隊長がクンクン探検隊なので、
    のんびり登ります。時々は楽ちんマイカーから、



    なんてオラオラで指揮を取りながらねо(ж>▽<)y ☆

    やがて…



    目の前に澄んだ青空が広がり始め、菜の花の黄色と
    遠くに真っ白な富士山の姿が!



    ひゃあ〜〜〜気持ち良いっ☆



    さっそくパチリ☆



    一面に咲き誇った菜の花、圧巻です!
    (年末から咲き始めているせいか、下の方は若干枯れ気味だけど)。



    相模湾の向こうに横たわる水平線も写真より綺麗に見えてるんですよ〜。

    いいなぁいいなぁなんつって写真を撮りまくっていると、
    くまモンらしきぬいぐるみに祭りの法被を着せ、いろんな場所で
    撮影している、ナイスミドル風のおじさんを発見。



    なんだかほのぼの。もしかしたら深い物語がおじさんには
    あるのかもしれないけど、勝手に心が温まってしまった私です。

    また、



    ここはワンちゃんもいっぱい遊びに来るスポットなので、
    チョコラはこの日も有名犬のキャバリア・ロビンちゃんや2ポメちゃん、
    キャバプー(だったかな?)ちゃんたちとご挨拶しました♪

    ちなみに、マイカーで来ているのは人間のベビたん含め、うちだけでしたけどね(笑)。



    あはっ(*´σー`)



    だけどマイカーは、ホカロンも敷いてあるし、寒がりチョコラにはいい居場所だよね♪

    とはいえ、要所要所では記念写真のために…



    抱っこしまくって、



    春の息吹を



    クンクンしたりもしました☆



    早春の匂いはしたかな?



    菜の花って、



    食用のやつもめっちゃ美味しいけど(辛子和えとかパスタとか!)(^^ゞ、



    こんな風景の一部として鑑賞すると、



    心が爽やか〜〜〜に満たされるね。



    あっ!



    それよりもおなかを満たしたい子が目で訴えてきてるぅ〜(笑)。



    ということで、チョコラにお昼のおやつをフンパツしたら…



    案の定満たされて、睡魔が襲ってきたようでした(σ・∀・)σ



    わかりやすい子だよ(笑)。



    なのでこのあとも、



    のんびり〜〜〜(起きちゃってるけど!)。



    ほんとは広場をお散歩できればいいけど、菜の花の前の芝生エリアは
    (枯れ切っているとはいえ)ペットの歩行NGなので、自由に歩かせて
    あげることができず、どうしてもこんな風に…



    抱っこか、



    on the マイカーになっちゃうのよねー^^;

    ま、うちのチョコラはちびっ子だから、高い位置のほうが
    写真の見栄えはいいんだけどね!

    ということで、今年もひと足早く春を感じることができました。
    本物の春の到来はまだちょっと先だけど、小さい春は
    見つけられたよね☆

    ポスターチックにいうなら…


    だねっ♪



    おしまい:..。o○













    .

    スポンサーサイト

    • 2017.05.29 Monday
    • 21:24
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      >くぅさん

      こっちに来てくれてありがと〜〜〜о(ж>▽<)y ☆
      先週から今週にかけて、クックパドにつくれぽをアップしまくってたのよ〜
      なんと11ヶ月分ためちゃってて、丸4日間かかった!
      800レポぐらい報告させてもらったんじゃないかな〜?
      宿題はタメちゃダメだね!(笑)

      菜の花、今年も行ってきました!(*`д´*)ゝ
      もちろん「おかあさんといっしょ」だよ☆彡
      普段は私&チョコラのお部屋の神棚にまつってるんだけど、
      風景のイイお出かけの時は一緒に来てもらってパチリ☆彡してるよ。

      くぅさんちも菜の花ウォッチィングしてきたんだ〜
      あとでお邪魔させてもらうねっ♪

      菜の花には菜の花の、向日葵には向日葵の、チューリプにはチューリップ、
      それぞれの景色と匂いってあるよね。
      菜の花は元気をもらうっていうのもあるけど、やっぱり何より
      癒される〜✿
      その向こうに雄大な富士山も控えてるんだから、最高だよ☆彡
      しかも我が家の癒やし天使・チョコラっちもいるわけだから
      もうワケわかんないぐらい素晴らしい時間だよ♫♬

      お写真を褒めてくれてありがと〜
      くぅさんに云われると嬉しいわー。
      ダーも喜ぶと思う! そう、いい写真は大体ダーが撮影者なのさ。
      腕の違いも大いにあるけど、ダーは記録のための写真、私は記憶のための写真✿❀(*´◡`*)❀✿
      観点が全く違うのさっ(^^ゞ

      ちなみにここさ、芝生の上はペットの歩行NGって立て札がいっぱいあるの。
      なのにそれが目には入らないのか、歩かせてる人いっぱいいてさ、
      ちょっと! アンタのせいでペット入園NGになったらどうすんのよ!
      って一人激おこになっちゃった私です。
      かといって注意して回るのも違うし…。
      中型犬で重いのわかるけど、そこは守ってよって感じでした。

      みかんちゃん一家の全員写真!?
      ぜひ見に行かなきゃだわっо(ж>▽<)y ☆
      のちのちいい思い出になるから絶対あったほうがいいもんね♪


      • まる
      • 2015/02/13 7:41 PM
      まるさん こんにちは〜
      毎度遅ればせのコメントですm(__)m

      まるさん元気かしらん?なんて思いつつ、こちらに足を(指を?)のばして見ましたら、菜の花!!
      1月末に行かれたんですね〜!菜の花ウォッチング♪
      我が家はつい先日場所は湘南ではありませんが、菜の花散策へ出かけてきたので、勝手にお揃い〜とビックリした私です。
      でも、よく見たら1月の話で、話題に乗り遅れていたとも言えますけれども^^;

      葉の花、春まだ遠い季節から桜の頃まで花を咲かせている黄色の世界。
      若草色とも言える葉っぱと花の黄色の色合いがほんわかしていて素敵ですよね♪

      富士山が見える〜!!ずいぶん見てないわぁ〜。
      ほんとうにポスターみたいな写真がいっぱいだわぁー。
      前ボケの富士山の写真(菜の花の手前だけボカしてあるお写真)も雰囲気がすごく良いですね〜(>_<)

      菜の花の近距離撮影でのボケも美しいですっ!!
      マクロレンズで撮影されたのかしら?

      一番好きなのは、チョコラちゃんが見上げて目を細めていて、菜の花畑ドーンで富士山ってお写真♪
      すごーく素敵!!とってもCUTE♪超好きーーー!!!

      そして、しっかりハートのお母様も一緒ですねん♪
      私もいつも写真を持ち歩いていますよ〜ん(´0ノ`*)

      家族さんにんの写真も毎度ですがいいですね!!
      今回はカメラを乗せる台があったので、私も撮ってみたんです。
      チョコラちゃんちの影響を受けてみました〜♪
      3ショット写真のチョコラちゃんの足が気になる〜(笑)
      • くぅ
      • 2015/02/12 2:09 PM
      >ハッピーママちゃん

      束の間の春気分だったけど、気持ち良かったよ〜☆
      今年は特に気候も良くて、人出も今までで一番だった!
      元気が出るよね、満開のお花って(^^)
      チョコラもあったか帽子でポヤポヤしてて、
      近くの人に微笑ましく笑われちゃったо(ж>▽<)y ☆
      • まる
      • 2015/02/02 7:13 PM
      春だね〜
      毎年の事だけど・・うらやましいよぉ〜(笑)
      菜の花もきれいだけど、富士山も綺麗だね〜
      天気も良いし最高だな!
      チョコラちゃんは本当めんごいなぁ〜
      あったか帽子いいね★
      • ハッピーママ
      • 2015/02/02 4:38 PM
      >西部警察さん

      退院おめでとーーーヾ(@^▽^@)ノ
      予定より早くてヨカッタよね!

      いろいろな色で春を感じてもらえた? ヨカッタヨカッタ☆♪(*^ ・^)ノ⌒☆
      • まる
      • 2015/01/30 10:53 AM
      >来夢ママちゃん

      行ってきたの〜о(ж>▽<)y ☆
      前回もマイカーで行ったけど、今回は全然楽ちんだった!
      チョコラはバッグinで行けるけど、荷物を載せられるのが大事なのよねー(笑)。
      そう! 人出は今までで一番だった!
      それだけ気候も良かったからかな〜?
      ワンコもいっぱいいたけど、芝生で歩かせてる人も半分ぐらいいたー^^;
      ピンクのかぶり物はマフラー兼帽子♪
      ファッション性より機能性を重視した装備となっておりますd(⌒o⌒)b
      • まる
      • 2015/01/30 10:50 AM
      菜の花の黄色に青空の青に富士山の白にチョコラちゃんのピンクが春の訪れをふつふつと感じさせられたよ〜〜〜〜〜〜〜〜
      • 西部警察
      • 2015/01/30 10:47 AM
      今年も行ってきたんだねぇ〜
      あの坂道、マイカー(チョコラちゃんの)で上ったんだぁ〜
      菜の花もたくさん咲いてるけど、人もたくさんいるねぇ〜
      富士山もキレイ
      まだ、冬だけどここは春だわぁ
      チョコラちゃんのベーのお顔、可愛い〜
      ピンクのかぶり物はマフラー?帽子?
      暖かそうでいいじゃん
      • 来夢ママ
      • 2015/01/29 7:03 PM
      コメントする








          

      recent comment

      profile

      犬ブログ広場

      犬ブログ広場 ヨーキー

      いくつになったの

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM