彼岸花まつり@伊勢原

  • 2016.10.07 Friday
  • 15:23

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

先月末のこと。

彼岸花が満開だということで

伊勢原市までチョコラ号を飛ばして

鑑賞してきました✿

 

 

初めていく所なのですが、

なんでも公園の中とかこの川沿いとか、

そういう感じではなく、

この地区一帯に咲き誇っている模様。

 

 

なので、もっとも奥まっている日向地区に

行ってみました。

すると…

 

 

 

 

小高い丘のような場所に着きましたよ。

わぁ♡

いっぱい点在してるぅ〜

(◍>▽<◍)ノ゛

 

 

 

 

珍しい白色の彼岸花も

ちらほら咲いていました〜。

 

 

凛として美しい〜〜〜☆彡

 

 

 

 

チョッちゃんもお散歩るんるん♪

 

 

 

 

まだまだ暑い時だったので、

虫さんも元気に活動中〜〜〜

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

うぅっ…虫は苦手!

互いのテリトリーで過ごしましょうね!

 

 

だけどそんなの関係なく

チョコラは…

 

 

 

 

平気で大地に座り込んでました

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

彼岸花は別名「曼珠沙華」「リコリス」。

リコリスっていうと可愛らしいけど、

曼珠沙華っていうと渋いよねー。

 

 

 

 

彼岸花自体、

日本では悲しい響きや

不吉な印象を持つ人もいると思うけど、

 

 

 

 

 

こうして間近で咲き誇っているのと見ると、

神聖なる奥ゆかしさや

気高い美しさしか感じられません。

 

 

少し移動〜。

 

 

 

 

まるで、日本の原風景のような長閑な農村が

観光スポットになっていました。

 

 

 

 

チョッちゃん思わず深呼吸〜〜〜

ヾ(◕ฺˇ∀ˇฺ◕ฺ)シ

 

 

からの〜〜〜?

 

 

 

 

ポヤ子♡

 

 

からの〜〜〜?

 

 

 

 

○o。..:ネムネム:..。o○

 

 

ちなみに、マイカーに敷いているのは

先日行ったアロハヨコハマのイベントで

もらったベッドだよ♫♬

サイズがピッタリでした♪

 

 

 

 

 

昔のDASH村みたいだねっ。

 

 

田舎のないもやしっ子(都会っ子)の

私にはそんなしょぼい発想しか

浮かびません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

 

 

ワンちゃんもたくさんお散歩してましたよ〜♪

 

 

この柴ちゃんはサラちゃんって言ったかな?

おとなしいお利口ちゃんでした❤

 

 

 

 

 

チョコラはこのあと

ちょっと楽しい出会いがありましたよ。

 

 

↓こちらだよ↓

 

 

 

 

 

 

トンボちゃんには結局

ウザがられてしまいましたが、

可愛い一場面でしたღ

 

 

楽しい彼岸花鑑賞だったね♡

 

 

 

 

帰り道で、

こんな珍しい雲の切れ間?を

見つけました。

 

 

 

 

逆・飛行機雲???

 

 

 

.

 

スポンサーサイト

  • 2017.03.08 Wednesday
  • 15:23
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    >くぅさん

    こっちにも来てくれてありがとうね!!
    うちも伊勢原の彼岸花はお初だったんだけど有名みたい。
    美しいよね。雰囲気あって。和で。
    白は珍しいんだって。確かに赤のイメージが有るよね彼岸花って。
    みかんちゃんvsカマキリさん!!
    怒らせる手前で撤退したのかな?笑笑笑
    この話をしたら友だちが、ハチを踏んづけてしまって大変な目に遭った
    わんちゃんのことを話してくれたよ。
    セアカゴケグモとかも出没するしコワイよねぇ…
    「詩的」って素敵な表現をありがとう!
    絵画的というより詩の世界だわね&#9825;
    この農村はほんとに原風景って感じで、素敵だった!
    佐渡の田舎を思い出したよ〜
    とんぼちゃんを見過ぎなチョッちゃん可愛いべ?笑笑笑
    反薄明光線っていうんだ〜〜〜
    くぅさんって物知りだよねー
    好奇心旺盛っていうべきかな?(^^)
    今ググったら反薄明光線みたい! 確かに!
    これ、このあいだチョッちゃんのおくるみを作ったときの
    10円ワッペンを買った帰りだよ。瀬谷から見たどっか。
    幻想的で好きだな〜☆彡
    • まる
    • 2016/10/19 8:40 PM
    まるさん こんにちは〜

    伊勢原の一帯に咲き誇る彼岸花?
    初耳だったりします!

    確かにね、彼岸花って名前がそういうイメージあるけれど
    私も咲いていると撮るわぁ〜
    この野山に点在してる感じ素敵!
    白と赤、どちらもいいですよね。
    凛として、まさにそんな感じ!!

    虫さんも秋だからこそ出てくるんでしょうね〜
    カマキリさん、みかんは先日カマキリをじーっと見すぎて
    カマキリは戦闘態勢になっていました(笑)

    この平気で大地に座り込んでる写真、好きです。
    とっても。
    詩的な感じ。

    凄いね〜、田園風景と曼珠沙華。
    段々田んぼなのかしら?
    むかーしむかしの世界みたい。

    心地よかったのかな?
    寝ちゃうなんて。
    可愛いわぁ、チョコラちゃんの寝顔も♪

    とんぼちゃん、じーっと見られて照れてたんじゃない?(笑)
    飛んでっちゃって残念だったね、チョコラちゃん(>_<)
    どんな匂い、したんだろ?!

    家族写真も曼珠沙華に近付いて素敵な写真だわぁ〜
    そして空。
    私も大和で何度か見てるの。
    飛行機雲の逆。
    環水平アークっぽいけど虹色になってないから
    恐らく反薄明光線だと思われます。
    気になってその時調べてみた結果なの。
    多分、おそらく、ですけれども、ね^_^;
    うーん、でも私が見たのはもっと直線的だったから違うかなぁ?
    • くぅ
    • 2016/10/18 8:33 PM
    コメントする








        

    selected entries

    recent comment

    profile

    犬ブログ広場

    犬ブログ広場 ヨーキー

    いくつになったの

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM