ウィンターチューリップ@江の島サムエル・コッキング苑

  • 2017.01.17 Tuesday
  • 21:38

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

今年も江の島へ、

真冬のチューリップを鑑賞しに

行って来ました〜🌸←これは桜(笑)

 

 

まずは、駐車場に車を置き、

参道につながる商店街を冷やかし、

 

 


 

 

今度マネしてみたいサーモン丼などを

眺めながらエスカーを

目指します。

 

 

すると途中で…、

 

 

 

 

昨年暮れにオープンしたという

茶房を発見♪

 

案の定わんこ連れは

中には入れないので、

 

 

 

 

記念撮影だけ、

 

 

 

 

パチリ☆

 

 

 

 

パチリ☆

 

 

京都とここにしかないショップみたいなので

今度チョッちゃんをダーに任せて、

 

 

 

 

 

チラ見してきたいと思います💖

 

 

 

 

そして、神社を眺めながら

上へ上へ目指すわけですが、

ダーの重いカメラ機材がなければ

エスカーに乗らずとも

階段で行けそうなぐらいの上り坂です。

 

 

 

 

お天気が良くて

景色もいいよね〜。

 

 

 

 

GWにフロム関西のワン友さんが

旅行ついでにこっちまで

足を延ばしてくれた時

みんなで集まった、そのとき以来の江の島です。

 

 

 

 

 

そんなこんなでお喋りしながら登っていると、

頂上にあるサムエル・コッキング苑に到着〜。

 

 

チョッちゃんは歩かせられないのでリュックin。

ここまでの道のりでも人出が多すぎたり

寒がったりで、ほとんどリュックinだったけどね(笑)💛

 

 

さぁて、今年はどんな展示になってるのかな?

 

と楽しみに入りました。

 

すると…、

 

 

 

 

 

こんな感じ〜〜〜🌸

 

 

 

 

 

こんな感じ〜〜〜🌸

 

 

上にかかっている揚げた春雨みたいな

ヨヨヨヨンとしたものは、

夜のイルミネーション用だと思われます。

 

 

でも昼間は撤去しておいてほしかったな〜。

チューリップちゃんの写真を撮るのに

正直ジャマでした!(笑)

 

 

 

 

てへっ💖

 

 

 

 

 

友だちと来たときは

中まで入らなかったので、

ここは久々♪

 

ロンカフェは健在だったのね〜。

 

 

 

 

↑右上と左下の写真、わかるかな?

猫ちゃんがひなたぼっこしてるんだよ。

近づいても警戒しないから

そうとう慣れてるんだね(^^)/

 

 

ここからはしばし

気に入った記念写真を

並べていくよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラバッグに乗ってるんだよ♡

(下にはおろしてません)

 

 

 

 

↑うつむきチョッちゃん(笑)。

てか、カメラ目線を拒否ってる???

 

 

 

 

 

可愛い〜〜〜っ💛

 

 

 

 

可愛い〜〜〜っ💛

 

 

 

 

ほら↑、春雨が邪魔っしょ?笑

 

 

 

 

えっ?

これは私が邪魔???

チョッちゃんだけ見たいってか???

 

 

いやいや無理やりにでも

入っちゃうよ〜〜〜❤

大事な思い出ですからね🌸

 

 

 

 

 

 

そして、

ロンカフェからの景色を堪能して、

再入場不可コッキング苑を後にしました。

 

と!!!

 

出たあとに気づきました…。

 

お母さんとの写真を撮ってない〜〜〜。

 

景色のいい小旅行に行くときは

お母さん(のお骨)と一緒に行くことにしているのに、

撮り忘れたっっっ…

 

 

そしたらダーが、外の場所で

 

 

 

 

このように一緒に

 

 

 

 

撮ってくれました💖

(あ、ハートの中にお母さんはいるんだよ💛)

 

ダーちゃ、ありがとう

(´∀`*)ウフフ

 

 

そして、帰り道は

文明の利器がないのでひたすら歩いて下り、

ちょっとだけ湾の近くをお散歩♪

 

 

 

 

人が少なくて、

チョッちゃんもやっとほっとできたみたいね(笑)。

 

 

 

 

今年のウィンターチューリップちゃんたちも

とっても元気に咲いていて、

春を先取り気分になれました🌸

春雨以外(しつこい笑)

 

 

もっと夕暮れまで居れば

イルミも楽しめたけど、

寒さには勝てないお年頃なので

車内を暖かくして帰りましたとさ♡

 

 

 

 

お・し・ま・い

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.05.29 Monday
  • 21:38
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    >ハッピーママちゃん

    チューリップほんと綺麗だった〜🌸
    お花って大量にあるととっても癒されるね!
    あんまり香りがないからチョッちゃん的には不完全燃焼だけど(笑)。
    夜は夜で綺麗みたいよ〜〜〜(パンフを見ると)☆
    • まる
    • 2017/01/26 8:05 PM
    チューリップ綺麗だね〜♪
    イルミが確かに邪魔だけど・・夜も興味あるね(笑)
    こんな景色の綺麗なところで、お散歩できたら最高だね。
    うらやましいなぁ〜
    • ハッピーママ
    • 2017/01/26 5:28 PM
    >西部さん

    コメントありがと〜〜〜(*'▽')

    横浜公園ね! 毎年やってるよ!
    昨年は行けなかった〜〜〜
    今年も行きたいなぁ〜🌸
    都合が合えばぜひご一緒しましょーね。
    そうそう、おばあちゃんがつまづいて、額から流血!
    ばんそこうをあげてたよね。

    イルミの電灯、ちょっとお邪魔虫だったから
    春雨にしか見えなかったよ(笑)。
    キティちゃんの茶屋はずっとあるんじゃない?
    一軒家だったもん、立派な。
    年賀状にそんな裏話が?笑
    うちは6:4でキティちゃん多めに買ったけど、
    そういえば追加で年明けに買うときはもう売り切れてたー!
    お洋服と似合ってる? わぁ嬉しい💖
    あれ着てって良かった〜(*^▽^*)
    • まる
    • 2017/01/18 7:53 PM
    チョコラちゃんと来夢ちゃんと横浜球場のあるとこでやってたチュウリップ展見に行った時の事、思い出しちゃった!!
    あの時は、おばあちゃんがちょっとしたハプニングがあったりと今年もやるのかなぁ〜?
    チュウリップってこの時期の花だし、色んな種類や色が増えて可愛い花だよね!
    春雨を揚げた様なって言われたら、トンネルアーチになってるのもそのように見えてしまったわ!!(どんだけ食いしん坊なんだ私!)
    キティちゃんの茶屋は、期間限定出展なのかな?
    今年の年賀葉書もキティちゃんの売ってたものね!
    うちもそれ買ったんだけど、旦那が印刷ミスって売り切れでデズニィーのになっちゃったんだよ〜
    キティちゃん好きな世代に育ってるから、気になるよね!
    この日のチョコラちゃんのお洋服がチュウリップとのショットに合ってるね!
    • 西武警察
    • 2017/01/18 3:27 PM
    コメントする








        

    recent comment

    profile

    犬ブログ広場

    犬ブログ広場 ヨーキー

    いくつになったの

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM