スポンサーサイト

  • 2017.03.08 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    芝桜まつり@秩父・羊山公園

    • 2016.04.28 Thursday
    • 15:33
    JUGEMテーマ:わんこ


    何年かぶりに、
    秩父まで芝桜鑑賞に行ってきました〜♪






    富士山の方でやっている芝桜と違い、
    こちらはペット・ウエルカム☆彡


    ありがたいです嬉しいです♡


    だって、チョコラといっしょに…





    こぉ〜〜〜んな景色が
    楽しめちゃうんだから( ˙˘˙ )♡*


    見事な芝桜の丘ですっ♪
    (↑パノラマ連結をしました!)


    そうそう、
    最初に断っておきますが、
    今回はピンクだらけのブログです
    テレビ画面でよくあるカメラのフラッシュばりに
    ご注意ください (´,_ゝ`)プッ





    さてさて、チョッちゃんは…、




    この日のために作った
    お洋服・芝桜ちゃんで参上〜〜〜☆彡
    パッチワーク柄だよ♪


    そう、このひとことを
    言いたいがためだけに…


    『同化してるぜっっっ』


    ご拝聴、ありがとうございます
    ☆♪(*^ ・^)ノ⌒☆





    で、まずは全体が見渡せる場所に
    基地を作って、ランチ✿


    向こうにハート型にデザインされた
    芝桜ちゃんが見下ろせます。
    可愛い〜〜〜〜〜♡


    ところで
    見て見てこのシート❤
    桜鑑賞のために作られたシートなんだよ。
    景観を損ないがちなブルーシートと違って
    景色に馴染むアースカラーのシートちゃん✿
    我が家のお気に入りです♪


    …と、ここでしばしくつろいだら、





    『同化してるぜっっっ』





    『同化してるぜっっっ』


    『同化し…






    …あ、もういいですか
    (´,_ゝ`)プッ



    ならばみんなで…





    パチリ☆


    実は午前中は雨予報で
    肌寒かったりもするのだけど、





    お花もチョコラもまぶしいぐらい
    可愛いよーーーっ( ˙˘˙ )♡*


    ふと見回すと、
    同じような愛されペットちゃん達のお姿もღ





    モモンガちゃん以外は
    可愛すぎてつい無許可で撮ってしまいました
    ゴメンナサイ!


    モモンガちゃんはママお手製の
    ニット服ハーネスを着けているのわかる?
    ちょっとお話もさせていただいたのですが、
    とっても愛されていて素敵でした☆彡





    愛され度では負けてないチョコラ、





    本人が嬉しいかどうかは
    ともかく、





    いっぱい写真を撮られていました♡





    チョコラのテーマカラーと同じ
    ピンク色の世界観です♡


    そして、
    ここから本格的にお散歩スタート♪






    途中ですれ違ったおばさまに
    「あら〜、下ばっかり見ちゃって!」と
    からかわれましたが、





    芝桜は下からでも楽しめるんですよ
    (´,_ゝ`)プッ






    午後になってだんだん過ごしやすい気候に
    なってきました〜♪





    本当に見事なお花のパッチワークです✿





    ずっと見てられるぅ〜☆彡





    近くで見ると
    植物の強い生命力を感じる
    発色の良さ!
    自然界は偉大です。


    チョコラは休憩を兼ねて
    ここで再び、





    モデルちゃんタ〜イムღ





    お目目がショボになりがちなので、
    おやつで つって  輝いてもらいました☆彡






    だってこんなに綺麗な風景に





    溶け込めるんだからね♡




    ところで
    同じような写真ばかりで
    見る方は飽きちゃうかな?


    だけど、選べなかったのです、
    どこを切り取っても絵になるから〜。






    ペロしたチョッちゃんも
    お花と同じぐらい可愛いっしょ?
    ✿❀(*´◡`*)❀✿





    ということで、
    まるで夢の世界に舞い降りたような
    感動的な芝桜鑑賞を楽しめました✿



    チョコラは途中から文字通り…





    夢の中???


    いえいえ、



    お隣で開催されている
    秩父の特産市に来てみたところ…






    大好物のあゆちゃんの匂いに気づき、
    ロックオン♪


    お塩のついていないところを
    パクリしましたよ❤
    (ほんと好きだよね。
    他のお魚とは食い付き方が違います・笑)


    そのあとも





    秩父名物のお蕎麦をツルリ☆彡
    (もちろんおネギのついてないとこ!)


    心もお腹も大満足になったところで
    帰途についた我が家なのでした(^^)





    何箇所で家族写真を撮りましたが、
    やはり〆は
    ♡ハートのお花をバックにパチリ♡

    チョコラ、む〜んのお顔に
    なっちゃってるけどね
    (´,_ゝ`)プッ











    .

    スポンサーサイト

    • 2017.03.08 Wednesday
    • 15:33
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      >くぅさん

      来てくれてありがと〜〜〜っ♪
      読んでもらえるだけで嬉しいよ!

      そうそう富士の方は絶対無理。なんかあったんだろうねと思うぐらいの拒否だよね。。。
      その点こちらはほんとわんこフレンドリーで素晴らしいよ✿
      そうなんだよね。
      チョコラの主治医の先生からは「地方のSAなどのドッグランは気をつけるように」って言われてる。
      狂犬病の注射ですらしてない場合もあるから、って。
      切ないよね、そういう話を聞くの。。。

      同化してるっっっ?
      やったぁ〜〜〜この日のために作ったからね✿
      もうちょっとお天気だったら良かったんだけどね〜
      でも雨は振らなかったからまだよかった!
      まるのチョコラ同化計画がおじゃんにならなかったから(笑)。

      もうねぇ、ふたりして写真撮りまくりっ!
      チョコラ、芝桜、芝桜、チョコラ、チョコラ…みたいな笑笑笑
      ペロもそのうちの一枚よん☆彡

      家族写真さ、もしかして私が写りたがりなのかなぁ???
      若いころはそんな子じゃなかったのよ?(笑)
      でもチョコラとダーとは一緒に写りたいの〜〜〜
      ダーにもすぐ「撮って撮ってチョコラと撮って」て言うもんね。
      くぅさんはきっとそんな私なんかより奥ゆかしいのよ〜〜〜

      みかんちゃんも鮎ちゃん好きなのっ?
      けっこう実は苦味があるからふたりとも渋いわねっ笑笑笑
      チョコラはとにかく焼き魚が大好きみたいよ〜

      本店にまで来てくれてありがとうね!
      実はコッチのほうが支店のあっちよりアクセス数多いんだよね。
      ここではだれともやりとりしてないけど、可愛いチョコラを見てもらえてるだけで幸せなのん(*˘︶˘*).。.:*♡
      • まる
      • 2016/06/01 4:08 PM
      まるさん こんにちは!
      こちらへは久々の訪問となってしまいましたm(__)m

      芝桜、本当に はる、らんまん♪ですね!
      秩父にこんな景勝地があったとは♪
      富士のほうはNGですもんね。
      ケージに入れてもバッグINでも絶対連れてこないで下さいって。
      こちらはWelcomeなのですね!!ありがたいです!!
      日本は地方へ行けば行くほど、まだまだ番犬扱いのワンコ事情。
      鎖で繋がれて吹きさらしの犬小屋を置かれ、屋外で暮らす子が多いので、犬=不潔 犬=凶暴というイメージが拭えないんでしょうね。
      愛玩動物と言われるペットたち。
      愛はいいけど、玩具ですもん。
      欧米のように伴侶動物であって欲しいです、法律的にも。
      命は玩具じゃない。犬も家族として愛されワンコのみが許可される国になって欲しい。
      そうしたら、公共の乗り物や施設、こういう公園や花祭りにも大手を振って行けるのに。

      話が逸れました^_^;
      チョコラちゃんのパッチワーク花柄プリントワンピ、芝桜に同化してるわぁ〜
      芝桜ちゃんと命名しちゃう気持ち、わかる〜♪
      凄くぴったんこ。
      アースカラーのシートも素敵!
      桜の色を損なうことなくっっていうのも頷けるし、それ以外のピクニックにも自然と同化してていい感じ〜

      チョコラちゃんのペロっと出た舌がなんとも可愛い!!(〃∇〃)
      何だか新鮮!チョコラちゃんがこれくらい長めにペロリンチョしてる姿!
      お花のパッチワークの中をパッチワークなチョコラちゃんが行く!絵になるわぁ〜

      そして、家族写真。
      やっぱりいいわね。
      そして私はやっぱりダメだわ。
      つい写真を撮るのに夢中になってしまうので、集合写真を忘れちゃう。
      誰かが家族写真撮ろう!って声でもかけてくれないとダメらしい。
      でも、うちの場合私がカメラに夢中になっちゃうから、誰も声かけてくれないので、帰宅してPCで写真を振り返って見ながら「あ、家族写真こーいうとこで撮れたら良かったな」って思うのでした。
      カメラを安定して置けるカメラ台などがあるスポットでは思い出すのよ!!
      で、撮影しているんだけどね〜
      中々そういうスポットってないのよね^_^;

      オヤツで輝くチョコラちゃんも魅力的♪
      やはりペロッとしてるお顔がなんとも愛らしいわぁ。
      お花より可愛い!!

      鮎もお蕎麦も美味しそう〜
      みかんも鮎好きなんだよね〜!
      あの香りがたまんないんだろうね、きっと。

      本当にはるらんまんで美しい景色を堪能させて頂きました。
      そろそろ梅雨入りが噂されている今日この頃にこの景色を拝見出来てしあわせな気分です♪
      • くぅ
      • 2016/05/31 3:28 PM
      >西部警察さん

      ピンクがチョコラ色って言ってもらえて嬉しいな〜ありがとう♡
      一面、チョコラみたいに可愛かったよ( ˙˘˙ )♡*
      わんちゃんもいっぱいで、交流はなかったけど見てるだけで幸せだった〜♪
      お蕎麦ね、名物らしいんだけど、まぁ味は普通(笑)。
      ちょっと寒かったから温まったよ♪
      どの写真を引き延ばそうか考え中だよ〜〜〜✿❀(*´◡`*)❀✿






      • まる
      • 2016/04/29 7:08 PM
      うわぁ〜一面、チョコラちゃん色に染まってるね!
      綺麗だわ〜
      桜は和犬が似合うんだけど、この芝さくらは、モモンガちゃんも、他のワンちゃん達も合ってるね!
      チョコラちゃんのウ〜むな表情で、テヘペロしてるのとっても可愛くて好きぃ〜
      鮎の匂いに凄いお目目くぎづけだねぇ〜
      お蕎麦も美味しかった〜?
      なんかお鼻に入りそうな感じに写ってるの笑っちゃったよ!!
      どの家族写真もいい記念になって、いいね!
      • 西部警察
      • 2016/04/28 11:11 PM
      コメントする








          

      selected entries

      recent comment

      profile

      犬ブログ広場

      犬ブログ広場 ヨーキー

      いくつになったの

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM