
  • 2017.05.29 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    観梅おさんぽ@岩本山公園

    • 2016.02.26 Friday
    • 15:28
    JUGEMテーマ:わんこ


    先日、
    ちょいと足を伸ばして静岡県は富士市の岩本山公園
    お出かけしてきました〜♪




    「うめちゃんがめだつよ〜に、
    きょーはぴんくいろじゃない
    およーふくにしたよ!」
    byチョコラ


    最初は小田原の方の梅祭りに行くつもりで家を出たけど、
    カメラマンに大人気の絶景スポットがある
    とのウワサを聞きつけ、
    急きょ目的地変更でやって来ました!




    休日なので露店も出ていて、楽し〜♪
    高機能野菜アレッタ発見! 
    ブロッコリーとケールのミックスちゃんです。
    安い!!
    欲しかったけど買うのは帰りにしますねと
    おばちゃんに言ったものの、
    帰る頃には完売してました…

    観梅で完売…

    (´,_ゝ`)プッ





    とりあえず高みにある梅園を目指してGO!!

    チョコラぐらいになると
    目をつぶってても歩けます。ウソです。


    やがて、目の前に広がったのが…





    タイトル『富士山と梅』❤

    キタ―――(゜∀゜)―――!!


    ひゃあ〜〜〜〜〜っ
    ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

    なんて絶景な!!





    富士山と梅と青空とチョコラღ
    素敵なものしか写っていません!!




    多数のカメラおじさんたちも
    思い思いの場所を陣取ってパチパチ☆彡
    パチパチ☆彡


    さっき通ってきた下の広場では
    若者たちがソーラン節(だったかな?)で
    盛り上がっていました♪




    梅園だけでもお見事〜〜〜




    ☆♪(*^ ・^)ノ⌒☆




    私たちの薄着を見てもわかるように、
    湿気もなく清々しい好天ですよ〜❤




    聞かれてないのに言うけど、
    富士山の記念日は2/23(フジサン)。
    私の誕生日も2/23♪

    さすがに同い年ではないけれど、
    世界遺産のフジサンと一緒の誕生日で
    光栄ッス(^^ゞ




    チョコラっち、
    まぶしすぎると
    お目目がショボショボの
    ショボラッチに変身しちゃうのん
    (´,_ゝ`)プッ





    ま、それも可愛いんだけどね、
    梅と同じぐらいかそれ以上に。
    いやそれ以上だな♡





    こんなに絶景ポイントなのに
    そこまで混雑していないのが不思議:..。o○





    けっこ〜な穴場なのかしらん?




    道行くおじさんに聞いたところ、
    このあとは桜やドウダンツツジ、
    梅雨には紫陽花…と
    常にお花が満開な公園なんだそうです❤


    このへんで、マイカーでのんびりを
    決め込んでいたチョっちゃんに朗報♪




    おやつタイムだじょ♪

    さっきの売店で買った
    おいもちゃん登場〜〜〜
    キタ―――(゜∀゜)―――!!




    花より団子じゃなく、
    花も団子も、だねっ✿


    美味しかった?




    ヨカッタよ(笑)❤


    じゃあ、まったりしながら
    お花見見物を再開しようね♪





    綺麗だねぇ…♡✿♡




    ちょっと時間が経つと
    富士山に雲がかかったり、
    ちょっと待ってると
    またそれがスッキリ晴れたり☆


    時間は静かに流れているんだけど、
    ときどき止まって思えるような
    そんな光景が心を癒やしてくれます。


    ここで、
    チョコラのあくびちゃん劇場〜↓


    ふぁ〜〜〜〜〜



    ぁ〜〜〜〜あ。


    ………




    ぷるぷるぷるぷるぷるぷるっ!!


    からの〜?




    にんまりちゃん❤





    幸せそうで何よりだよღ


    …とここで
    ダーがメジロちゃんを見つけました!



    警戒心が強くて
    すぐ逃げちゃったそうですが、
    メジロと梅、
    春の風物詩そのものだね☆彡


    こちらは風物詩ではないけれど、
    ジャンピング・チョコラっち♪





    なんと、見事に飛行犬している瞬間を
    私が真上から、
    ダーが真ん前から
    パチリ☆してたんです、これヽ(*'0'*)ツ


    といっても
    ふだんのお散歩時でもチョコラは
    グレーチング(道路の排水路にかける蓋)のとこは
    たいていジャンプするので
    私には飛ぶのが予想できるんだけど、
    ダーからは見えていないはず。
    なのに連写でもないのに
    こんなに上手に可愛く撮れてたんです〜凄❤




    そんなこんなで、
    楽しい小旅行が出来ました♪


    次は桜の時期にもまた来られたらいいなぁღ


    ↓今日一番のお気に入りショット↓













     


    • 2017.05.29 Monday
    • 15:28
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      selected entries

      recent comment

      profile

      犬ブログ広場

      犬ブログ広場 ヨーキー

      いくつになったの

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM