スポンサーサイト

  • 2017.05.29 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    おかーさん孝行de伊豆旅行 〜2日目〜

    • 2015.08.24 Monday
    • 18:03
    JUGEMテーマ:わんこ


    明けて伊豆旅行2日目。


    朝、私は部屋つきの半露天風呂に浸かってのんびりスタート。
    仕切りの向こうでは虫の音が合唱していて、秋を感じさせてくれる風情を楽しめましたー。
    今のとこ日差しがさしこんでて、お天気も良さそう☆彡


    上がってダラダラ支度をしていると朝食の時間になり、リビング&ダイニングへ。
    すると…



    みんな元気に朝のあいさつ祭りをしていましたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
    チョコラはダーに避難ね(笑)。




    和洋折衷の朝ごはん♪



    素敵すぎる、



    光景です(*^艸^*)
    あっ昨夜お会いした伊勢海老さん、おはよございます♪ いい出汁出てますかっ?!



    お魚ちゃんのいい匂いに、敏感なチョコラレーダーも反応。
    ダーとおかーさんに挟まれた定位置から、クンクンを楽しみました♪




    ご飯中も男子諸君は取っ組み合いのじゃれ合いをずっとしていて、
    全員がオソロでしている宿提供のユニオンジャックのマナーバンドが、だんだん
    お相撲のまわしにしか見えなくなってきた私でした(笑)。


    チョコラはというと、昨夜ビションのコトン君に特に好かれちゃった模様で、
    たまに床に下ろしてみると、飛んでやってきては激しくクンクンされまくってました。




    デザートが来る頃になっても男子ワンコたちの交流は止まらず。
    チョっちはその間に、スタッフさんや2ワンママさんに抱っこしてもらって
    可愛い〜軽い〜とチヤホヤして頂きましたありがとうございます(´,_ゝ`)プッ




    スタッフさんいわく、交流は日によってぜんぜん違うとのこと。
    今日のように皆でワイワイやる日もあれば、3家族が全く別々に過ごし、
    シ〜ンとしている日もあるそうです。
    上手に遊べる子もいれば、そうじゃないから遠慮して近づけない方がいい子もいるもんね。
    今回は親同士も言葉を交わせるようなフランクな方々ばかりだったので、
    集合写真を提案してみたら、快く引き受けて下さいました。




    しか〜し!
    ビションのコトン君だけは集合が苦手なようで、脱走気味(笑)。



    ようやく撮れたのが、他のママさんに目線がいっちゃってるショットのみ、っていう(笑)。
    ま、いっか♪


    皆さん、楽しい ショー 時間をありがとうございました☆♪(*^ ・^)ノ⌒☆


    出発前に、可愛いチョコラずコレクション@迎賓館〜〜〜❤



    (*˘︶˘*).。.:*♡




    エマニュエル・チョコラღ
    (※エマニュエル婦人のよーなチェアだからだよ!)




    (*˘︶˘*).。.:*♡




    真正面で♡



    エマニュエル・ダーと✿




    エマニュエル・まると✿



    玄関先で▼o・_・o▼コンニチワン♪


    そして、出発前に皆で☆彡




    迎賓館さん、この2日間とってもいいリフレッシュになりました!
    また遊びに来ますね(❀╹◡╹)ノノマタネ〜


    チャックアウト後は、道の駅でも寄りながらのんびり帰ろかと話していたら…、



    お宿を出てすぐに「伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーと」に出くわしました(笑)。
    ダー親子はお土産を買いに行き、まるチョコはドッグランへ。


    ちょうど他の子がいなくなったタイミングではあったけど、よく見たらランの塀に
    くっついた場所が喫煙所になっていたので、即撤退! 
    これはもうちょっと考えて欲しいレイアウトだな〜(◔ᴗ◔;)ハイ





    つまんないので、前回来た時は雨でクローズしてた足湯に入りました☆ 
    チョコラは気分だけね♪


    そのあとは、渋滞に巻き込まれないよう若干急ぎつつ…、




    「道の駅 伊東マリンタウン」へ。


    ここでもダー&おかーさんはお土産&車でのんびり。
    まるチョコはせっかくなのでちょっとお散歩してみました〜。




    裏がマリーナになっていて、足湯も楽しめる道の駅なんて楽しいよね♪


    チョコラと入れる足湯を発見☆彡




    手前がひとが入るスペースで、奥がワンちゃん専用のスペース。素敵〜☆彡
    でもタオルを持っていなかったし、この深さだとチョコラならお腹までかかっちゃうので
    偵察だけにしました(二人を待たせてるし)。
    でも、こういうのがあるのって本当に嬉しい♪
    近所に住んでたら毎日遊びに来ちゃうよっ(*`д´*)ゝ




    そのままグルっとお散歩♪


    大人かき氷がいいな〜と思いながらも我慢ガマン(二人を待たせてるし!)。


    と思ったら、ダーが様子を見に来たので、



    パチリ☆彡


    3人で〜…、



    パチリ☆彡


    このあとは、おかーさんをお義兄ちゃんちへ送り届けるべく、チョコラ号を
    東へ東へ走らせる我が家なのでした♪


    観光らしい観光はしなかったけど、途中、「(旅行するのは)何年ぶりかな〜」と笑顔で
    おっしゃっていたので、ちょっとはおかーさん孝行になったのかな? だといいな。


    楽しい旅行&全行程の運転をありがとう、ダー!
    いつもいつも困らせないでいてくれてありがとう、チョコラ!
    お疲れ様でした☆♪(*^ ・^)ノ⌒☆


    ✿❀(*´◡`*)❀✿



     

    スポンサーサイト

    • 2017.05.29 Monday
    • 18:03
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      >くぅさん

      2日めにもありがと〜コメント♪

      朝食も美味しかったよ〜〜〜♡
      男の子たちのはしゃぎっぷりを横目で見ながら食べた(笑)。
      せっかくだからとチョコラを床におろしてもグイグイだったから避難必至だけどね(笑)。
      そのへんの動き(笑)は、みかん家とチョコラ家、似てるよね!

      伊東のマリンタウンにみかんタクシー???
      そんな可愛い乗り物があったのに気づかなかったよー(笑)。
      遊覧船ね、乗りたいと思ったけどおかーさんがお疲れだったから
      言わなかったの。かもめに餌をやれるよ〜!っておじさんが客引きしてたっけ(笑)。
      わんこの足湯は昨年オープンしたみたい!

      2日目のお洋服、通称“金魚ちゃん”です♪
      くぅさんのおかげで、だんだん(どれにしようかな〜?)って迷えるぐらい
      まる製の手抜き服が増えてきてるんだけど、夏だから夏ぽいのにしようと思って持ってったღ

      エマニュエル椅子、おかーさんも撮ってあげればよかったと今更ながら。
      こうしてチョコラの撮影会をキャッキャやってたら、お宿のスタッフさんに微笑まれたよ笑笑笑

      あ、みかん家の3ショット見たよ〜〜〜♪
      仰るとおり(笑)、うちには3ショットは珍しいことじゃないから、
      さらっと見たけど、よく考えたらみかん家ではちょっとぶりの3ショットだったかもね!
      ご夫婦のお洋服のテイストが似ていてとっても素敵だったよ〜☆彡



      • まる
      • 2015/08/27 8:34 PM
      >来夢ママちゃん

      朝ごはんも美味しかったよ〜♪
      食べきれないぐらいだった!
      ダーがだいぶ食べてくれたんだけど、
      おかーさんは私より食べきれないから、それもけっこう食べて、
      夕食とこの朝食でちょっと太ったかもしれない(笑)。
      温泉いいよねぇ♪
      熱めだったから長時間は浸かれなかったけど、風情があって良かったよ!

      伊東マリンの足湯は昨年出来たみたい〜
      入ってるコがちょうどいなかったけど、
      来夢ちゃんなら足だけで済むだろうから気軽に入れるよ〜

      おうちに着くまでが旅行だからね!
      おかーさんによるのお弁当を持たせて、送り届けて、我が家についた時は
      いろんな意味でほっとしたよ(*´σー`)
      • まる
      • 2015/08/27 7:58 PM
      まるさん こんにちは〜(その2)

      朝ごはんも豪華ですね〜!
      どこぞの晩ご飯より豪華絢爛だわぁー
      チョコラちゃん、気に入られちゃったのね、、、。
      そーなるともう大変よね、地面に下ろしたら危険!ってなっちゃう。
      相手は悪気はないのだろうけれども、みかんもそういう積極的過ぎる子は苦手なので、超過保護な父母は抱っこしつづけちゃいます(苦笑)

      伊東のマリンタウンは、神奈川から伊豆へ行っていた頃は毎度立ち寄っていました!
      みかんタクシーとか止まってるところよね?!
      ワンコと一緒に乗れる遊覧船もあるけど、私は乗ったことがないのよね〜
      いつも帰りに立ち寄る感じなので、つい道の駅風にちょろっと寄るだけなので。
      ワンコ同伴足湯も知らなかったわー!

      2日目のお洋服も可愛いわぁ〜♪
      ほんわかした雰囲気がチョコラちゃんにピッタリ。
      エマニュエル椅子でのシリーズフォト、楽しく拝見致しました!!
      どれもこれも可愛いチョコラちゃん♪

      最後の3ショット、やっぱりチョコラ家と言えば、この3ショットですよねん!
      あ、そうそううちもこの前のお出かけで思い出して3ショット久々に撮ったのよー!
      バトンの記事にぺたっと貼っといてみたわ(笑)

      お義母さまも喜んで下さって良かったですね!!
      • くぅ
      • 2015/08/26 2:50 PM
      朝ごはんも豪華
      チョコラちゃん以外のワン達は朝からテンションマックス
      来夢もついていけないと思うわっ
      朝湯もいいねぇ〜
      私も温泉行ってのんびりしたいわぁ
      (といっても長時間は入れないんだけど・・・)

      伊東マリン、懐かし〜
      よく伊豆に行ってた頃、必ず寄ってたっ
      お土産買ったり、アイス食べたり、
      もちろん、お散歩したり・・・
      足湯はなかったなぁ〜
      来夢だったらちゃんと足湯になる?

      のんびり、ゆっくりの旅でお義母さんも楽しかったよっ
      お嫁ちゃんもお疲れさまっ
      • 来夢ママ
      • 2015/08/25 8:44 PM
      >西部警察さん

      マリンタウンの一緒に入れる足湯、いいよね!?
      暑くなくて、タオル持参だったら確実に入ってた!о(ж>▽<)y ☆
      スイカの絵、すっごくリアルでしょう〜?
      ボタニカルアートって、リアルで、大きさも同じでないといけない、
      みたいなルールが有るようなことが書いてあったよ♪
      頼んだら連れてってくれるよ〜
      あるいはタイちゃんと3人で行っちゃうとか?笑笑笑
      私みたいに後悔しないように楽しんでほしいなっ☆彡
      • まる
      • 2015/08/25 8:26 PM
      伊藤のマリンタウンは行ったことがないから、興味深々!
      ワンちゃんの足湯の方が、広いのね(笑)
      大人のカキ氷も気になる〜
      あっ1日目のブログのスイカの絵のあったの本物みたいだったねって言いたかったのをここで!
      色々、家族旅行プラスαな旅、うちもお母さんにプレゼントしてあげたいなぁ〜って思いました!
      でもうちの旦那は、連れてってくれないなぁ〜
      • 西部警察
      • 2015/08/25 6:57 PM
      コメントする








          

      recent comment

      profile

      犬ブログ広場

      犬ブログ広場 ヨーキー

      いくつになったの

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM