スポンサーサイト

  • 2017.05.29 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    500個の風鈴の音を聴く2016@池上本門寺

    • 2016.07.14 Thursday
    • 14:52

    JUGEMテーマ:わんこ

     

     

    今年も涼を求めて、私の故郷の地である

    池上本門寺で開催中の風鈴イベントを

    味わいに行ってきました(*^^*)

     

     

     

     

     

    本門寺のシンボルともいえる五重塔。

    朝日に輝いています☆彡

    (暑くなる前に早朝お出かけしたのよ)

     

     

    すると次第に…

     

     

     

     

     

    “風流な風鈴の音色が耳に届いてきて…”

    と書きたかったけど、まさかの無風

    ( ˙˘˙ )♡*ムフッ

     

     

    それでも整然と並んだ風鈴の姿を見るだけで

    ちょっと涼しげに感じるから不思議だよね☆

     

     

     

     

     

    わんのお散歩をする方と

    すれ違いざまにご挨拶を交わしながら

    チョッちゃんもさっそくウォ〜キン♪

     

     

     

     

     

    しばらくするとだんだん風も吹いてきて、

    チリンチリンが輪唱をし始めました(^^)

     

     

     

     

     

    南部鉄器っていうんだっけ?

    余韻が長く残って心に響く音色です。

     

     

    チョコラも思わず…

     

     

     

     

     

    お散歩の足を止めて聴き入ったりしてねღ

     

     

     

     

     

    500の風鈴とあったけど、

     

     

     

     

    微風なこともあって、

     

     

     

     

     

    ちっともやかましい感じではなく、

     

     

     

     

     

    静けさのほうが勝る感じ。

     

     

     

     

     

    私はこの近くの蒲田で育ったので、

     

     

     

     

     

    幼い頃よく本門寺には遊びに来ていました。

    夏は御会式っていう大きなお祭りがあったりね。

     

    夜のお墓は怖かったな〜。

    火の玉が飛ぶのを見た!なんて噂があったりしてね。

     

    今のこのへんの子どもたちも

    やっぱり怖がっているのかな?

     

     

     

     

     

    そんなノスタルジックな時代には、

    まさかそのウン十年後に

    こんな素敵な家族と一緒にまた来ることがあるなんて

    想像もしていませんでしたー(^^)

     

     

     

     

     

     

    こんな可愛い子とねっ

    ☆♪(*^ ・^)ノ⌒☆

     

     

     

     

     

    叶うといいね発毛促進(笑)。

     

     

     

     

     

     

    チョコラが短冊にお祈りするならば、

     

     

    それはきっと…

     

     

     

     

    「あとでおいちいウマウマが

    でますよ〜に」

     

     

    かな?

    (σ・∀・)σ

     

     

     

     

     

    風鈴鑑賞、

    いっぱいできました。

     

     

    昨年と同じ精進アイスを

    いただきましたよ♪

     

     

    あ、もちろんチョコラの願いも

    叶えてあげましたのでご心配なく♡

     

     

     

     

     

    涼し気な風鈴とともに揺れていた

    500の願い、

    叶うといいですね☆彡

     

     

    チョコラ家の願い

    =家族皆が健康体。

     

     

    これも宜しく御願いします。

     

     

    .

     

     

     

    スポンサーサイト

    • 2017.05.29 Monday
    • 14:52
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      >西部警察さん

      うんうん、行ってきた〜♪
      南部風鈴は私も高校の修学旅行で東北に行った時に買ったのがまだあって、
      夏に飾ったりもするんだけど、風が強すぎるとうるさいし(笑)、
      微風だとあまり鳴らないしで(笑)、風鈴ってムズカしーって思ってる(笑)。
      でも綺麗に鳴るととても美しい音色と余韻だよ♪
      機会があったら行ってみてね。アイスは必須だよ!笑笑笑
      チョッちゃんの見上げショット、いい?
      ありがと〜〜〜私もそう思う( ˙˘˙ )♡*
      • まる
      • 2016/07/15 8:29 PM
      今年も行ってきたんだね!
      南部鉄琴だとちょっと、古和風な感じに聞こえるのかな?!
      うちも自転車で30分くらいの距離に住んでたことあるから、今度、行ってみようかな?
      チョコラちゃんの風鈴見上げてるショット、超いい感じでかわいいよ!
      アイスも和風で身体も精進していいね!
      • 西部警察
      • 2016/07/15 8:10 PM
      コメントする








          

      recent comment

      profile

      犬ブログ広場

      犬ブログ広場 ヨーキー

      いくつになったの

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM