観梅おさんぽ@岩本山公園

  • 2016.02.26 Friday
  • 15:28
JUGEMテーマ:わんこ


先日、
ちょいと足を伸ばして静岡県は富士市の岩本山公園
お出かけしてきました〜♪




「うめちゃんがめだつよ〜に、
きょーはぴんくいろじゃない
およーふくにしたよ!」
byチョコラ


最初は小田原の方の梅祭りに行くつもりで家を出たけど、
カメラマンに大人気の絶景スポットがある
とのウワサを聞きつけ、
急きょ目的地変更でやって来ました!




休日なので露店も出ていて、楽し〜♪
高機能野菜アレッタ発見! 
ブロッコリーとケールのミックスちゃんです。
安い!!
欲しかったけど買うのは帰りにしますねと
おばちゃんに言ったものの、
帰る頃には完売してました…

観梅で完売…

(´,_ゝ`)プッ





とりあえず高みにある梅園を目指してGO!!

チョコラぐらいになると
目をつぶってても歩けます。ウソです。


やがて、目の前に広がったのが…





タイトル『富士山と梅』❤

キタ―――(゜∀゜)―――!!


ひゃあ〜〜〜〜〜っ
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

なんて絶景な!!





富士山と梅と青空とチョコラღ
素敵なものしか写っていません!!




多数のカメラおじさんたちも
思い思いの場所を陣取ってパチパチ☆彡
パチパチ☆彡


さっき通ってきた下の広場では
若者たちがソーラン節(だったかな?)で
盛り上がっていました♪




梅園だけでもお見事〜〜〜




☆♪(*^ ・^)ノ⌒☆




私たちの薄着を見てもわかるように、
湿気もなく清々しい好天ですよ〜❤




聞かれてないのに言うけど、
富士山の記念日は2/23(フジサン)。
私の誕生日も2/23♪

さすがに同い年ではないけれど、
世界遺産のフジサンと一緒の誕生日で
光栄ッス(^^ゞ




チョコラっち、
まぶしすぎると
お目目がショボショボの
ショボラッチに変身しちゃうのん
(´,_ゝ`)プッ





ま、それも可愛いんだけどね、
梅と同じぐらいかそれ以上に。
いやそれ以上だな♡





こんなに絶景ポイントなのに
そこまで混雑していないのが不思議:..。o○





けっこ〜な穴場なのかしらん?




道行くおじさんに聞いたところ、
このあとは桜やドウダンツツジ、
梅雨には紫陽花…と
常にお花が満開な公園なんだそうです❤


このへんで、マイカーでのんびりを
決め込んでいたチョっちゃんに朗報♪




おやつタイムだじょ♪

さっきの売店で買った
おいもちゃん登場〜〜〜
キタ―――(゜∀゜)―――!!




花より団子じゃなく、
花も団子も、だねっ✿


美味しかった?




ヨカッタよ(笑)❤


じゃあ、まったりしながら
お花見見物を再開しようね♪





綺麗だねぇ…♡✿♡




ちょっと時間が経つと
富士山に雲がかかったり、
ちょっと待ってると
またそれがスッキリ晴れたり☆


時間は静かに流れているんだけど、
ときどき止まって思えるような
そんな光景が心を癒やしてくれます。


ここで、
チョコラのあくびちゃん劇場〜↓


ふぁ〜〜〜〜〜



ぁ〜〜〜〜あ。


………




ぷるぷるぷるぷるぷるぷるっ!!


からの〜?




にんまりちゃん❤





幸せそうで何よりだよღ


…とここで
ダーがメジロちゃんを見つけました!



警戒心が強くて
すぐ逃げちゃったそうですが、
メジロと梅、
春の風物詩そのものだね☆彡


こちらは風物詩ではないけれど、
ジャンピング・チョコラっち♪





なんと、見事に飛行犬している瞬間を
私が真上から、
ダーが真ん前から
パチリ☆してたんです、これヽ(*'0'*)ツ


といっても
ふだんのお散歩時でもチョコラは
グレーチング(道路の排水路にかける蓋)のとこは
たいていジャンプするので
私には飛ぶのが予想できるんだけど、
ダーからは見えていないはず。
なのに連写でもないのに
こんなに上手に可愛く撮れてたんです〜凄❤




そんなこんなで、
楽しい小旅行が出来ました♪


次は桜の時期にもまた来られたらいいなぁღ


↓今日一番のお気に入りショット↓













 

スポンサーサイト

  • 2017.03.08 Wednesday
  • 15:28
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    selected entries

    recent comment

    profile

    犬ブログ広場

    犬ブログ広場 ヨーキー

    いくつになったの

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM