あじさい祭2016@八景島シーパラダイス

  • 2016.06.13 Monday
  • 15:02
JUGEMテーマ:わんこ


とっても久しぶりに
八景島のシーパラにお出かけしてきました☆彡


目的は…





2万株の紫陽花見物✿


梅雨を鬱陶しがってるだけじゃ
つまらないからね♪



ではではみんなで島に…






渡るぞぉ〜〜〜〜〜(◍>▽<◍)ノ゛



到着〜〜〜笑笑笑






ヤッホ〜〜〜久しぶりッス〜〜〜!!






曇天予報だったのが意外にも晴れ☆


日差しが強いから
チョコラはマイカー出動だよ♡





ではいざ紫陽花ロードへGo!!





わぁ(◍>▽<◍)ノ゛



そこには海をバックに素敵な梅雨の
風物詩の光景が広がっていました〜♪





色とりどり❤♡ღ





チョコラも満開の紫陽花ちゃんを
クンクン♪





そんなに
匂わないと思うけどね!






(´,_ゝ`)プッ






シーパラは、こうして
島内をお散歩するだけなら入島無料✿






アトラクションや
水族館などプレイスポットを
利用するとそれぞれ有料〜。





だから、到着した時はファミリー層が
多かったけど、紫陽花散歩をしているのは
我が家のようなわんこファミリーか
カメラが趣味な(うちのダーのような)
おじさまおばさまだけでした✿



だからゆっくりできます
( ˙˘˙ )♡*






こんな風に
ひとりじめもできちゃうよ✿





☆♪(*^ ・^)ノ⌒☆





楽しいねっ♪






ケラ子登場です
(´,_ゝ`)プッ






お花もチョコラも
笑顔がいっぱい咲きました✿


途中、





ダー曰く
「オレが欲しいぐらいいいレンズ」
のカメラを抱えた品の良いおばさまが
チョコラを撮りたいと申し出て下さったので
パチリ☆


可愛く撮ってもらえたかな?
ツンツン(* ̄ー ̄)σ゙





↑下チョコラ✿






↑上チョコラ✿



そして、
↓もうねむねむチョコラ✿






そのあとは、
ぐるっと回ってひとやすみ♪





まるチョコが休憩する間、
ダーはひとりでパチリの旅へ〜。





ところでこの写真の左下にご注目!


シーパラのジェットコースターなのですが、
わたし昔これでしぬかと思ったことがありました。



仕事でやってきたシーパラ。
待ち合わせまで時間があったので
観光気分で乗ったものの、
あまりの迫力に、乗りながら
(あ〜ヤバイ仕事する前にしぬんだ…
Σ( ̄□ ̄|||)と
本気で悲しくなったことがあるのです(笑)。



(仕事したかったな〜)とも思ったよ、
えらくね?(爆)



ま、この通り無事に帰還できたけど、
あのとき以来思い出しました
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



そんな想い出に浸っていると、
ダーが戻ってきて、
あっちにすごい紫陽花ロードを見つけた!
だって。


けっこう大雑把で、
ちゃんとパンフを見なかったりするうちら、






実はこっちこそがメインであることに
このときやっと気付きました(笑)。



ホラ! こんな感じで…






特製トレインも走ってるよ♪



そして、



いちばんの高台にあるこちらが…






シークレットガーデン

ブルーパラダイスという
甘そうなカクテルみたいなエリア✿


眺めもよく素敵です☆彡






チョコラ家御用達の
横浜イングリッシュガーデンに
雰囲気似ているね✿






バラ園と紫陽花が、
可愛らしいお花のハーモニーを奏でていました♡





そして、そのままあじさいの花道と呼ばれる
小径を愛でながら下りました✿


紫陽花をここまでカラフルで
可愛いお花だと思ったのは
初めてかも知れないな〜。





ラストにたどり着いたのは
あじさいの滝という小さな坂道✿


階段だったのでここも
ダーだけが探検しに行き、
まるチョコは日陰でのんびり❤



ときどき夏を先取りしたような
暑さが襲ってきたけど、
とっても楽しいお散歩が出来ました♪



だって、ここまで
持参したお水以外
飲まず食わずでの
お散歩オンリーで6時間!!



どんだけ〜〜〜
(´,_ゝ`)プッ



もちろんチョッちゃんは
飲んだし食べましたので
ご心配なく♪






また来たいねっ

(次はお弁当付きでღ)

✿❀(*´◡`*)❀✿












.


 

スポンサーサイト

  • 2017.03.08 Wednesday
  • 15:02
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    >まぅちゃん!!!

    ぎゃあああああああああああああああ!!!
    今コメントに気づきました遅くなってゴメンナサイ!!!

    アメブロ、お休みかと思ってたんだけど撤収〜なのねー
    サミシ〜けど、「ワケあって」なら仕方ない!
    嫌な思いをしたんかなぁ? 心配。
    でも発信したいことを分けるって楽しいね♪
    クックの方、私ゃつくれぽもさせてもらったことあるしね〜
    日記に遊びに行くねっ(&#9677;>▽<&#9677;)ノ゛

    今日梅雨明けしたねーうちらの地方!
    紫陽花さんぽ、楽しかったよ♪
    八景島って確かに海!なイメージだよねー
    といっても油壷とか江の島なんかとは違う、のどか〜な海☆彡
    アミューズメントパーク!ってほど派手じゃないしさ〜
    でもほんとにあんなに紫陽花が咲き誇るなんて知らなかったから
    また遊びに行きたいなーって気分よ☆♪(*^ ・^)ノ⌒☆
    • まる
    • 2016/07/28 7:30 PM
    まるさん、こんにちは♪

    八景島ってこんなに紫陽花がたくさんなんだね(・o・)
    八景島=水族館なイメージだったよ!
    今年は紫陽花見に行き損ねてしまったんだけど、まるさんとくぅさんが綺麗な紫陽花いっぱいのお出かけしているのを見たから行ったつもり・・・になって今年は満足することにする〜♪昼の紫陽花も夜の紫陽花も行ったつもり制覇っ(笑

    チョコラちゃんのほんわか笑顔すっごくステキ♪
    家族みんなで紫陽花散歩、楽しかったんだねぇ。
    最後の紫陽花バックの家族写真もお顔見えないけど幸せオーラいっぱいで好きだなぁ( *´艸`)&#9825;

    あ、そうそう!今日はなんでこっちにコメントしたかというとね。ワケあって(どっかで聞いたやつ)アメブロのお料理部分はクックパッドに、るぅの写真はInstaにお引越しすることにしたのー。まるさんのアメブロの方はアメンバー限定だからこれからはこっちにお邪魔してコメントしていくね〜^^
    • まぅ
    • 2016/07/08 2:14 PM
    >西武さん

    タイちゃんと行ったことあるんだね〜
    それブログになってたっけ?
    紫陽花列車可愛い仕様になってるよね〜
    見ただけでおとぎの国みたいだった&#4326;
    鐘があるのは一番高い場所だよ!
    といってもおばあちゃんも多かったほど急な坂道じゃないから
    高いと行っても江の島みたいな想像をしなくていい場所(笑)。
    あのコースターに乗ったんだ!
    しかも物足りないっ???
    Σ( ̄□ ̄|||)
    私なんかディズニーもギリだからなぁ。
    昔は大丈夫だったけど、段々三半規管が弱くなってきていてもうダメ(笑)。
    チョコラと紫陽花、最高に可愛いっしょ?&#10047;&#10048;(*´&#9697;`*)&#10048;&#10047;
    うちから30分ぐらいで行けちゃうのよ〜
    だから全然遠出でもないし、朝9時前に着いたぐらい!
    そうなの〜屋台もなかったし、ロッテで最後に遅いランチしておしまいだった〜
    次は絶対お弁当持参だっ(&#9677;>▽<&#9677;)ノ゛
    • まる
    • 2016/06/15 1:38 PM
    >くぅさん

    くぅさん、こっちにも来てくれてありがとう〜〜〜
    &#10047;&#10048;(*´&#9697;`*)&#10048;&#10047;
    今日は雨混じりだけどコッチは涼しくって助かってるよー。
    そっちはどうかな?(^^)
    ライトアップに行ってきたんだね!
    またアメブロ覗くねっ(&#9677;>▽<&#9677;)ノ゛

    八景島、いいよねぇ。
    うちも今回は3回目ぐらいだけど、前はワンコのモールみたいのをやってくれてたり、
    イルミの前でパチリ☆をしたりと、いわゆる遊びに行っただけなの〜。
    だからゆっくり島を回ったのって今回がお初♪
    メリー、あった? 気づかなかった〜。
    私はもう本文にも書いた恐怖のジェットコースターのアトラクションしかわからない(笑)。

    くぅさんだったら海をバックに素敵な紫陽花フォトを撮るんだろうな〜
    ダーも夢中だったよ&#10047;
    私とチョコラを置いて延々じっくりやってた(笑)。
    そういう時間を満喫して欲しくてお花を観にお出かけするのもあるんだけどね、我が家は。
    ダーが写真趣味で良かったよ。
    だから出不精にならずいろいろお出かけできるんだもん〜( &#729;&#728;&#729; )&#9825;*

    ダーいわく、「レンズのとこに赤い線が入ってるでしょ? あれはいいやつ」って言ってた。
    おばさまのカメラもEOSだったけど、どこかでチョコラをアップでもしてくれてるかな?笑笑笑

    あらっ? ギラ夏ちゃん(この服の名前)初めてだっけ???
    ちょっと紫陽花チックだったから、今回はあえてグリーンじゃなく同化系にしてみたよ!

    長谷寺懐かしいな〜。うちは子だから祈願で行ってたから季節問わずだったけど、
    有名だよね紫陽花。鎌倉のお寺はみんなそうかー。
    でもそんな素敵なうちわは見たことない! 捨てられないね♪

    お花と我が子ってテンション上がっちゃうよね〜〜〜
    イングリッシュもチョコラが入れなかったらこんなに好きじゃないかもだよ。
    歩かせられないけど、一緒にお花を愛でられるって、ほんとう有り難い&#10084;
    みかんちゃん一家が来てくれたら我が家も今週末にまた行くのに!(笑)

    あ、正確に言えば5時間半だ! ラスト3分でロッテリアを食べた(笑)。
    でもそれだけウロウロしたおかげで日焼けしちゃったよぅ…
    またシミになるわーーーウワァァァァァァヽ(´Д`。)ノァァァァァァン

    • まる
    • 2016/06/15 1:33 PM
    うちも、タイモンを連れて、2回ほど行ったけど、花が何も咲いてない時だった〜
    園内を走る汽車みたいのにも、アジサイで飾りつけしてあって素敵!!
    鐘みたいな所は、知らなかったなぁ〜
    ジェットコースター旦那とデートの時に行った時、旦那は苦手だから、一人で乗ったけど、それほど、噂で海へ飛び出しそうになる怖さと聞いてたのに、全然スリルなくって、私はものたりなかったよ〜
    チョコラちゃんと紫陽花とのコラボ写真、とっても可愛く素敵に撮れてるね!
    薔薇と一緒に紫陽花も見れちゃったのも、いい時期、お天気にも恵まれて行った甲斐があったね。
    八景島って、飲食、ロッテリアと小さな売店しかなかったような、お弁当持参でピクニックした方が、絶対いいよね!
    • 西部警察
    • 2016/06/14 6:36 PM
    まるさん こんにちはー!
    うちも土曜日にあじさい祭りへ行ってきたばかりです♪
    昼間は暑くて厳しかったので、ライトアップへ出かけてきました。
    今が旬のあじさいですよねー\(^o^)/

    八景島にこんな素敵なシークレットガーデンがあったとは知りませんでした!!
    秘密の花園って事ですよね〜、いったいどの辺りから登ったらこんな景色なのかしらと思い起こしてみましたが、無理でした。(苦笑)
    みかんと一緒に何度もお邪魔しているのになぁ〜
    水族館は入れないけれども、お散歩出来るし芝もあるし。
    メリーゴーラウンドと写真撮影するのが好きでした!
    お弁当持ってピクニックもしたこともあるの。
    同犬舎の3キャバ3家族で父母同伴DATEも八景島でした。
    テラス席でランチやお茶も出来るから、いいよね〜

    紫陽花はライトアップも綺麗だったけど、やっぱり昼間がいいなと、こちらの写真を拝見してあらためて思った私です。
    出来れば私も昼間に撮影したい!!
    チョコラちゃんのナイススマイル満開で、あじさいに負けない可愛らしさですね♪

    良いレンズを構えたおばさまがモデルをお願いしたくなる気持ち、分かるわぁー
    私も撮りたいもん!!
    大きな花柄のワンピ、初めて見たような気がする〜

    今って紫陽花の種類すごいよね???
    みかんを迎える前は鎌倉の長谷寺へあじさいを見に行ってたんだけど、あの頃より更に種類が増えてビックリしちゃうくらい。
    長谷寺でもらううちわには色んな種類の紫陽花が写真と名前でプリントされてて、それを見ながら紫陽花をめぐったのを覚えてます。
    本当に様々で可愛いよねー、紫陽花。

    確かにイングリッシュガーデンみたい!
    バラ園とのコラボなんて最高じゃない?!いいな、いいな。
    神奈川県民だった頃なら、今週末決定なのに!!!(笑)

    それにしても、飲まず食わずで6時間!!!(@@)
    ありえないわぁー
    我が家なら2回はカフェへ立ち寄ってるわね。

    お弁当持ってまた来たいくらい楽しいお散歩だったと言うことですよね♪
    紫陽花リベンジ、何処かで日中に撮影出来るといいな、私も。
    • くぅ
    • 2016/06/14 12:51 PM
    コメントする








        

    recent comment

    profile

    犬ブログ広場

    犬ブログ広場 ヨーキー

    いくつになったの

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM