スポンサーサイト

  • 2017.05.29 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    桜散策な一日

    • 2015.04.10 Friday
    • 15:42
    JUGEMテーマ:わんこ

    もうすっかり葉桜になってしまったチョコラの街・横浜。


    ここのとこダーの仕事が多忙で、なかなか家族でお花見に行けなかったのだけど、
    かろうじて一日だけ満開の日に皆で繰り出すことが出来ました〜。


    場所は…、




    こちら。


    晴れたり、





    花曇りになったりする、





    春特有の空模様ですが、過ごしやすいといえば過ごしやすい天候♪


    チョコラは…、





    花より団子歩行。

    真剣な眼差しで大地を踏みしめます。えっちらおっちら♪





    たまには上を見てみん〜! こんなに綺麗だよ☆彡





    だけど、実は昨日もここに私と二人で遊びに来ていたので、





    自分の残り香を





    クンクンしているのかも(*˘︶˘*).。.:*♡


    あった?





    「ないわ〜〜〜!!」





    ところでチョコラって、こうして両耳をペチペチ鳴らしながらプルプルをしたあとに
    必ずよろけるんだけど、何でだろう?






    自分のさじ加減なのにさ(笑)。





     可愛いやっちゃ✿❀(*´◡`*)❀✿





    そんなこんなで、いろんな場所をクンクンしながらお散歩テクテク♪





    すると、遊歩道を歩いている時、前から樹の枝をガッツリくわえた





    バーニーズ・マウンテン・ドッグ(たぶん)がやってきたのですが、
    チョコラを見つけると…、





    枝をポロッと捨てて、ズンズンこっちに来、ご挨拶をしてくれたのです。





    その一連の動作の流れがまるでチョコラに一目惚れしちゃったみたいで、
    とっても可愛くて、可笑しくて…☆♪(*^ ・^)ノ⌒☆


    思わず、





    なんて夢見がちな瞳をしてしまった私でした(*´σー`)


    バーニーズくんのママさん、勝手な思い込みでストーリーを作っちゃって
    ゴメンナサイ!! (しかも女子だったかもしれないし!)





    ま、


    何にしてもチョコラの彼氏(!?)は、ここにいるもんね!





    ということでその後も、シートを敷いてのんびりしたり、





    みんなでお花見写真を撮ったり、





    お花見あるあるのヤラセ写真↑を撮ったりしながら、





    お散歩を続けました。





    カワセミちゃん、また来るね〜!


    じゃあ次行くよっ♪





    んだよ〜♪


    ハイ、到着!






    ダーのリクエストにより、
    久々の藤沢マカロニ市場でございます〜。





    我が家ではだいたいのことを私が決めたりするので、
    たまにダーが「あそこに行きたい」「あれが食べたい」とか言うと、
    そうしたいのです。珍しいから(笑)。


    今日は「釜で焼いたピザが食べたいからマカロニに行きたい」
    と言ったので、イイネイイネと来た次第でした〜(^^)





    2人分のコースをオーダー。





    前は雨漏りがひどかったテラスの屋根(笑)も改修され、
    ますます快適空間になっていましたよ☆彡


    そして!


    先ほど本人の目の前で店員さんにお願いした、





    ダーの名入り誕生日ケーキが登場〜〜〜♪





    チョッちゃん、近い近いっ!!! Σ(・ω・ノ)ノ!





    ○o。..:おたんじょーび、おめでと〜〜〜:..。o○


    ということで、


    コーヒーでも飲みに行きましょ♪





    んだね〜♪


    ハイ、到着!





    一回来てみたかった珈琲屋さん♪


    なのだったけど………





    まだまだ夜は寒いから、この自称・テラス席は屋根付きでありがたいんだけど、
    なんとテーブルにいるお客さんは喫煙者ばっか…。


    そういうスペースだから文句は言えないけど、部屋中に充満したタバコの臭いには
    入った途端やられてしまいました。


    せっかくの…





    コーヒーの香りもお味もまったく楽しめず…(^_^;)


    私が大嫌いなだけじゃなく、チョコラにはタバコのアレルギーがあるから、
    とっとと退散することにしましたー。


    うぅっ、リサーチ不足…。


    急いでコーヒーを飲む間、チョコラはダーの懐に避難(笑)。


    出ておいで〜。









    さぁ帰るよ(´,_ゝ`)プッ


    またひとつ楽しい思い出ができた一日でした♪






    .

    スポンサーサイト

    • 2017.05.29 Monday
    • 15:42
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      >くぅさん

      コメントありがとーーー!!!
      春って短いと思うのは私だけ?
      なんかすぐ梅雨になっちゃって、それが2ヶ月も続いて、
      やっと終わったと思ったら長い夏。
      昔はもっと季節はゆったり流れてた気がするけどな〜。

      カワセミちゃんって、特別なのかな?
      立派なカメラを抱えたおじさまたちが待ち構えてて、
      そのおじさまを見てたらカワセミを見つけられるっていう(笑)。
      プルプルは毎日やってるよ〜笑笑笑
      起床したらまず前と後ろのストレッチで体を伸ばして→プルプル〜〜〜よろっ!(爆) ♪
      だけど、この写真でわかるように、左前足だけ浮いてるでしょう?
      腱が伸びてるんだよねー。だからチカラがあまり入らなくて、プルプルの時も
      踏ん張れないんだよね。眠くてホリホリするときも必ず右手だしね。
      カイロでちょっとよくなったけど、やっぱすぐには元通りにならないものだね。

      マカロニ、美味しいよねぇ。
      屋根付きテラスはありがたい。
      だけど、中に入りたいな〜とも思っちゃう。
      前にオフ会をやった時は人数が多くて、雨漏りを避けるのが大変だったんだけど(笑)、
      改修されててほんとヨカッタ(´,_ゝ`)プッ
      そいえばリンちゃん! まだ行ってないな〜

      珈琲屋さんのタバコ臭ったらなかったわーーー
      あの環境のままで営業をしているってことは、自分とこのコーヒーに
      誇りを持ってないんだなとも思っちゃう。味や匂いどころじゃないんだもん。
      テラス席自体まぁ煙草の餌食になっちゃうんだけど、ワンちゃんと
      同列にしないで欲しいわっっっ!!!
      たまにワンコ連れで吸ってる飼い主も見つけるけど、あれもバカじゃないのと思うよ。
      ひとのこと偉そうに言える人間じゃないけど、信じられないなって目で非難してみる(笑)。



      • まる
      • 2015/04/30 8:13 PM
      チョコラちゃん まるさん こんにちは〜。
      もう桜の季節ではとっくにないけれども、今日拝見したので私にとってはNEW記事って事で、コメント残させてもらっちゃいます。
      四季の森、桜もだけどカワセミちゃんもいたのね〜
      大和にある泉の森ではカワセミを見たことあるんだけれども、四季の森では見たことなかったわぁ〜
      楽しそうなチョコラちゃん。
      匂いチェックでクンクンしている感じが新鮮♪
      そしてプルプルする仕草って可愛いわよね?!
      きっと、勢い余っちゃうのね、チョコラちゃんは。
      みかんもたまに外でプルプルする時、勢い余って転けそうになってる。(笑)
      なんとも愛しい娘たち。

      マカロニさんは屋根直したのね?!
      うちは2回ほどお邪魔した想い出が♪
      1回は小雨が降ってて寒かった記憶があります。
      でも、屋根付きで一緒に食べられるところは貴重ですもんね!
      うちも旦那くんがあそこの店で食べたいって言うことは滅多にないので貴重な意見は都度採用されます(笑)
      PIZZAはリンちゃんへ行くことが多かったですね〜

      そして、珈琲屋さん。
      喫煙とワンコは一括りにされちゃうんですよね。
      屋根が付いているテラスでも風が抜けるならまだしも締め切りに近い室内では厳しいわぁ。
      まぁ元喫煙者でしたけれども、我が子に浴びせられないものね〜
      チョコラちゃんサイズならパパさんの懐へ避難も出来ちゃうけれども、みかんだと無理ですもん^_^;
      ワンコと煙草、分けるのは無理でも、強力な吸引力のある煙草空気洗浄機設置求む!ですね!
      • くぅ
      • 2015/04/28 3:53 PM
      >西部警察さん

      タイちゃんはよろけない?
      チョコラは自分の勢いなのに絶対に余韻でヨロヨロすんの(笑)。
      足、最近カイロに行ってちょっと良くなってるんだけどねぇ(^^)

      窯焼きのピザは最高!!!
      うちではオーブンかトースターだもんねぇ。
      あーまた食べたくなってきた〜〜〜

      カフェは「テラスのみ可」だとタバコの恐怖があるんだよねぇ。
      でもここは本当に臭かった!!!
      帰り際にお手洗いに行った時禁煙の部屋を通ったんだけど、
      コーヒーの匂いが充満してて、すっごくヨカッタ〜。
      • まる
      • 2015/04/23 2:01 PM
      チョコラちゃんのぷるぷるってしてる写真よく撮れてるね!
      そのあとによろけちゃうの?
      勢いに負けちゃっただけならいいけど、足が悪くしてたりとかだと心配だよね!
      いっぱい美味しいお店知ってて凄いなぁ〜
      釜で焼いてるピザは格別にまいう〜だよね!
      タバコの吸う場所とワンコの席も禁煙で分煙してほしいよね〜
      • 西部警察
      • 2015/04/22 9:25 AM
      >ハッピーママちゃん

      こっちにも来てくれてありがと〜✿❀(*´◡`*)❀✿

      横浜はここんとこの雨風で、あっという間に葉桜になっちゃったよ〜
      これで新緑かと思うと清々しい気分だけど、花粉のやつはまだのさばってるからイヤだわーっ(笑)。
      そちらはこれからなんだよねー今年も寒いの頑張ったね!

      コーヒー屋さんなのに、あんだけ換気もしないスペースがあるのに驚きだよ!
      ほんと残念でちたぁ…(◔ᴗ◔;)ハイ

      あのダーinなスタイルは、ダーが好きでやってるんだけど、
      チョコラも居心地いいのか、ああやって完全に中に入れちゃっても
      そのまま寝てたりするんだよね(笑)。
      私は見てて、あそこ狭くて窒息しないか心配しちゃうのにさっ。
      だから無事生まれてきてヨカッタよо(ж>▽<)y ☆
      • まる
      • 2015/04/14 10:04 PM
      まだまだ花見できるくらい綺麗だね〜
      こっちはこれからよ(笑)
      ハッピーも花よりクンクンだけどね!
      こんな素敵なお店がワンちゃんokなんて・・さすが都会!
      コーヒーはちょっと残念だったけど
      ダーさんからポンと産まれた(笑)チョッちゃん
      ちょ−可愛いよ♪♪
      • ハッピーママ
      • 2015/04/14 6:37 PM
      》来夢ママちゃん

      あっ、そうなんだ、バセットハウンドかぁ〜〜
      見分けつかないなー(笑)(≧∇≦)
      ポロっと木を落としたのがほんと可愛かった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

      マカロニ、いつ行っても美味しいねーっ❤️
      前みんなで行ったよね!
      私がクルマの運転再開できたら、いつでもまた一緒に行けるのにー(⌒-⌒; )
      でもまた行こうね!

      ここの星乃珈琲は、マカロニに行くとき見っけたの。
      藤沢の長後辺りだよー!
      店内は静かで、禁煙だから珈琲の香りが漂ってて、最高な空間だったー
      スフレだかパンケーキだか、美味しいらしいよね❤️
      • まる
      • 2015/04/11 10:56 PM
      三人でお花見してきたんだねぇ〜
      あっという間に散っちゃったから、また、お花見できたわぁ
      チョコラちゃんに一目ぼれしちゃったワンコはもしかしたらバセットハウンドかしらぁ?

      マカロニさん行ったのねぇ
      雨対策できてたんだぁ〜今度、行ってみよっ
      星乃珈琲さん、どこにあるのぉ??
      スフレ何とかっていうのが美味しいって噂なんだけど・・・
      • 来夢ママ
      • 2015/04/10 8:18 PM
      コメントする








          

      selected entries

      recent comment

      profile

      犬ブログ広場

      犬ブログ広場 ヨーキー

      いくつになったの

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM