スポンサーサイト

  • 2017.05.29 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    くりはま花の街フェア2015

    • 2015.10.22 Thursday
    • 11:50
    JUGEMテーマ:わんこ


    その朝、チョコラちゃんは思いました。




    めざとい方はもうお分かりだと思いますが、↑これは
    すでにお花を観に行ってる最中の写真です(笑)。


    ま、イメージですから(^^ゞ


    ということで、ヨコハマからヨコスカへ。
    チョコラ号を飛ばしてやってきたのは…




    横須賀にあるこちら、ワンコに優しいでお馴染みの西武さん系列が運営する
    くりはま花の国


    本日は…、




    秋桜が満開につき、『くりはま花の街フェア:秋』というお祭りイベントを開催ちう〜♪


    高校生の吹奏楽部が秋の高い空に向かって演奏をしていたり、
    移動水族館に〜、地元グルメの出店に〜大賑わい♪


    そして、その向こう一面に広がっているのが…、




    100万本のコスモスたち!!!




    何て幸せな光景〜〜〜☆彡


    それではチョッちゃんも、




    れっつらご♪!




    心に流れるBGMはもちろん、




    ♪こんな小春日和の〜穏やかな日は〜…by百恵ちゃん




    ですが、入り込むと本気で泣けてしまう歌なので、あくまでサラッとね。


    ここでコラボを3連発!  まずは…




    チョコラと秋桜✿




    小鳥ちゃんと秋桜✿


    そして…




    蜂さんと秋桜✿


    可愛い順にご紹介(←当社比)したわけですが、まるで…




    ファンタジーの世界じゃぁ〜ん(*˘︶˘*).。.:*♡




    ファンタジーの チラシ 案内状♪




    来週は恒例のコスモスの無料花摘み大会!




    蕾の子もまだまだたくさんいるから早いような気もするけど、
    摘んでくれた人のおうちで花を咲かせられるね♪




    おっとここで、道行く方に可愛がってもらい嬉しさのあまりチョコラ激走(およそ5秒)♪


    からの〜




    捕獲〜〜〜(笑)。


    気づけば、




    けっこう高い場所まで来ていましたよ♪


    そういえば4〜5年前。




    チョコラとダーはこの急な芝生の斜面を一気に駆け上ったことがありました。
    本当はいけないんですよ?
    だけどあまりに一気にチョコラが行ったので、止めるのがかえって危なかったらしく…。
    もうしません! ゴメンナサイ!!




    チョコラは悪くないよ〜(*´σー`)




    みんなでパチリ☆彡


    そのあとは、ランチタイム♪
    写真はありませんが、昨夕の残りのカルボナーラとポテサラをそれぞれ
    ロールパンにはさんだ、まるお得意の手抜きランチでした(*`д´*)ゝ


    ところで今日はお花見ということで、チョコラのお洋服もお手製のお花ちゃん〜✿
    そのチョコラに媚を売って、私も小花柄のブラウスにしてみたよ✿




    オソロちっくで嬉しいな〜✿❀(*´◡`*)❀✿コビコビ




    風も強くなく、日差しがまぶしく、




    秋桜は可愛い〜。




    チョコラはそろそろオネム〜〜〜(笑)。




    悟り開きちう〜☆彡




    寝ながらのクンクンちう〜☆彡




    ついにチョコラ 寝落ち 休憩中〜。しばしお待ち下さい。




    おめざめですか〜?




    完全復活〜〜〜о(ж>▽<)y ☆




    午後になって陽が傾き始めると、陰影が鮮やかに。




    チョッちゃんはそんな光景をマイカーから楽ちん鑑賞♪




    秋桜の花言葉は「乙女の純潔・乙女の真心・美麗・調和・謙虚」。


    だけど厳密にいうと色によって違うんだって。


    白は「優美・美麗・純潔」☆彡




    チョッちゃんにピッタリね♡


    ピッタリと云えば、チョコラをコスモスにしたらこんな感じ!という一輪を発見したよ♪




    キュートな色合い、整ったフォルム、可憐さ、健気さ。ピッタリだべ?(*^^*)


    “チョコラ”という名の品種にしましょ❤(我が家では)


    あっ! なんかいる!




    アオサギ(たぶん)さんだぁ〜♪


    これを私が撮ると…、




    ダーが撮ると…




    カメラの違いと腕前の違い。格差社会がこんなところにも!




    (まるちゃ、どんまいだよღ)




    サンキュー、ラッチღ


    私は好きな感じに撮れればいいの。
    ちなみに、これ↓はヤラセではなく…、




    カートを停めた所にたまたまコスモスちゃん✿
    花飾りみたいになったね(o˘◡˘o) 
    こういうのも好きな感じ♪


    ところで、これを撮っていたら、すれ違ったおばさまの団体のうちお一人が
    「あら可愛い〜私も撮ろう」と勝手にチョコラをパチパチしました。
    撮ってくれるのはいいし、チョコラがそっちを向くように協力もして差しあげたけど、
    やっぱりひとこと断ってからにして欲しかったな〜と心でブツブツ。
    でもなかなか言えないわよね〜言えないわよー(。・ε・。)


    とまぁ、そんなこともありましたが、とっても楽しく過ごせた秋桜dayでした♪


    帰り際、今の時期限定の秋桜のソフトクリームをペロリ☆彡
    コスモスって、ジャムとかジュースとかあるのかな?
    食べたことないからわからないけど、秋桜ぽい甘いお花の味でした〜✿


    〆はこの日のお気に入り写真です❤










    ○o。..:優美・ モシャ子 美麗・純潔:..。o○


    (´,_ゝ`)プッ





    .

    スポンサーサイト

    • 2017.05.29 Monday
    • 11:50
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      >西部警察さん

      来てくれてありがと〜〜〜ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

      コスモスって秋の花だけど、なんだか7雰囲気は春ぽいと思うのは私だけ〜?
      可憐な小花とチョコラ、どっちもCawaiiわよね〜〜〜っ✿❀(*´◡`*)❀✿
      写真は個性というか性格が出るよね、構図も撮り方も。
      ダーはダーらしいし、私のは私っぽい(笑)。
      だから西部警察さんの撮る一枚一枚もタイちゃんたちには
      愛情たっぷりなんだと思うよ♪
      • まる
      • 2015/11/04 7:49 PM
      コスモス畑小っちゃいチョコラちゃんにぴったりなお花だね

      ピンクの色もまさしくkawaiiよ〜
      お揃いちっくの洋服で気分ののりのりな感じが伝わってくるよ!
      まるさんの写真も旦那さんの写真も味のある個性が出てていいと思うよ!
      これだけ、愛情溢れるのが撮れてるの素晴らしいよ!!
      私はそこまでこってないから〜
      写ってればみたいな感じだから、見習わなくっちゃ!
      • 西部警察
      • 2015/11/04 12:20 PM
      >来夢ママちゃん

      ずっと横浜在住だったら確かにちっちゃい頃に
      横須賀のこのあたりは家族でお出かけしてるだろうね(´-`)
      車じゃないと行きづらそうだもんね。
      昔来夢ママちゃんがお母さんお父さんと一緒に見た景色も
      今と変わらないんだろうなー。

      チョッちゃんは決め写真を撮りたい時に決まって目を背けるんだよ!
      わかってるみたい、そう簡単におやつは出ないんだってこと(笑)。
      • まる
      • 2015/10/24 8:41 PM
      くりはまのコスモス、やっぱり今が見頃だったんだぁ〜
      昔、両親と行った事があって、また、行きたいとずっと思ってたんだけど、今年も行けなかったぁ
      百恵ちゃんの秋桜、涙だわっ

      チョコラちゃんとのコラボ、どれも可愛い〜
      親子共演も素敵よぉ
      小走りチョッちゃんの激写、お見事ですっ
      • 来夢ママ
      • 2015/10/23 10:49 PM
      >くぅさん

      感激しちゃうお言葉からのコメントをありがと〜〜〜っヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

      そっか〜! こっちにいた時行ってなかったんだー!
      行ったことあるかと思ってたさ(σ・∀・)σ
      この先にも大きなゴジラのいる公園とか、ペットはNGだけどハーブ園とか、お花以外にもいろいろあるんだよ〜。
      でも、コスモスだけでお腹いっぱい!だと思わない?(笑)

      くぅさんの豪華ランチを見ちゃったら、私の手抜きランチは載せられなかったけど(笑)、
      お洋服もオソロぽくしてたなんて〜〜〜さすが私たち愛されワンコ会だわん♡
      女の子同士ってそういうのもできて楽しいよね♪
      あ、私もけっこうそうだよ〜昔のほうがチョコラオンリーだったかも!
      でも見返すと、やっぱり一緒に撮った写真って貴重だと思うから、
      “今よりは”若かった自分(笑)を羨ましく思いつつも、普段から一緒に撮ってます。
      くぅさん、前やってたよね? 家族全員でデニム〜みたいなおそろコーデ♪
      そういうのって人間だけの家族の特権にしとくの勿体ないよね!笑笑笑

      うちのダーは一眼レフで、私はEOSのMちゃんが壊れてからはずっとニコンのコンデジなの。
      だから差が出るのは当然(笑)。
      でもやっぱり背景が綺麗にボカされるのってお花畑写真には欲しいじゃん?
      それで途中、設定をやってもらって、三脚に固定した形で撮らせてもらったんだー。
      半押しの加減も難しいし、見た目と撮ったものが違うって云われても意味わかんないし…(笑)。
      おかげで失敗作ばっか撮れたよ笑笑笑
      珍しいと言ってくれたダーチョコの2ショットは、本当はチョコラだけをコスモス畑に浮かせて
      撮るために構えてたんだけど、肩乗りラッチになってたのが可愛かったからパシャ♪
      あんまり自然体のこの2ショットを撮れないから、この一枚は気に入ってるんだ〜☆彡

      瞑想チョコラもオネムチョコラも私が撮った!
      やっぱいいカメラっていいねぇd( ̄ー ̄)
      あんなに高くなくてあんなに重くなかったら、いつか欲しいわー一眼ちゃん✿

      そうそう、サギの写真が顕著でしょう?
      私のコンデジちゃんも頑張ってくれたんだけど、やっぱり深みが違う〜〜〜
      いつもダーに言うの。「コクがあっていいねぇ」って。
      コーヒーだとしたら、私のはお手軽なインスタント。
      ダーのは深煎りで時間をかけて落とした一杯、って感じ!
      ま、キャリアも興味具合も違うから比べるもんじゃないけどねっ(◔ᴗ◔;)ハイ

      この日は愛されワンコ会全員が、家族でラブラブに過ごしてたね(*^^*)
      お出かけが暑くも寒くもないこの時期ならではの幸せな時間…だねっ♡
      • まる
      • 2015/10/23 7:31 PM
      まるさん こんにちはー!
      楽しみにお待ち申し上げておりましたよん♪(>ω<)

      まぅちゃんのBlogで拝見した時も思いましたが、本当に広大な敷地ですね!!
      100万本のコスモス畑なんて見たことないかもです。
      同じ日に規模の大小はあれど(あり過ぎだけれども^_^;)コスモスを楽しんでいたんだなぁーって思っちゃいました。
      それも、同じようにランチを携えてのお花見〜♪
      そして、私もみかんとお揃いちっくなお洋服で行ったんだけれど家族写真と撮り慣れてないので、すぐ忘れちゃう。
      でも、まだ5歳以降はあるほうなの。
      4歳までは写真を撮る担当ばかりで、みかんと私の写真って全然なかったもの。

      どのお写真も本当に素敵〜
      捕獲されちゃったチョコラちゃんとまるさんのコスモスの妖精みたいな写真も好きだしー、瞑想してるチョコラちゃんもいいし、オネムなお顔の2ショットもいいわぁ。
      お花の可憐さとチョコラちゃんのcuteさが相まってて本当に温かなお写真の数々!

      百恵ちゃんの歌をバックにしたら、泣けてきちゃうわよね。
      秋桜。

      鷺さんのお写真はどちらもいいなぁと思う私です。
      まるさんのお写真には秋桜が揺れててほっこりする鷺さんだし、パパさんのは凛としたかっこいい鷺さん。
      撮る人でこんな風に感じ方が変わるんだなぁーって改めて写真って面白いですよね。
      ほぼ同じ時間に同じ場所で同じ被写体を撮影してもこんな風に見え方が変わるって楽しい!

      最後のお気に入り写真たちも素敵ですね。
      パパさんとチョコラちゃんの2ショットって何気に珍しい感じがしました。
      まるさんがモザイクなのが残念だけれども、凄くいい表情なのだろうなぁ〜って想像しただけでしあわせな気分にさせてもらっちゃいました!
      • くぅ
      • 2015/10/22 8:23 PM
      コメントする








          

      selected entries

      recent comment

      profile

      犬ブログ広場

      犬ブログ広場 ヨーキー

      いくつになったの

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM