スポンサーサイト

  • 2017.05.29 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ひまわりまつり@座間・栗原地区

    • 2016.07.26 Tuesday
    • 14:52

    JUGEMテーマ:わんこ

     

     

    太陽のお花・ひまわりが座間に開花したということで、

     

     

     

     

     

    早朝から見物に行ってきました〜✿

     

     

     

     

     

    ひゃああああ〜〜〜っ!!

    すごいすごい〜〜〜綺麗〜〜〜♪

    圧巻の景色です!!

     

     

     

     

     

    どうやらこの辺のひまわりの開花は

    地区別に前半/後半に分かれているらしく、

    前半の今回は、ここ栗原地区が咲き誇っているとのこと。

     

     

    その数およそ10万本!!

    スゴイなぁ〜〜〜〜〜(◍>▽<◍)ノ゛

     

     

     

     

     

     

    こうしてちょっと小高い展望台も設置され、

    一望できるようになっていました✿

     

     

    そこでさっそく上から撮ってもらうと…

     

     

     

     

     

    こんな感じ

    ☆♪(*^ ・^)ノ⌒☆

     

     

    我が家を一年中明るく照らし続けるひまわり娘・

    チョコラはまだ眠そうですが(笑)♪

     

     

     

     

     

    だけど早起きのひまわりちゃんたちは

    お肌ピチピチ☆彡

    夏の紫外線にもマケズ、

    元気なビタミンカラーです!

     

     

     

     

     

    んっ?

    10万本じゃなくて55万本になってるぢゃないかー!

    コラ〜〜〜ッ!

     

     

     

     

     

    じゃなくて(^^ゞ

     

     

     

     

     

    来月中旬に開花する後半戦の座間会場が

    45万本咲く予定なのだそう!

     

     

     

     

     

    この光景の4倍〜〜〜っ!?

     

     

     

     

    それも見てみたいなぁ

    о(ж>▽<)y ☆

     

     

     

     

     

    大輪の向日葵は、そのサイズが

    チョッちゃんのお顔ぐらいありましたღ

     

     

     

     

     

    スッキリ晴れていないのがザンネンだけど、

    空が広くて気持ち良い〜✿

     

     

    (以下↓、ドラえもん調で)

    そぉらを自由に飛ッびたいなぁ〜♪

     

     

     

     

     

     

     

    『ハイ、高い高い〜〜〜♪』

     

     

     

     

     

    クンクンクン♪

     

     

     

     

     

     

    とっても大好き♪

     

     

     

     

     

     

    チョコラちゃん〜〜〜♪

     

     

     

    ご唱和、あざ〜っした!!

    ☆♪(*^ ・^)ノ⌒☆

     

     

     

     

     

    ↑さて、

    この右下で大きな額縁を支えてくれているのは

    誰でしょう?

     

     

    ダー?

     

     

    ブッブーッ♪

     

     

    この撮影サービスで後ろに並んでいた

    ご家族のパパさんです(笑)。

     

     

    ダーがどっかに行っちゃってたので

    お願いしたら快諾して下さいました。

     

     

    嬉しい2ショットが撮れました、

    ありがとうございますっっっ

    (≧▽≦)ゞ

     

     

     

     

     

    ここではひまわり娘、

    ひまわりをバックに

    ばっちりパチリ☆

     

     

     

     

     

    カキワリを囲んでもパチリ☆

     

     

    これ、3ショットの顔出しバージョンもあるんだよღ

    でもモザイクをかけたらよくわかんなくなっちゃうので

    却下しました(^^ゞ

     

     

     

    こうして、朝イチから昼過ぎまで

    たっぷりお散歩できて大満足✿

     

     

     

    後半戦の頃には

    珍しい真紅の向日葵も咲くそうです。

     

     

     

    見に来られたらいいなぁ♪

     

     

    今日も楽しい散歩になりました

    ( ˙˘˙ )♡*

     

     

     

    ----------------キリトリセン----------------

     

     

    ついカメラに収めてしまった

    可愛いわんこショット↓

     

     

     

     

     

    みんな、

    愛されてるねっ

    ☆♪(*^ ・^)ノ⌒☆

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    スポンサーサイト

    • 2017.05.29 Monday
    • 14:52
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      >くぅさん

      わぁ、こっちにもくてくれてありがとう!

      座間のひまわり、ちょうど一ヶ月前だったんだ〜〜〜
      暑さ、相変わらずだよねー

      ここも行ったことあるのね!
      前住んでた場所から近いもんね&#10047;
      そうそう、見晴らし台のところに置いてある帽子は
      撮影に使って下さい〜だったよ。
      小さい女の子たちがかぶってた(^^)
      可愛い演出だよね。
      以前もここにひまわりを観に行ったことあったけど、
      こんなサービスなかったもん〜最近は力入れてるんだね!

      カキワリは必須だよね!(´,_ゝ`)プッ
      チョコラはだいたい穴のサイズが大きすぎて
      ムダな空間ができちゃうんだけど、
      穴に突っ込まれたらぽやんとするしかないから(笑)、
      詩的だなんてお褒めいただいたけど、何かを観るっていうより
      お鼻でクンクンに集中したかもしれないね&#9825;(σ・∀・)σ

      枠写真、人様に頼んででも撮りたい私なの♪
      近くで見るまでまさか自力で持ってると思わなかったのもあってね(笑)。
      持ってくれた方、一生懸命フレームから外れようをしてくれて、
      とっても優しい人だったのを憶えてるよ♪

      赤いひまわりはもう終わっちゃった〜〜〜
      後半の祭りも行けなかった〜〜〜
      あつすぎるせいだよーーー!

      もうすぐ快適な秋だね!
      もうちょっと頑張ろうね、みかんちゃん!
      • まる
      • 2016/08/26 2:52 PM
      まるさん こんにちは〜
      すっかりしっかりとんと遅くなってしまいました〜!
      ゆるしてねm(__)m

      座間のひまわり、行ってたなぁ〜って懐かしく拝見しました。
      我が家は夕方に出かけたりしてましたね。
      でも、やっぱりひまわりは太陽の下が美しい花。
      こうして午前中の方が綺麗だわぁ。

      鉄パイプの足場のような見晴らし台も健在ね〜(笑)
      帽子は何?
      被り物として撮影用に置いてあるのかしら???

      蜂のとまった大輪のひまわりも、上から見下ろすまるさんとチョコラちゃんのひまわり畑の妖精な写真も、どれもこれも絵になって素敵!!

      かきわりからお顔出すのは定番ね!
      丁度1ヶ月前の出来事なのね、、、
      激遅にも程があるわね。

      55万ボンってどんだけなんだろ?
      すごい数。

      かきわりからお顔を出しているチョコラちゃんの涼しげな瞳。
      何を見てるのかしらん?
      ちょっと遠い目な感じがして詩的だわぁ。
      (かきわりからカメラ目線してるだけなのに詩的になっちゃう美少女チョコラちゃん)

      今頃45万本咲いているのね、ひまわり。

      ひまわりに負けないチョコラちゃんの満面の笑み。
      輝いてる!!

      写真撮影に協力的な見知らぬパパさんのお陰で、ゴッホのひまわりならぬチョコラちゃんとまるさんのひまわりの絵が完成した訳ですね〜

      真紅のひまわり、ちょっと怖いけど見たいかも。
      また訪問しないのかなぁ?
      そろそろかなぁ?!

      愛されワンコ、バンザ〜イ♪ヽ(^o^)丿
      • くぅ
      • 2016/08/24 4:56 PM
      >西部警察さん

      わぁ、日にちが経ってるのに来てくれてありがと〜!

      夏の花といえば やっぱりひまわりだよね&#10047;
      この日は前半戦で、先週末ぐらいが別地区での
      後半戦だったと思うよ〜結局行けなかったけど(^^ゞ
      チョコラのお耳はひまわりのミミ〜〜〜?ってか?(´,_ゝ`)プッ
      ワンちゃん連れも多くて、はめ込みやってるのを見て
      微笑ましく思っちゃった&#9825;みんなやるんだな〜と思って&#10084;
      ざまオーレ食べなかった〜〜〜!
      そのかわりお野菜を買って帰ったよ♪
      • まる
      • 2016/08/17 7:22 PM
      太陽のような一面ひまわり畑!!
      今日、ラジオで、座間のひまわり言ってたよ〜
      チョコラちゃんのお耳がひまわりの花びらみたいに見えちゃったよ〜
      後半にもっと沢山咲くんだね。
      そりゃあ、この綺麗さを見ちゃったら、また行きたくなっちゃうね!
      チョコラちゃんだけでなく、他のワンちゃんもひまわりのはめ込み写真撮ってたんだね。
      ざまオーレっていうアイスキャンディが、気になっちゃった!
      食べたのかな?
      • 西部警察
      • 2016/08/15 5:51 PM
      コメントする








          

      recent comment

      profile

      犬ブログ広場

      犬ブログ広場 ヨーキー

      いくつになったの

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM