まつだ桜まつり@松田山

  • 2016.03.02 Wednesday
  • 14:36
JUGEMテーマ:わんこ


幸せなことに、
ここのとこ毎週のようにお花見に
お出かけ出来ています✿


この日は…



神奈川県は足柄にある
松田山で早咲きの桜見物〜♪


前週行った岩本山公園の観梅見物には
梅が目立つように地味なお色の洋服で参上した
チョコラでしたが、本日は…

「さくらちゃんにまけないよ〜に、
おもきりぴんくいろの
およーふくにしたよ!」
byチョコラ




ひゃあ〜、綺麗だなぁ〜〜〜✿
満開、満開✿❀(*´◡`*)❀✿




初めて来ましたが、どうやら徒歩で
桜と菜の花を愛でながら
山頂を目指すようです。


写真左下が東名高速(上り)。
向こうには富士山!!!




こういう光景が撮影できるため、
人気スポットになっているそうです☆彡




まるで絵画の世界だね♪




しつこい?(笑)
実際にはもっと山ほど撮っています(笑)♫♬




THEニッポン!!!だねっ
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃




では、1合目から山登りスタート(当たり前)♪




人混みがスゴいので、
チョコラは抱っこメインの楽ちんスタイルでの
登山だよ♪





見上げれば満開の桜、
見下ろせば満開の菜の花。




ゆっくり散策し、ときどき立ち止まる…
なんて気ままに進みたいし、
優雅な感じの写真になっているけれど、




実は山道が狭めなうえに、案外急な上りの坂道。
たまに下山する人々もいたりして、
そんなにのんびりもできません(笑)。




自撮りもコレが精一杯(笑)。
チョコラもこの表情(爆) ღ




とはいえ、見事に咲き誇る桜の美しさや
晴れやかな気分にさせてくれる菜の花、
景色の気持ち良さ清々しさが、




頂上が近づくにつれてどんどん
増していきます(*˘︶˘*).。.:*♡





この赤いマフラーは、お正月に行った
横浜ペット博で立ち寄った、
わんことひとのためのアパレル・ショップ、
DEVON&DREWさんが
アンケートに答えた御礼に
送って来てくれたもの。

うちの寒がりチョッちゃん、
春まだ浅いこんな日にぬくぬくできて嬉しいです❤




家族写真もパチリ☆


このへんでランチ(てか昨夜の夕飯の残りの太巻き)も
軽く済ませたので、再び上を目指してGO!





春爛漫とはこのことだねぇღ




✿❀(*´◡`*)❀✿




桜の花びらを髪飾りに仕立ててパチリ☆
チョコラの柔らかく優しい雰囲気に
よく似合ってます❤
ハイ、親バカ万歳\(^o^)/


やがて…




頂上に到着〜〜〜〜〜(*`д´*)ゝ


ひと! 人! ヒト!
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃





実はうちも停めた河川敷の
臨時駐車場からココまで、バスの往復便も出ているのです。


それに乗れば楽だし、ショートカットできるんだけど、
時間があって足腰が大丈夫なら、
やっぱりお花見をしながら山道をせっせと
ハイキングしたほうが楽しいよ♫♬
あんな景色が拝めるんだもの。byチョコを。




ま、そもそもバスは『ペットNG』に
なってたけどね(。・ε・。)


“ペット”じゃなくて“家族”だけどね
(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー




そんな我が家のおちびちゃんを解き放つと(リードで)、
ずんずんずんずんと奥へ。
やっと混雑が減り、自由になったのが嬉しくて
小走りチョッちゃんになってました♡

すると、松田山名物の、
郷愁誘うふるさと鉄道がありました♪





ポッポ鉄道という愛称で親しまれている
蒸気機関車とのこと。
途中何度もゆらりゆらりと通り過ぎてゆきました。


子どもたちより大人の方が
嬉しそうに揺られてたな(笑)❤




そんな沿線も桜並木になっていて、
懐かしい世界観を形成していましたよ✿




こころもからだも
目一杯春を深呼吸できたお散歩になりました☆彡




そんなに派手な観光地!ではないけれど、
ちいさい春見つけた、
そんな散策がしたかったら
とってもオススメな素朴な早春の松田山でした☆彡




また来たいねっ
✿❀(*´◡`*)❀✿







.

観梅おさんぽ@岩本山公園

  • 2016.02.26 Friday
  • 15:28
JUGEMテーマ:わんこ


先日、
ちょいと足を伸ばして静岡県は富士市の岩本山公園
お出かけしてきました〜♪




「うめちゃんがめだつよ〜に、
きょーはぴんくいろじゃない
およーふくにしたよ!」
byチョコラ


最初は小田原の方の梅祭りに行くつもりで家を出たけど、
カメラマンに大人気の絶景スポットがある
とのウワサを聞きつけ、
急きょ目的地変更でやって来ました!




休日なので露店も出ていて、楽し〜♪
高機能野菜アレッタ発見! 
ブロッコリーとケールのミックスちゃんです。
安い!!
欲しかったけど買うのは帰りにしますねと
おばちゃんに言ったものの、
帰る頃には完売してました…

観梅で完売…

(´,_ゝ`)プッ





とりあえず高みにある梅園を目指してGO!!

チョコラぐらいになると
目をつぶってても歩けます。ウソです。


やがて、目の前に広がったのが…





タイトル『富士山と梅』❤

キタ―――(゜∀゜)―――!!


ひゃあ〜〜〜〜〜っ
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

なんて絶景な!!





富士山と梅と青空とチョコラღ
素敵なものしか写っていません!!




多数のカメラおじさんたちも
思い思いの場所を陣取ってパチパチ☆彡
パチパチ☆彡


さっき通ってきた下の広場では
若者たちがソーラン節(だったかな?)で
盛り上がっていました♪




梅園だけでもお見事〜〜〜




☆♪(*^ ・^)ノ⌒☆




私たちの薄着を見てもわかるように、
湿気もなく清々しい好天ですよ〜❤




聞かれてないのに言うけど、
富士山の記念日は2/23(フジサン)。
私の誕生日も2/23♪

さすがに同い年ではないけれど、
世界遺産のフジサンと一緒の誕生日で
光栄ッス(^^ゞ




チョコラっち、
まぶしすぎると
お目目がショボショボの
ショボラッチに変身しちゃうのん
(´,_ゝ`)プッ





ま、それも可愛いんだけどね、
梅と同じぐらいかそれ以上に。
いやそれ以上だな♡





こんなに絶景ポイントなのに
そこまで混雑していないのが不思議:..。o○





けっこ〜な穴場なのかしらん?




道行くおじさんに聞いたところ、
このあとは桜やドウダンツツジ、
梅雨には紫陽花…と
常にお花が満開な公園なんだそうです❤


このへんで、マイカーでのんびりを
決め込んでいたチョっちゃんに朗報♪




おやつタイムだじょ♪

さっきの売店で買った
おいもちゃん登場〜〜〜
キタ―――(゜∀゜)―――!!




花より団子じゃなく、
花も団子も、だねっ✿


美味しかった?




ヨカッタよ(笑)❤


じゃあ、まったりしながら
お花見見物を再開しようね♪





綺麗だねぇ…♡✿♡




ちょっと時間が経つと
富士山に雲がかかったり、
ちょっと待ってると
またそれがスッキリ晴れたり☆


時間は静かに流れているんだけど、
ときどき止まって思えるような
そんな光景が心を癒やしてくれます。


ここで、
チョコラのあくびちゃん劇場〜↓


ふぁ〜〜〜〜〜



ぁ〜〜〜〜あ。


………




ぷるぷるぷるぷるぷるぷるっ!!


からの〜?




にんまりちゃん❤





幸せそうで何よりだよღ


…とここで
ダーがメジロちゃんを見つけました!



警戒心が強くて
すぐ逃げちゃったそうですが、
メジロと梅、
春の風物詩そのものだね☆彡


こちらは風物詩ではないけれど、
ジャンピング・チョコラっち♪





なんと、見事に飛行犬している瞬間を
私が真上から、
ダーが真ん前から
パチリ☆してたんです、これヽ(*'0'*)ツ


といっても
ふだんのお散歩時でもチョコラは
グレーチング(道路の排水路にかける蓋)のとこは
たいていジャンプするので
私には飛ぶのが予想できるんだけど、
ダーからは見えていないはず。
なのに連写でもないのに
こんなに上手に可愛く撮れてたんです〜凄❤




そんなこんなで、
楽しい小旅行が出来ました♪


次は桜の時期にもまた来られたらいいなぁღ


↓今日一番のお気に入りショット↓













 

うめまつり@熱海梅園

  • 2016.02.12 Friday
  • 14:50
JUGEMテーマ:わんこ


先日、ちょっと足を伸ばして




熱海まで梅鑑賞に行ってきました♪




ピンク色が春爛漫を匂わせてくれる
案内板を見るだけで…




ワクワクするねっ、チョコラ❤

ただ今ちょうど、



見頃=ノリノリの時期です!


中へ足を踏み入れると…、




咲いてる咲いてるぅ✿




こういう記念写真スポットは
順番待ちをしてでも
パチリしないとねっ☆

なのにソッポを向くチョコラっち。
そっぽらっち(笑)。




ではいざ探検〜〜〜♪




まだぜんぜん奥まで歩いていないというのに、
早くも様々な種類の梅ちゃんに出会えました!

可愛いなぁ
(*˘︶˘*).。.:*♡




今日はできるだけ
上を向いて歩こう♪




しだれ梅発見!!
すっごく美しくってうっとりღ


ほら…





水面にも映えます✿❀(*´◡`*)❀✿




本日は梅まつり開催中とあって、
人出もすごいし、ワンコもちらほら☆彡




ニホンジンデ、




ヨカッタナ♪


ところで、




こうして写真だけ見ると
同じような風景に写っちゃうものだね(笑)。

だけど、右を向いても左を向いても
シャッターを切らずにいられない
光景が広がっているんだからしょうがないのよ〜❤




…と、
美味しそうなのぼり旗ハッケ〜ン♪





屋台の出店も軒を連ねていたので、
ここらでみんな大好きランチタイム❤


寒がりチョコラは、




防寒用のあったかスヌード(人間用)に
丸まって暖を取りながらの休憩。

そんな 太巻きみたいな 姿が目立つのか、
道行く人々に何度も声をかけられ、
ご満悦でした❤





良かったね^m^


では、




おさんぽ再開♪


でもその前に!




みんなでパチリ☆

持って歩くのが面倒だったので、
防寒用のあったかスヌードに
埋もれてみました(´,_ゝ`)プッ




それにしても、
絵になる赤い橋が架けてあったり、
迫力ある滝が勢い良く水しぶきを
あげていたり、





梅園がこんなに観る人のために楽しく
整備されているなんて
知りませんでした〜(^^ゞ


ここには




足湯(無料)もあるし!!

とても温かそうで入りたかったけど、

チョコラが…




こうしてツッコミ待ちをしているので
やめときました。

何のっけてんねんっ
☆♪(*^ ・^)ノ⌒☆




あ〜、本当に綺麗☆彡


そして




可愛い❤




こっちも可愛い❤




可愛いの共演〜っ♡✿♡

…って、
そんな親バカ散歩をしていると(^^ゞ、



梅園を見渡せる小高い場所に
着きました!


チョコラは解き放つと
延々と歩いて行くのです♪


そうしてさんざん歩いた帰り道。




甘酒休憩〜。

近々宮ヶ瀬まで買いに行かなくちゃと
思っていたハトムギちゃんも発見し、
チョコラにも嬉しいお土産ができました☆彡




やっぱりおやつは
ハトムギちゃんだよねっღ




そんな帰り際に奇跡の出会いが❤




なんと、ダーinしているチョコラと
同じ格好をした、しかも同じヨーキーちゃんに
バッタリ♪

“ぽーちゃん”って呼ばれていたかな?

ここまですれ違った他のワンちゃんはみんな
歩きかスリングinだったのに、
懐inされてる子なんて見かけなかったのに、
ミラクルだわー(笑)❤




梅ちゃんが呼び込んでくれたマジックかしらん?
(*˘︶˘*).。.:*♡




ささやかに幸せを感じる
一瞬の出会いでした♫♬




そんなこんなでラストは、
チョコラのモデル撮影&
みんなで記念写真タイム♪




今日は、




素敵な




深呼吸が




できました〜
✿❀(*´◡`*)❀✿




この春も




みんなで楽しく仲良く過ごそうね✿

熱海梅園、とっても気に入りました!

本格的な春よ、そろそろ来いっ
о(ж>▽<)y ☆


.

吾妻山 菜の花ウォッチング2016

  • 2016.01.27 Wednesday
  • 19:31
JUGEMテーマ:わんこ


少し前ですが(^^ゞ、
この新春も、神奈川県は二宮市で開催されている…、


 

『菜の花ウォッチング』に繰り出してきました♪


 
いつものように臨時駐車場にチョコラ号を預け、
マイカー(=カート)に乗り換えます!
そして、山道をエッチラコッチラ♪





チョコラは日陰で寒い箇所ではマイカーに乗り、歩きやすそうな箇所ではこのように
ゴキゲンちゃんで闊歩するというお嬢待遇で山登り〜(*`д´*)ゝ

それでも、一生懸命登って登って、
すれ違う方々に何度かホメられました(笑)♡


やがて見えてくるのは、そんな頑張ったひとにしか見られない感動の景色☆彡






山頂から望む富士山と相模湾、
そして菜の花畑っ✿✿✿




これまで4万5千だった株数が、
今年から6万株に増えたということで
確かになかなかの肉厚になっております(σ・∀・)σ




日本が誇る世界遺産・富士山も
神々しく鎮座していらっしゃいます〜☆彡





うちのチョッちゃんもマザーカートちゃんの上に
可愛らしくオスワリされてらっしゃいます❤

(この公園は芝生の上にワンコを
おろしちゃいけないのでね)





ご存知のように、今年は年末から年始にかけては暖冬✿
だからもしかしてもう見頃は
過ぎちゃったかなと懸念してのお出かけだったけど、
ちょうど満開に咲き誇っていました〜ღ




お空も晴天♫♬





飛行機雲も青いキャンバスに
自由な線を描いていました♪





綺麗だな〜〜〜☆彡

のどかだな〜〜〜☆彡




クンクンクン♫♬
菜の花って匂うっけ???(笑)


そうしてのんびり夢の様な世界に浸っていると…、




チョコラは本物の夢の世界へ
✿❀(*´◡`*)❀✿





記念撮影中も(笑)ღ





ちなみに本日は、全員でオソロですよ
(チョコラの洋服と私たちのネックウォーマー)♫♬




お?
やっとお目覚めかな?




と思ったら…




やっぱオネム〜〜〜(笑)♪

可愛いんだからぁ❤




ということで、このあとチョコラは
そのまま寝させてあげながら、
菜の花鑑賞をしばし楽しみました✿


そして、


かなりのんびりできた後、
チョコラだけの撮影会〜☆彡






もちろん菜の花ちゃんも❤





おかげさまで、
今回も春の到来を感じさせてくれる
素敵な景色を堪能できました
☆♪(*^ ・^)ノ⌒☆






また来ようね〜
(*˘︶˘*).。.:*♡


じゃ、最後にもう一枚みんなで
ハイ、パチリ☆




あれっ、まだ眠そうっ!?

(´,_ゝ`)プッ





.

チョコラ、ジュノンボーイの写真集に載りました!

  • 2016.01.24 Sunday
  • 21:15
JUGEMテーマ:わんこ
 

タイトル通りなのですが、チョコラっち、
 

ジュノンボーイの写真集に載りました

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
 

その名も…




 
西川俊介くん
(26代ジュノンボーイ準グランプリ)

『DIAMOND』◆


1月15日より絶賛発売中です!!!

 
とうぜん売り物なので
掲載写真をここに載せることは出来ましぇん。

 
それはとっても残念なのですが、
写真集の中ではチョコラ、3頁に渡って
デカデカと西川君と2ショットに
おさまっていますღ

 
西川君のお鼻をペロッとしていたり、

 
寝そべった背中でオスワリしていたり、

 
顔を寄せて抱っこしてもらったり、

 
最後には、
優しく抱きしめてもらって
思わずうっとり…、

 
とか(*˘︶˘*).。.:*♡

 
とってもいい感じの仕上がりなので
親バカ冥利に尽き、
こうしてささやかなブログではございますが
宣伝させて頂きました
(/ω\*)
 
ペット雑誌などにも
ほとんど出たことがないというのに、
今回ジュノンボーイの写真集に
お邪魔させていただいたってことは、
とっても面白い経験でした♪


○o。..:ありがとうございました:..。o○


皆様、
今後ともどうか
お見知りおき下さいっ♪
 
そして
チョコラ〜!

 
親バカ孝行してくれて
ありがと〜ね❤❤❤
 





.

紅葉祭@大山寺・大山阿夫利神社下社〜思えば遠くに来たもんだ〜

  • 2015.11.25 Wednesday
  • 16:34
JUGEMテーマ:わんこ


そういえば、今年はまだ紅葉らしい紅葉を鑑賞をしていないな〜
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ということで、

横浜から比較的ご近所である伊勢原市にある大山寺・大山阿夫利神社下社の
紅葉祭へGO!!


パワースポット大好きなチョコラっち。期待していいよ〜♪





私は全くのお初だったのですが、相模原育ちのダーは
「幼少の頃、遠足といえば大山」だったそうです。
ってことは、東京っ子における高尾山みたいな感じかな?


こちらは大山という山の中腹(より下かな?)に大山寺、その上に大山阿夫利神社
(下社)があり、それぞれの駅までケーブルカーが出ているとのことで、
車を停められるのはケーブルカーの始発駅に続く参道入口付近まで。
“駐車場はとにかく混みますよ”との事前情報があったので、覚悟してたら、
案の定、だいぶ手前で駐車場待ちの行列にハマってしまいました…(◔ᴗ◔;)ハイ

すると、10分ぐらい経った頃かな?
スクーターに乗ったおばさまが前方から降りてきて突然ダー側の窓ガラスをノックし、
「駐車場行くの? 2〜3時間待つよ? 下に降りてバス乗った方がいいよ!」と、
数ある駐車中の車からなぜか我が家を選んで忠告してくれました。
いちおうお礼を言ったものの、その気になれずまた渋滞モードに戻ったチョコラ号。

すると今度は、徒歩のおじさまがまたなぜかうちの車めがけてやってきて、
「どこに停めても1日千円だよ! うちんとこの駐車場この上だから、停めな!
案内するから後部座席でいいから乗せな! いいからいいから!」。

それで結局おじさまの家の敷地内らしき場所に無事停めることができ、
だいぶ時間を節約することができました。
おっちゃん、ありがと〜〜〜☆♪(*^ ・^)ノ⌒☆
でも何で皆さんうちに声をかけてくれたのぉ〜〜〜?(笑)

ま、いっか(^ε^)♪  





ではでは、駅を目指してレッツラゴ!





これが、今思えばかなり急な上り坂の階段続きだったのですが、
チョコラの足取りはヒョヒョイのヒョイ♪
もうパワースポットのお力が宿ったかな?笑笑笑





両側には駒やお豆腐の名産地らしいお店が、昭和の雰囲気そのままにずらりと軒を
連ねていて、なんとも懐かしい匂い。
ちっとも懐かしくないチョコラの歩みがもうちょっとゆっくりだったら、
もっとのんびり進みたい気分だったな(´,_ゝ`)プッ





だんだん色づいたモミジや山肌が見えてきました〜。





ケーブルカー乗り場に到着!!


…と思ったら、長蛇の列だぁ〜〜〜Σ( ̄□ ̄|||)
ここから1時間半待ちとのアナウンスΣ(・ω・ノ)ノ!


ま、想定内です(笑)。


なので、持ってきたおにぎりでランチをしたり(もちろんチョッちゃんもね)、
チョコラを…



させたり、





させたりして、


気長に待ちます♪


気長に…


…って、




寝ちゃったけど(笑)。


そのうち、ようやく順番が回ってきて、乗車!!



チョコラは手回り品扱い(-_-メ)で、バッグin。


こんだけ待って、大山駅へ2分後到着!(笑)




こんな素敵な案内板を見たら足を向けないわけにいかないっしょ! すぐそこだし!





なんて可愛らしい✿❀(*´◡`*)❀✿





結婚十周年の今年、そして来月お誕生日を迎えるチョコラღ

3人で手を繋いで、鐘を鳴らしました☆彡

 




(*˘︶˘*).。.:*♡


近くには、




観音菩薩様も見守って下さっています。





これからも家族仲良く健康で過ごしますので、よろしくお願い致します。





このあと、お寺まで歩く山道では、





そこかしこで燃えるような紅色のモミジの風景が





私たちを





迎えてくれました。





この鮮やかな日本の秋の風景、





チョコラもたっぷりと





味わってるようです❤





抱っこからの紅葉狩りもいいけど、





自分の足でいろんなことしながら秋を満喫するのもやっぱいいよね!





そして、ここが大山寺のメインロードとして有名な…





境内へ伸びる長く急な階段!


ここが圧巻なのです☆彡


階段左右の山の斜面から咲き誇る(って言い方はおかしいけど)数々の紅葉
(カエデなんだそうです)が、人々の頭上近くまで覆いかぶさるように
垂れ下がっていて、見渡す一面がこんな明るい昼間でも幻想的☆彡





綺麗だねぇ〜。





階段の両脇には、不動明王の使者と云われる童子様が段々に立っていらっしゃって、





その佇まいも不思議な感覚に誘ってくれる要因です。





階段を登りきると、そこには…





御本堂があります。


振り返ると、こんな光景が目に飛び込んできますよ。





ここで休憩〜。





↑手水舎の龍のバックに紅葉! 絵になるね☆彡





かわら投げや鐘撞きができる中、最近、麹や酒粕、乳酸菌などが
とっても好きなので、私は甘酒を一杯♪
甘酒って小さい頃からずっと苦手だったのに、加齢 渋い年齢になってくるとともに
好きになってきて、これが今まで飲んだ中で一番美味しかったー!


そう考えると、





紅葉の美しさに感動するなんてことも、昔はなかったなぁ〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

歳とったのかな〜〜〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

思えば遠くに来たもんだなぁ〜〜〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





まるちゃ、なにひとりでのすたるじーにひたってんの?的なチョコラの視線はともかく(笑)、





黄色い紅葉なんかにもクーーーッ!なんつって感動しながら、





再びケーブルカーへ(σ・∀・)σ





さらに上にある大山阿夫利神社に到着〜〜〜。





大山は雨が多いため、雨降山(阿夫利山)になったそうです。
雨乞いの霊山なんですと!
私たちが降り立った時は雨は降らなかったけど、標高700メートルということで
風が強く、夕暮れ時だったのでちょっと寒かったです(^^ゞ





そうそう!

なんとこの大山と大山阿夫利神社からの眺望は今年、かのミシュランガイド
(日本の旅行版)に掲載されたそうですよ!

具体的には、大山阿夫利神社からの眺望が、“寄り道する価値がある場所”の
ランクとなる二つ星(★★)に、
大山そのものが、地域全体が“興味深い場所”として一つ星(★)が与えられ、
「大山阿夫利神社」や「大山寺」も同時掲載されたとのこと。





おめでとうございます!!





そんなこんなで、夕暮れがだんだんと深まってきたので、





うまく撮れなかったけど心にはしかと焼き付いた宝石を散りばめたような
素晴らしい夜景を堪能しながら、せっかくなのでもう一度途中下車して…





ライトアップが始まった大山寺へ再び☆彡





ほんのり照らされた紅葉越しに遠く江ノ島方面の夜景がチラチラ揺れる、
夢の様な景観にうっとりさせていただきました☆彡





しまいには今宵の月も顔を出して、夜の紅葉見物を楽しんでいましたとさ☆彡


こんなに近い場所に、こんな名所があったのを発見できて、
今日も楽しかったなっ♪






↑今日は家族みんなでノルディック柄ぽい生地の
オソロぽいお洋服でのおでかけでした♪
(チョコラの服はお手製よん♪)









 

くりはま花の街フェア2015

  • 2015.10.22 Thursday
  • 11:50
JUGEMテーマ:わんこ


その朝、チョコラちゃんは思いました。




めざとい方はもうお分かりだと思いますが、↑これは
すでにお花を観に行ってる最中の写真です(笑)。


ま、イメージですから(^^ゞ


ということで、ヨコハマからヨコスカへ。
チョコラ号を飛ばしてやってきたのは…




横須賀にあるこちら、ワンコに優しいでお馴染みの西武さん系列が運営する
くりはま花の国


本日は…、




秋桜が満開につき、『くりはま花の街フェア:秋』というお祭りイベントを開催ちう〜♪


高校生の吹奏楽部が秋の高い空に向かって演奏をしていたり、
移動水族館に〜、地元グルメの出店に〜大賑わい♪


そして、その向こう一面に広がっているのが…、




100万本のコスモスたち!!!




何て幸せな光景〜〜〜☆彡


それではチョッちゃんも、




れっつらご♪!




心に流れるBGMはもちろん、




♪こんな小春日和の〜穏やかな日は〜…by百恵ちゃん




ですが、入り込むと本気で泣けてしまう歌なので、あくまでサラッとね。


ここでコラボを3連発!  まずは…




チョコラと秋桜✿




小鳥ちゃんと秋桜✿


そして…




蜂さんと秋桜✿


可愛い順にご紹介(←当社比)したわけですが、まるで…




ファンタジーの世界じゃぁ〜ん(*˘︶˘*).。.:*♡




ファンタジーの チラシ 案内状♪




来週は恒例のコスモスの無料花摘み大会!




蕾の子もまだまだたくさんいるから早いような気もするけど、
摘んでくれた人のおうちで花を咲かせられるね♪




おっとここで、道行く方に可愛がってもらい嬉しさのあまりチョコラ激走(およそ5秒)♪


からの〜




捕獲〜〜〜(笑)。


気づけば、




けっこう高い場所まで来ていましたよ♪


そういえば4〜5年前。




チョコラとダーはこの急な芝生の斜面を一気に駆け上ったことがありました。
本当はいけないんですよ?
だけどあまりに一気にチョコラが行ったので、止めるのがかえって危なかったらしく…。
もうしません! ゴメンナサイ!!




チョコラは悪くないよ〜(*´σー`)




みんなでパチリ☆彡


そのあとは、ランチタイム♪
写真はありませんが、昨夕の残りのカルボナーラとポテサラをそれぞれ
ロールパンにはさんだ、まるお得意の手抜きランチでした(*`д´*)ゝ


ところで今日はお花見ということで、チョコラのお洋服もお手製のお花ちゃん〜✿
そのチョコラに媚を売って、私も小花柄のブラウスにしてみたよ✿




オソロちっくで嬉しいな〜✿❀(*´◡`*)❀✿コビコビ




風も強くなく、日差しがまぶしく、




秋桜は可愛い〜。




チョコラはそろそろオネム〜〜〜(笑)。




悟り開きちう〜☆彡




寝ながらのクンクンちう〜☆彡




ついにチョコラ 寝落ち 休憩中〜。しばしお待ち下さい。




おめざめですか〜?




完全復活〜〜〜о(ж>▽<)y ☆




午後になって陽が傾き始めると、陰影が鮮やかに。




チョッちゃんはそんな光景をマイカーから楽ちん鑑賞♪




秋桜の花言葉は「乙女の純潔・乙女の真心・美麗・調和・謙虚」。


だけど厳密にいうと色によって違うんだって。


白は「優美・美麗・純潔」☆彡




チョッちゃんにピッタリね♡


ピッタリと云えば、チョコラをコスモスにしたらこんな感じ!という一輪を発見したよ♪




キュートな色合い、整ったフォルム、可憐さ、健気さ。ピッタリだべ?(*^^*)


“チョコラ”という名の品種にしましょ❤(我が家では)


あっ! なんかいる!




アオサギ(たぶん)さんだぁ〜♪


これを私が撮ると…、




ダーが撮ると…




カメラの違いと腕前の違い。格差社会がこんなところにも!




(まるちゃ、どんまいだよღ)




サンキュー、ラッチღ


私は好きな感じに撮れればいいの。
ちなみに、これ↓はヤラセではなく…、




カートを停めた所にたまたまコスモスちゃん✿
花飾りみたいになったね(o˘◡˘o) 
こういうのも好きな感じ♪


ところで、これを撮っていたら、すれ違ったおばさまの団体のうちお一人が
「あら可愛い〜私も撮ろう」と勝手にチョコラをパチパチしました。
撮ってくれるのはいいし、チョコラがそっちを向くように協力もして差しあげたけど、
やっぱりひとこと断ってからにして欲しかったな〜と心でブツブツ。
でもなかなか言えないわよね〜言えないわよー(。・ε・。)


とまぁ、そんなこともありましたが、とっても楽しく過ごせた秋桜dayでした♪


帰り際、今の時期限定の秋桜のソフトクリームをペロリ☆彡
コスモスって、ジャムとかジュースとかあるのかな?
食べたことないからわからないけど、秋桜ぽい甘いお花の味でした〜✿


〆はこの日のお気に入り写真です❤










○o。..:優美・ モシャ子 美麗・純潔:..。o○


(´,_ゝ`)プッ





.

おかーさん孝行de伊豆旅行 〜2日目〜

  • 2015.08.24 Monday
  • 18:03
JUGEMテーマ:わんこ


明けて伊豆旅行2日目。


朝、私は部屋つきの半露天風呂に浸かってのんびりスタート。
仕切りの向こうでは虫の音が合唱していて、秋を感じさせてくれる風情を楽しめましたー。
今のとこ日差しがさしこんでて、お天気も良さそう☆彡


上がってダラダラ支度をしていると朝食の時間になり、リビング&ダイニングへ。
すると…



みんな元気に朝のあいさつ祭りをしていましたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
チョコラはダーに避難ね(笑)。




和洋折衷の朝ごはん♪



素敵すぎる、



光景です(*^艸^*)
あっ昨夜お会いした伊勢海老さん、おはよございます♪ いい出汁出てますかっ?!



お魚ちゃんのいい匂いに、敏感なチョコラレーダーも反応。
ダーとおかーさんに挟まれた定位置から、クンクンを楽しみました♪




ご飯中も男子諸君は取っ組み合いのじゃれ合いをずっとしていて、
全員がオソロでしている宿提供のユニオンジャックのマナーバンドが、だんだん
お相撲のまわしにしか見えなくなってきた私でした(笑)。


チョコラはというと、昨夜ビションのコトン君に特に好かれちゃった模様で、
たまに床に下ろしてみると、飛んでやってきては激しくクンクンされまくってました。




デザートが来る頃になっても男子ワンコたちの交流は止まらず。
チョっちはその間に、スタッフさんや2ワンママさんに抱っこしてもらって
可愛い〜軽い〜とチヤホヤして頂きましたありがとうございます(´,_ゝ`)プッ




スタッフさんいわく、交流は日によってぜんぜん違うとのこと。
今日のように皆でワイワイやる日もあれば、3家族が全く別々に過ごし、
シ〜ンとしている日もあるそうです。
上手に遊べる子もいれば、そうじゃないから遠慮して近づけない方がいい子もいるもんね。
今回は親同士も言葉を交わせるようなフランクな方々ばかりだったので、
集合写真を提案してみたら、快く引き受けて下さいました。




しか〜し!
ビションのコトン君だけは集合が苦手なようで、脱走気味(笑)。



ようやく撮れたのが、他のママさんに目線がいっちゃってるショットのみ、っていう(笑)。
ま、いっか♪


皆さん、楽しい ショー 時間をありがとうございました☆♪(*^ ・^)ノ⌒☆


出発前に、可愛いチョコラずコレクション@迎賓館〜〜〜❤



(*˘︶˘*).。.:*♡




エマニュエル・チョコラღ
(※エマニュエル婦人のよーなチェアだからだよ!)




(*˘︶˘*).。.:*♡




真正面で♡



エマニュエル・ダーと✿




エマニュエル・まると✿



玄関先で▼o・_・o▼コンニチワン♪


そして、出発前に皆で☆彡




迎賓館さん、この2日間とってもいいリフレッシュになりました!
また遊びに来ますね(❀╹◡╹)ノノマタネ〜


チャックアウト後は、道の駅でも寄りながらのんびり帰ろかと話していたら…、



お宿を出てすぐに「伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーと」に出くわしました(笑)。
ダー親子はお土産を買いに行き、まるチョコはドッグランへ。


ちょうど他の子がいなくなったタイミングではあったけど、よく見たらランの塀に
くっついた場所が喫煙所になっていたので、即撤退! 
これはもうちょっと考えて欲しいレイアウトだな〜(◔ᴗ◔;)ハイ





つまんないので、前回来た時は雨でクローズしてた足湯に入りました☆ 
チョコラは気分だけね♪


そのあとは、渋滞に巻き込まれないよう若干急ぎつつ…、




「道の駅 伊東マリンタウン」へ。


ここでもダー&おかーさんはお土産&車でのんびり。
まるチョコはせっかくなのでちょっとお散歩してみました〜。




裏がマリーナになっていて、足湯も楽しめる道の駅なんて楽しいよね♪


チョコラと入れる足湯を発見☆彡




手前がひとが入るスペースで、奥がワンちゃん専用のスペース。素敵〜☆彡
でもタオルを持っていなかったし、この深さだとチョコラならお腹までかかっちゃうので
偵察だけにしました(二人を待たせてるし)。
でも、こういうのがあるのって本当に嬉しい♪
近所に住んでたら毎日遊びに来ちゃうよっ(*`д´*)ゝ




そのままグルっとお散歩♪


大人かき氷がいいな〜と思いながらも我慢ガマン(二人を待たせてるし!)。


と思ったら、ダーが様子を見に来たので、



パチリ☆彡


3人で〜…、



パチリ☆彡


このあとは、おかーさんをお義兄ちゃんちへ送り届けるべく、チョコラ号を
東へ東へ走らせる我が家なのでした♪


観光らしい観光はしなかったけど、途中、「(旅行するのは)何年ぶりかな〜」と笑顔で
おっしゃっていたので、ちょっとはおかーさん孝行になったのかな? だといいな。


楽しい旅行&全行程の運転をありがとう、ダー!
いつもいつも困らせないでいてくれてありがとう、チョコラ!
お疲れ様でした☆♪(*^ ・^)ノ⌒☆


✿❀(*´◡`*)❀✿



 

おかーさん孝行de伊豆旅行 〜1日目〜

  • 2015.08.21 Friday
  • 17:54
JUGEMテーマ:わんこ

年間行事の一環として、我が家にはダーのおかーさん(私の義母)が
お泊りにいらっしゃる日程が2箇所あります。それはいわゆる…


盆と正月(笑)。


ふだんはお義兄ちゃんちに同居しているおかーさんですが、
義兄夫婦はお義姉さんの東北地方にある実家に長期帰省をするので、
そのお休み期間は、義妹宅か我が家でお世話をするという流れ。


今回はうちに4日間お越しになるということで、後半2日間を旅行にご招待しようと
計画しました。ずっとうちにいても暇だし、来月がちょうど傘寿のお祝いなのでね。


ということで、久々の家族旅行なのですが、高齢のおかーさんのために
歩行が必要な観光はナシ、その代わり寛げるお宿に宿泊することに決め、
宿優先で旅先を選んだ結果、伊豆高原に決定。
ひとつだけやることを決めて、他の計画は一切ナシ! 
スケジュール組み魔の私が、こんな旅行はじめてや〜!(笑)


当日朝。


チョコラ号は伊豆を目指して西へ西へ。


横浜〜伊豆高原へのルートはいくつかあるようですが、毎度カーナビ任せなので
今回もそれに従って車を走らせていたら…




十国峠のレストハウスがあったので、休憩〜♪


実はここまでの箱根の山越えでダウン気味になっていた私。
いい気晴らしになりました(^^)


そうそう、見て〜〜〜☆彡



今日は母娘、手作りオソロ服で来たのよ〜☆♪(*^ ・^)ノ⌒☆
うれしいなん(´,_ゝ`)プッ


再出発〜♪


実はこのあとバケツをひっくり返したような土砂降りが振ったりやんだりする中での
山道運転となり、コワイを通り越して笑うしかない状況でのドライヴになったのでした(笑)。


ダーの慎重な運転さばきのおかげでなんとか到着したのが、唯一の決めていたイベント…、



こちらの体験工房での、



ポーセリンアート!


前に、地元でチョコラと2回ほど通ったことがある、白磁食器にデザインの転写紙を貼り、
焼き上げてもらうポーセラーツ。


この世界でたったひとつの贈り物をおかーさんに作ってあげようと思いました。
傘寿とお誕生日プレゼントを兼ねてね!


選んだのは…、



こんな感じ!


さまざまな食器具やお皿などがあったけど、ダーが使いやすそうなサイズの湯呑みカップを選び、
おかーさんに好きなお花の転写紙を選んでもらい、オマケで肉球シールもつけることにしました。


もちろん、贈り物を作るってことはおかーさんにはナイショですよ。


製作は最初、私がやろうかと思ったのだけど、せっかくだからおかーさんの
息子にやってもらうことにしましたd(⌒o⌒)b



オーナーさんがやり方を教えてくれている間、
チョッちゃんは興味津々だったり、飽きてみたり(笑)。



ダーもチョコラをこっちによこせばいいのに、おひざ抱っこのまま
作業に没頭してました(笑)。



ほどなく完成〜〜〜。
一週間で宅配してくれるそうです(お義兄ちゃんちのおかーさん宛にしたよ)。
喜んでもらえたらいいな♪


ところで、このお店。
ワンコ入店OKなのはとても嬉しいけど、正直印象は良くないものでした。
ダーに教えてくれたオーナーのような男性は愛想も人当たりも良かったけど、
奥さんなのかなぁ、女性スタッフの人の応対がどうにも横柄で、上から目線なのが
気になりました。接客中、笑顔も作らないし、終始軽く怒られてる気分。
シールは水につけてから使うのだけど、私がたった一枚シールを水の入った
お皿にポイと入れただけで、目ざとく「体験料は一人分ですから! 
体験する方だけがやってください!」だって。コッワ〜〜〜。


せっかくの旅行、せっかくの贈り物にケチがついちゃうのはイヤなので、
その時は何も云わなかったけど、この店にはもう行かないなー(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー


お店を出たらまだチェックイン時間まで間があったので、その場で調べて
おかーさんのお好きそうな…、



チョコラも入れる美術館に寄ってみました✿



ちょうどボタニカルアートの展覧会をやっていて、どの絵もとってもリアルで素敵☆彡


チョコラは入るなり、スタッフのおばさま方に可愛がられてご満悦。



心優しいアートに触れて、ささくれだった(←私だけ)心が癒やされました:..。o○



そして、まだ時間があったので(笑)、さっき通りがかりに目に止まった…、



一軒家のドッグカフェで時間をつぶすことに。



チョッちゃん可愛い〜〜〜〜〜☆♪(*^ ・^)ノ⌒☆




こちら、こだわった食材や食器のお話、保護犬活動のお話など、一個一個にポリシーを持って
やっているのはよく分かりましたが、少々説明がくどいかなと感じる面もありました(^^ゞ
チョコラの名前や今晩泊まる宿の名前は2度も聞かれ、あれ? 人の話は
聞いてないのかな?と苦笑する面も…(笑)。
強烈な常連さんがついていそうですが、うちのようなフラッと入った旅人(笑)には
ちょっとばかり荷が重いカフェ(笑)でした。


そして、ようやく今宵の宿に到着!





理想郷 迎賓館さんです〜。



3組で満室♪


こちらは3階建てで、1フロアにひと組のみという贅沢空間。
うちは2階の和洋室(2間続きの和室とベッドルーム)を予約してますよ。



白いステンドグラスが素敵なロビーを通り、浴衣を選び、チョコラはちょっとシツレイして
さっそくワンツーシッコ(^^)
人のお宅に上がったらまずチィ〜ッとするのがチョッちゃんのこだわりですので(´,_ゝ`)プッ



まず通されたのが、広いリビング&ダイニングルーム。



センスのいい空間、ワンちゃんに気を配った作りや配置。ソファの上もOKだそうです。



我が家のクンクン探検隊の隊長、楽しそうに偵察をしたり、スタッフの綺麗なおねーさんに
ワシャワシャされたりで、ここを気に入った様子。ヨカッタ♪




おかーさんもいい笑顔!


楽しみにしていたお部屋は…、



めっちゃ広いっっっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃



長い渡り廊下の向こうには、内風呂&半露天風呂。24時間OKだって♪


ひたすら感動して、チョコラ隊長の手下のように部屋中を見て回っていたら、
仲居さんがお布団をどうしますかと聞いて下さったので、おかーさんが
横になりたいかもしれないということで、さっそく敷いてもらうことにしました。


すると…、



またチッコを済ませてホメられたチョコラ、新しいシーツにテンションUP!
お仕事のジャマですよ(^^)



チョコラどう? 今晩はここにお泊りなんだよ〜♪



その顔は………、OKですな(´,_ゝ`)プッ




そのあとは、各自のんびりタイム〜。
ダー&おかーさんはそれぞれひとっ風呂浴びていました(^^)


18時になったので、お楽しみの夕飯へGo♪




あれっ? チョッちゃんは!?
安心してください、真ん中の椅子で寝てますよ(^^)
※食後のまったり中につき


他2部屋のご家族の皆さんも集まっていらっしゃいました。


チョコラ以外は若い男の子ばかり。
黒トイプーのムックくん、トイプー×マルチのレオンくん(←お名前は逆かも!)
ビションフリーゼのコトンくん。


チョコラもごあいさつをさせてもらいましたよ。




おっとっと…になって即撤収でしたが(笑)。


で、


お料理がとにかくボリュームがあって美味しいと評判の迎賓館さん。
実はちょっと体調不良な私なのですが、それでもめっちゃ楽しみでした♪


まずは乾杯☆彡



そして出てきたのは…、



食前酒のやまもも酒にはじまり、品のある目にも楽しい前菜の数々、牡丹鱧のお椀、
活伊勢海老も入ったお造りなどなど…。
伊勢海老は明朝のお味噌汁の出汁にしてくれるそーですo(≧∇≦o)


ところで、リビング&ダイニングはそれぞれの家族のテーブルはかなり
離れたゆとりの空間になっているのだけど、ワンコたちはそんなの関係ない♪



ムックくんとコトンくんが初対面と思えぬ仲の良さで延々とお相撲をしていて、
なんかすっごく可愛かった。面白かったし(^^)


それを遠目からのんびりと見物しているチョコラは、ずっと微動だにしていませんでした(笑)。



コースは煮物、焼き物、一人一個の鮑の踊り焼き…とまだまだ出てきます! 
わちゃ〜〜〜アワビ柔らかッ♪



フィニッシュは、焼き〆鯖からのーーー牛フィレステーキ♪
完璧でした〜ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


食後になっても、皆さんすぐには部屋に戻らず、交流を楽しみましたよ♪



やんちゃな男の子たちのパワーって、電池切れナシなんだねぇ。久々に思い出しました(笑)。
チョコラは下におろすとすぐに誰かがやってきて、激しくクンクンをされ、
倒されちゃいそうになるのでダーが確保しながら楽しみましたー(^^)



みん、


なで、



パチリ☆彡

いい思い出になってくれたかな、おかーさん。

うちのお母さんはワンちゃんが苦手だったから、こんな場面はダメかもしれないけど、
旅行中何度もうちのお母さんも連れてきてあげたかったな、と思う私でした。
特に、ご飯がこんなに豪勢で美味しいとね、食べさせてあげたいって思っちゃう。




きっと、お空の上からご一緒してくれてたよね(^^)




そして食後は、ホテルご自慢の広さ50畳のジャグジーに行ってみました!
ここもチョコラと入っていいんだよ〜♪



安心してください、何も履いてませんよのダー(笑)と一緒に
ちょっとだけいい湯だなをしてみたチョッちゃん。


このあとはお部屋に戻り、久々の和室でスヤスヤの熟睡に入ったのでした(^^)


明日に続く〜〜〜♪
 

500個の風鈴の音を聴く@池上本門寺

  • 2015.07.13 Monday
  • 19:47
JUGEMテーマ:わんこ


いきなりの暑さが日本列島にやってきた週末、





久々のマイカーでやってきたのは、





チョコラの大好きなパワースポット、





東京は大田区池上にある、





池上本門寺


こちらで開催中の…





という風鈴の展覧会を観に来ました。





地面は熱いから、チョコラはあとで日陰だけテクテクさせてあげるね。





会場となっている仁王門付近の境内いっぱいに吊るされている風鈴たち。





その先では、願いの書かれた短冊が、梅雨のぬるい風に吹かれ、心の奥にまで響いてくるような
美しい音色を力強く奏でていました☆彡





風流だねぇ。





チョコラは、キング・カズ御用達のクールぶんぶんシャツ(水に濡らしてブンブン振り回すと
冷たくなるシャツ、の意)で軽くお散歩しながら、クンクンを楽しみます(^^)





ところで風鈴も、500もあると迫力満点の音響なのかなとおもいきや、





本当に優しい音色。

遠くで聴こえているようなふんわりした音で、懐かしいような忘れかけていたような、
なんだか不思議な感覚に陥りました。

チョコラも近くで聴いてごら〜ん♪





あっ、写真↑の右上に、にっこり笑ったクリクリお目々のスマイルマークちゃん、発見♪
チョッちゃんを見下ろしているよ!


わかるかな?(笑)





もうすぐ梅雨が開けて、本格的な夏。


日本のこの時期って、風鈴やら花火やら蚊取り線香やらお祭りやら、





視覚聴覚嗅覚といった五感に訴えかけてくるものが多いねぇ。





実はこの本門寺、





私が2〜15歳まで育った街・蒲田に隣接しているのです。





だから物心ついた時から、ここにはよく遊びに来ていた、
実は馴染みの場所なのです。





当時住んでいたおうちから、子どもの足で20分弱かなぁ。





五重塔や墓地があって、秋には御会式(祭り)があって、家族や友だちとたまに繰り出していた、
身近なお寺。





このイベントは最近始まったようだけどね。





とは言え、この地で風鈴の音を聞くというのは、私にとって
とても感慨深いものがあります。


懐かしい子ども時代を回想する、というか…。


あの頃、私も年子の姉もごく普通の子どもで、お母さんは働き者でした。


それが当たり前と信じて、ワガママに過ごしていた日々。





いつしか、私が子どもだった頃のお母さんの歳を超えていて、

自分のあまりの幼さを振り返り、ため息が出たりします。


このことから私は、何を反省すればいいのかなぁ…


………。


そんなノスタルジックな思いにふけってしまうのも、
風鈴の音マジックなのかもしれないね。





とにかく、今いてくれる家族に心から感謝。


心から感謝の毎日です。


ふだんからそう思ってはいるけど、時々は気持ちがささくれ立つことも
あったりするから、ワガママは治ってない。


優しくなりたいなぁ。


強く、なりたいなぁ。





500の風の音色に乗せ、そんなことにふと感傷的に浸ったりできる、風鈴散歩でした。


来て良かった♪



.








 

recent comment

profile

犬ブログ広場

犬ブログ広場 ヨーキー

いくつになったの

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM