スポンサーサイト

  • 2017.05.29 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    うめまつり@熱海梅園

    • 2016.02.12 Friday
    • 14:50
    JUGEMテーマ:わんこ


    先日、ちょっと足を伸ばして




    熱海まで梅鑑賞に行ってきました♪




    ピンク色が春爛漫を匂わせてくれる
    案内板を見るだけで…




    ワクワクするねっ、チョコラ❤

    ただ今ちょうど、



    見頃=ノリノリの時期です!


    中へ足を踏み入れると…、




    咲いてる咲いてるぅ✿




    こういう記念写真スポットは
    順番待ちをしてでも
    パチリしないとねっ☆

    なのにソッポを向くチョコラっち。
    そっぽらっち(笑)。




    ではいざ探検〜〜〜♪




    まだぜんぜん奥まで歩いていないというのに、
    早くも様々な種類の梅ちゃんに出会えました!

    可愛いなぁ
    (*˘︶˘*).。.:*♡




    今日はできるだけ
    上を向いて歩こう♪




    しだれ梅発見!!
    すっごく美しくってうっとりღ


    ほら…





    水面にも映えます✿❀(*´◡`*)❀✿




    本日は梅まつり開催中とあって、
    人出もすごいし、ワンコもちらほら☆彡




    ニホンジンデ、




    ヨカッタナ♪


    ところで、




    こうして写真だけ見ると
    同じような風景に写っちゃうものだね(笑)。

    だけど、右を向いても左を向いても
    シャッターを切らずにいられない
    光景が広がっているんだからしょうがないのよ〜❤




    …と、
    美味しそうなのぼり旗ハッケ〜ン♪





    屋台の出店も軒を連ねていたので、
    ここらでみんな大好きランチタイム❤


    寒がりチョコラは、




    防寒用のあったかスヌード(人間用)に
    丸まって暖を取りながらの休憩。

    そんな 太巻きみたいな 姿が目立つのか、
    道行く人々に何度も声をかけられ、
    ご満悦でした❤





    良かったね^m^


    では、




    おさんぽ再開♪


    でもその前に!




    みんなでパチリ☆

    持って歩くのが面倒だったので、
    防寒用のあったかスヌードに
    埋もれてみました(´,_ゝ`)プッ




    それにしても、
    絵になる赤い橋が架けてあったり、
    迫力ある滝が勢い良く水しぶきを
    あげていたり、





    梅園がこんなに観る人のために楽しく
    整備されているなんて
    知りませんでした〜(^^ゞ


    ここには




    足湯(無料)もあるし!!

    とても温かそうで入りたかったけど、

    チョコラが…




    こうしてツッコミ待ちをしているので
    やめときました。

    何のっけてんねんっ
    ☆♪(*^ ・^)ノ⌒☆




    あ〜、本当に綺麗☆彡


    そして




    可愛い❤




    こっちも可愛い❤




    可愛いの共演〜っ♡✿♡

    …って、
    そんな親バカ散歩をしていると(^^ゞ、



    梅園を見渡せる小高い場所に
    着きました!


    チョコラは解き放つと
    延々と歩いて行くのです♪


    そうしてさんざん歩いた帰り道。




    甘酒休憩〜。

    近々宮ヶ瀬まで買いに行かなくちゃと
    思っていたハトムギちゃんも発見し、
    チョコラにも嬉しいお土産ができました☆彡




    やっぱりおやつは
    ハトムギちゃんだよねっღ




    そんな帰り際に奇跡の出会いが❤




    なんと、ダーinしているチョコラと
    同じ格好をした、しかも同じヨーキーちゃんに
    バッタリ♪

    “ぽーちゃん”って呼ばれていたかな?

    ここまですれ違った他のワンちゃんはみんな
    歩きかスリングinだったのに、
    懐inされてる子なんて見かけなかったのに、
    ミラクルだわー(笑)❤




    梅ちゃんが呼び込んでくれたマジックかしらん?
    (*˘︶˘*).。.:*♡




    ささやかに幸せを感じる
    一瞬の出会いでした♫♬




    そんなこんなでラストは、
    チョコラのモデル撮影&
    みんなで記念写真タイム♪




    今日は、




    素敵な




    深呼吸が




    できました〜
    ✿❀(*´◡`*)❀✿




    この春も




    みんなで楽しく仲良く過ごそうね✿

    熱海梅園、とっても気に入りました!

    本格的な春よ、そろそろ来いっ
    о(ж>▽<)y ☆


    .

    スポンサーサイト

    • 2017.05.29 Monday
    • 14:50
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      >くぅさん

      昨日は暑いくらいの気候で、抜糸日和だったね!о(ж>▽<)y ☆
      今日は油断して東戸塚までスクーターで買い出しに行ったんだけど、
      帰りにガソリンを入れようと思ってたけど小雨が降ってくちゃって、速攻帰宅!
      昨日の暖かさが部屋には残ってたから、チョコラはポヤンと寝てたけどね(笑)。

      熱海の梅園は私もお初! ダーいわく、「前に行こうと思ったけど
      駐車場が激混みでやめたトコだよ」。憶えてない〜(笑)。
      今回は急に熱海に行くことにしたから着いたのはもう昼過ぎ〜
      朝から行ってたらもっとゆっくり観梅できたんだけどなーって反省しました(^^ゞ
      湯河原はうちも前行ったかな? 曽我だったかな??
      ここは入園口からして立派な施設で、昭和天皇もご覧になった梅もあったよ✿

      わかるわかる! 私は桜より梅派❤ ひとつでも絵になるもんねぇ。
      迫力ある桜も好きだけどネ。しかしいろんな種類の梅ちゃんがあって驚いたよー

      梅ちゃんもチョコラちゃんも可愛いでしょ〜〜〜?✿❀(*´◡`*)❀✿
      チョコラを持ち上げて記念写真を撮ってたら、可愛い可愛いって
      皆さんに注目されました〜〜〜自慢ですけど何か?笑笑笑

      懐INヨーキーにはビックリでしょ? ついでにパパの髪型とメガネ姿っていう
      奇跡の共通点もありました(笑)❤このあと、お互い歩かせてる時にもすれ違ってごあいさつしました☆彡
      ヨーキーパパは人一倍親バカなのかな? だったら素敵だな♪

      ハトムギちゃん、てっきり宮ヶ瀬オリジナルだと思ってたから驚いた〜
      買い出しを口実にまた行きたかったけど(笑)、ここにあったのも何かの縁だもんね。
      やっぱり行きたくなったら、こっそりハトムギちゃんを爆食いするわっ(´,_ゝ`)プッ





      • まる
      • 2016/02/15 8:44 PM
      まるさん こんにちは!
      今日はとっても寒いのですが、昨日は春を感じるぽかぽか陽気の中抜糸だった我が家です(笑)

      熱海梅園、行ったことないー
      湯河原梅園には3回行ったけど熱海はなかったわ〜
      こちらの方が人に優しい施設完備な感じがしました。
      湯河原はそのまんま、山と梅のみっ!
      近隣農家の方お手製の梅干しが売ってたり、梅酒が売ってたりして、
      それはそれで楽しいんですけれどもね♪

      梅の花って可愛いよね〜
      桜の燐とした中にある儚さみたいな感じじゃなくって、春を呼ぶお花みたいな、春よ来い♪的な、うまく言葉に出来ないけど、咲いてる姿もまるっこっくって可愛らしい花ですよね♪

      写真では伝えきれない綺麗さ、なのですね〜
      でも、じゅうぶん写真からも伝わってきておりますよ〜
      チョコラちゃんの可愛らしさと共にねん♪

      水面に映える梅の花も、青空を臨む梅の花も、チョコラちゃんの可愛らしさに霞む梅の花もみーんなそれぞれにいいですね!
      接写の梅も美しい〜

      そして、そんな中出会ったのですね、懐INヨーキーちゃんに!
      凄い偶然ですね〜
      犬種も一緒だなんて奇跡の遭遇ですよね?

      見つめ合う懐からのふたりの視線。
      何か相通ずるものを感じ合ったりしちゃったのかしらん???
      シンパシー♪

      ハトムギちゃん、結構探すと色んなところで買えるのですね!
      身体にも良いハトムギちゃん。
      ゲット出来てよかったね〜チョコラちゃん♪
      • くぅ
      • 2016/02/15 7:15 PM
      >ハッピーママちゃん

      雪まつり〜〜〜〜〜っо(ж>▽<)y ☆
      いいなっいいなっ❤ こっちはそんな楽しいお祭り無理だもん〜
      とりあえず熱海はすっかり春でした〜☆彡
      あ、このお洋服は名入りで作ってもらったのよ♪
      こういうのは絶対作れない〜〜〜笑笑笑
      無駄にほめさせちゃってごめんね! 
      ヨーキーちゃんの懐イン、すっごいと思うよねっ!?
      あちらのママさんが先に声を上げてくれて気づいたの❤
      • まる
      • 2016/02/14 8:53 PM
      とても綺麗だね〜!
      天気も良いし、すっかり春爛漫!
      良いなぁ〜〜〜
      こっちは、昨日雪祭りだったよ(笑)
      チョコラちゃん、相変らず可愛いね〜
      梅も良いけど、チョコラちゃんの写真にもうっとりしちゃう♪
      この洋服も手作りなのぉ〜!
      すごいなぁ〜。まるさん、すごいね〜!
      懐インしてる、ヨ−キ−ちゃんに出会うなんて・・・
      運命的だよね!もし、私が会っても声かけちゃうかも(笑)
      • ハッピーママ
      • 2016/02/14 4:48 PM
      >西部警察さん

      服のネーム入りに気づいてくれてありがと〜
      ☆♪(*^ ・^)ノ⌒☆
      いつも写真までちゃんと見てくれてて嬉しいよ❤
      最近調子に乗って自作の服ばっか着せて喜んでる最近だけど(笑)、
      この日は寒かったから持ってる服の中で一番厚いのを着ました♪
      まさかのハトムギちゃんもあって良かった〜(*`д´*)ゝ
      • まる
      • 2016/02/13 7:17 PM
      熱海に梅園、見てるこっちまで、香りが薫ってきそうな写真ばかりですごい!!
      チョコラちゃんも、お名前入りの梅にも負けない、赤い色の洋服で、かわいいぞ!!
      ハトムギちゃんもゲット出来て、とってもいい梅春鑑賞になったね!
      • 西部警察
      • 2016/02/13 11:44 AM
      コメントする








          

      selected entries

      recent comment

      profile

      犬ブログ広場

      犬ブログ広場 ヨーキー

      いくつになったの

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM