スポンサーサイト

  • 2017.05.29 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    まつだ桜まつり@松田山

    • 2016.03.02 Wednesday
    • 14:36
    JUGEMテーマ:わんこ


    幸せなことに、
    ここのとこ毎週のようにお花見に
    お出かけ出来ています✿


    この日は…



    神奈川県は足柄にある
    松田山で早咲きの桜見物〜♪


    前週行った岩本山公園の観梅見物には
    梅が目立つように地味なお色の洋服で参上した
    チョコラでしたが、本日は…

    「さくらちゃんにまけないよ〜に、
    おもきりぴんくいろの
    およーふくにしたよ!」
    byチョコラ




    ひゃあ〜、綺麗だなぁ〜〜〜✿
    満開、満開✿❀(*´◡`*)❀✿




    初めて来ましたが、どうやら徒歩で
    桜と菜の花を愛でながら
    山頂を目指すようです。


    写真左下が東名高速(上り)。
    向こうには富士山!!!




    こういう光景が撮影できるため、
    人気スポットになっているそうです☆彡




    まるで絵画の世界だね♪




    しつこい?(笑)
    実際にはもっと山ほど撮っています(笑)♫♬




    THEニッポン!!!だねっ
    ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃




    では、1合目から山登りスタート(当たり前)♪




    人混みがスゴいので、
    チョコラは抱っこメインの楽ちんスタイルでの
    登山だよ♪





    見上げれば満開の桜、
    見下ろせば満開の菜の花。




    ゆっくり散策し、ときどき立ち止まる…
    なんて気ままに進みたいし、
    優雅な感じの写真になっているけれど、




    実は山道が狭めなうえに、案外急な上りの坂道。
    たまに下山する人々もいたりして、
    そんなにのんびりもできません(笑)。




    自撮りもコレが精一杯(笑)。
    チョコラもこの表情(爆) ღ




    とはいえ、見事に咲き誇る桜の美しさや
    晴れやかな気分にさせてくれる菜の花、
    景色の気持ち良さ清々しさが、




    頂上が近づくにつれてどんどん
    増していきます(*˘︶˘*).。.:*♡





    この赤いマフラーは、お正月に行った
    横浜ペット博で立ち寄った、
    わんことひとのためのアパレル・ショップ、
    DEVON&DREWさんが
    アンケートに答えた御礼に
    送って来てくれたもの。

    うちの寒がりチョッちゃん、
    春まだ浅いこんな日にぬくぬくできて嬉しいです❤




    家族写真もパチリ☆


    このへんでランチ(てか昨夜の夕飯の残りの太巻き)も
    軽く済ませたので、再び上を目指してGO!





    春爛漫とはこのことだねぇღ




    ✿❀(*´◡`*)❀✿




    桜の花びらを髪飾りに仕立ててパチリ☆
    チョコラの柔らかく優しい雰囲気に
    よく似合ってます❤
    ハイ、親バカ万歳\(^o^)/


    やがて…




    頂上に到着〜〜〜〜〜(*`д´*)ゝ


    ひと! 人! ヒト!
    ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃





    実はうちも停めた河川敷の
    臨時駐車場からココまで、バスの往復便も出ているのです。


    それに乗れば楽だし、ショートカットできるんだけど、
    時間があって足腰が大丈夫なら、
    やっぱりお花見をしながら山道をせっせと
    ハイキングしたほうが楽しいよ♫♬
    あんな景色が拝めるんだもの。byチョコを。




    ま、そもそもバスは『ペットNG』に
    なってたけどね(。・ε・。)


    “ペット”じゃなくて“家族”だけどね
    (☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー




    そんな我が家のおちびちゃんを解き放つと(リードで)、
    ずんずんずんずんと奥へ。
    やっと混雑が減り、自由になったのが嬉しくて
    小走りチョッちゃんになってました♡

    すると、松田山名物の、
    郷愁誘うふるさと鉄道がありました♪





    ポッポ鉄道という愛称で親しまれている
    蒸気機関車とのこと。
    途中何度もゆらりゆらりと通り過ぎてゆきました。


    子どもたちより大人の方が
    嬉しそうに揺られてたな(笑)❤




    そんな沿線も桜並木になっていて、
    懐かしい世界観を形成していましたよ✿




    こころもからだも
    目一杯春を深呼吸できたお散歩になりました☆彡




    そんなに派手な観光地!ではないけれど、
    ちいさい春見つけた、
    そんな散策がしたかったら
    とってもオススメな素朴な早春の松田山でした☆彡




    また来たいねっ
    ✿❀(*´◡`*)❀✿







    .

    スポンサーサイト

    • 2017.05.29 Monday
    • 14:36
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      >西部警察さん

      いつも来てくれてありがとう!(*´σー`)
      お洋服、春限定の柄だから思いっきり着てったよ(笑)♪
      初めてだったけど素朴でいいとこだね〜松田山♪
      お弁当食べてた横のベンチね、猫ちゃん2匹にリードを付けて
      記念写真を撮ってた人がいて、人が集まってたよ笑笑笑
      ストールのピンクに気づいてくれてありがとう!
      そうなの! チョッちゃんとオソロにしたのღ
      • まる
      • 2016/03/05 8:56 PM
      チョコラちゃん、桜にも負けないピンク服で、一番目立ってかわいい〜
      青いお空に、ピンクの桜と、黄色の菜の花に、富士山が見れるなんて、松田山凄し!
      こうゆう人ごみに行くときは、お弁当持参がいいよね。
      頂上まで登って、足腰丈夫にもなりそうだね!
      あっ、まるさんのストールももしかして桜色?!
      • 西部警察
      • 2016/03/05 2:22 PM
      コメントする








          

      selected entries

      recent comment

      profile

      犬ブログ広場

      犬ブログ広場 ヨーキー

      いくつになったの

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM