梅まつり@小田原フラワーガーデン

  • 2017.03.08 Wednesday
  • 16:27

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

先月末に、

ちょっと足を延ばした

お散歩に行って来ました

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

場所はタイトルにあるとおり、

 

 

 

 

小田原フラワーガーデン🌸

ここは入場も駐車料金も無料だし

気持ち良いから我が家は大好き💛

 

↑知らなかったけど、

きもの女子の日だったみたい〜☆

 

 

 

 

 

チョッちゃんはいつもどおり、

私のお手製バルーンワンピの日

( ≧∇≦)ブハハハハッ

 

 

あとからダーが気づいたんだけど、

昨年の今頃ここに来た時も

このおPinkリバティを着てたみたい。

ここに来るときはそういう気分なのね私(笑)♪

 

 

 

 

 

梅まつり開催中とあって、

入ってすぐの梅林は綺麗に

咲き誇っていたよ!

今は遅咲きの梅ちゃんたちなんだそうです🌸

 

がしかし!

今年観梅をたくさんしていた私のお目当ては

どちらかというと…

 

 

 

 

こちらのクロッカスの丘

( ˘ ³˘)♥

 

ボランティアが植えたという

黄色い小さいクロッカスが点在していて、

 

 

 

 

チョッちゃんにピッタリ💖

 

 

 

 

クンクンを楽しんでからの〜???

 

 

 

 

ダッシュ!

 

 

 

 

ちょっとテクテク!

 

からの〜〜〜?

 

 

 

 

飛行犬!!!!!

 

。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

 

 

 

まさかの飛行犬が撮れました💖

他の子では普通のことでも

おとなしいチョッちゃんには

特別なことなのです!!

 

 

 

 

↑眩しいお目目でドヤ顔(笑)💛

 

すごいねー!

スゴイよチョッちゃん!!

 

青空に向かってお礼を言っておこう!

神様ありがとう!!

 

 

 

 

あぁ楽しい( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

 

 

 

 

クロッカスマジックだねっ

(*´艸`)゚・*:.。. ☆クスクス☆.。.:*・゚

 

だけど、

これでパワー充電したくなったチョコラは、

 

 

 

 

カメラバッグの上で休憩タイム♪

 

 

 

 

クロッカスの絨毯を見下ろしながら、

 

 

 

 

しばしのんびりしました♡

 

 

↓番外編↓

 

 

 

 

クロッカスは確か4万株って書いてあったから、

これからもっと芽吹いてくるのかもしれないね

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*

 

 

 

 

そんなレアなチョッちゃんを堪能できたあとは

こうして…

 

 

 

 

記念撮影タ〜イム💛

 

 

 

 

暖かくなってきたから

羽織りものを脱ぎ捨てたぜっ♪

 

 

 

 

そして、観梅しながら

チョッちゃんのモデル(我が家専属)写真も💖

 

 

 

 

その途中で、

後ろ姿も見目麗しいきもの女子さんや

可愛いわんちゃんたちのお写真を

おさめさせてもらっちゃいました!

左下のプードルちゃんのママさんは

ずっとチョコラを可愛い可愛いと言って

いろいろなお話をしてくれましたよ☆

 

しばらくすると、

きもの女子さんが席を立たれたので…、

 

 

 

 

チョッちゃんも赤いベンチで

パチリ☆

 

 

 

 

フードをかぶってみたり〜、

 

 

 

 

取ってみたり♡

 

 

 

 

表情はどれもいっしょで、

三角お目目だけどねっ

(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪

 

 

 

 

空気が澄んで、

池が逆さ富士のように

春の光景を映し出していました❤

 

 

 

 

梅ちゃんチョッちゃん🌸

 

今年何百枚もこのコラボを撮ってるけど、

可愛いから飽きないわ〜💛

 

そんなんして撮影会をしていたら、

チョッちゃんの小さい頭の上に、

 

 

 

 

梅の花びらが一枚🌸

やだこんなところまでうちの子可愛いわぁ

(*゚▽ノ゚*)♪

なんて思っていたら、

 

 

 

 

 

実はダーの頭の上には

3枚ほど乗っかってました

(思わず写真に撮ったけど非公開にします・爆)🌸

 

 

 

 

おやつあむあむチョッちゃんは

出しちゃうよ〜♡

 

 

そのあとは、園内をぐるり♡

 

 

 

 

梅昆布茶をサービスして頂いたりして

(チョコラはNOよ)、

 

 

 

 

春の味と香りと気分を

 

 

 

 

楽しませていただきました

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

そして、駐車場の向こう側にある

誰でも入れる温室に少しお邪魔して、

 

 

 

 

出たら、公園のところに

色鮮やかな河津桜と彼岸桜を発見〜💛

 

 

 

 

 

↑このヨーキーちゃんは

チョコラと同い年の女の子だったかな?

やっぱりヨーキーちゃんがいると

声を掛け合っちゃうよね❤

お写真を撮ってくれたので

チョコラも撮らせていただきました〜♪

 

 

 

 

 

近くまで行ってみたら…、

ひゃあ♡大きくて立派で可愛い!!

 

 

 

 

つぐみちゃん(だっけ?)も

ご飯タイムで来ていました〜。

 

 

ここまで梅ちゃんばかり見ていたので、

桜それも真っピンク色が可愛すぎる

河津桜ちゃんとなると、

パチリ☆が止まらなくなります〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして〜〜〜💖、

 

 

 

 

以上、河津チョコラ子でした♡

 

お付き合いいただき、

ありがとうございました

•ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

 

毎度〆の言葉はいっしょですが(^^ゞ、

 

今日も楽しいお散歩ができました!

 

春うららというにはまだ早いけど、

早春ならではの景色や匂いを

堪能できて楽しかったね♡

 

また来よう〜〜〜っ

╰(✿´⌣`✿)╯♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.03.08 Wednesday
  • 16:27
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    recent comment

    profile

    犬ブログ広場

    犬ブログ広場 ヨーキー

    いくつになったの

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM