
  • 2017.05.29 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    アジサイフェア@横浜イングリッシュガーデン

    • 2015.06.25 Thursday
    • 12:34
    JUGEMテーマ:わんこ


    今にも降り出しそうな梅雨空のこの日。




    ちょっとぶりにYEGで散策をしてきました〜。





    チョコラは、まるお手製の新作服でお出かけだよ♪


    今の時期の園内は、紫陽花フェアが開催中〜☆彡




    鬱陶しい湿気や雨模様、雷雨なんかが続く日本特有の季節だけど、
    こういうお楽しみもちゃんとあるんだもんね。


    入園すると、ふだんはYEGご自慢の薔薇のアーチが続く小径が、今は…



    新緑と、色とりどりのアンブレラが可愛らしく競演する
    あじさいロードに飾られていました♪





    素敵だねぇ!





    ハロウィンの時期は、かぼちゃの頭上で魔法使いの枝の杖が飛んでいたけれど、
    梅雨に飛ばすならやっぱり ドローン 傘だよね!




     チョコラはマイカーに寝そべって、楽ちん鑑賞です。




    カラフルだねぇ☆彡




    (´,_ゝ`)プッ





    ✿❀(*´◡`*)❀✿





    なんでも、アジサイの「アジ」は、“小さいものが集まる”ことを指していて、
    「サイ」は、“藍”を語源としていて、併せて『青い小花が集まって咲く』ことから
    アジサイになったんだって。


    ↓こちらは、我が家のリトル・チョコラ(笑)。





    青紫も、




    白色も、





    他のお花も、



    それぞれの趣があっていいよね(^^)




    おやつ待ちの図↑




    ところで、自然のものってどうしてこんなに鮮やかな色彩が出せるんだろー?

    これなんか真っっっっっ白だよね!Σ(・ω・ノ)ノ!





    綺麗だなぁ…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





    なんて、しみじみしていると、



    ベンチのある庭園に出て、




    おやつを諦めたこの子は、クンクンしながら夢の世界へ…




    なので、




    起きないように、そっとマイカーを運転し、




    しばし、ひとりで紫陽花&他のお花観賞を楽しみました
    (ダーはどっかでお花の撮影中)。


    そして、





    少しすると、お目覚めになったので、




    一緒にパチリをして、





    モデルちゃんもやって、




    ダーと合流後、家族で記念写真もパチッ♪


    紫陽花の語源に合わせたわけではないのですが、今日は全員
    ブルー系のコーディネイトでしたっ(σ・∀・)σ


    ちなみに、このあと駐車場に戻った頃、雨音がシトシトぴっちゃん。


    お散歩がセーフだったのは、日頃の行いがいいからかなっ、チョコラの♪





    また来ようね〜☆彡









    .
     

    泳げ鯉のぼり@相模川

    • 2015.05.09 Saturday
    • 12:34
    JUGEMテーマ:わんこ


    三川公園(相模川河川敷)、芝ざくらライン(相模川左岸)と
    最近(そーいえば)何かと相模川沿いに出没するチョコラ家。


    じゃあ、今まで行くことのなかった男の子のイベントにも繰り出してみよう!
    ということで、相模川の鯉のぼりを観に出かけました。


    正確な場所がわからなかったけど、そこは地元・相模原出身のダー。


    我が家からチョコラ号を1時間ほど走らせていると…、




    車窓の新緑の間から見えてきましたよ〜キタ―――(゜∀゜)―――!!




    おぉ〜〜〜っ、泳いでる泳いでる!!


    着いた頃はまだ曇り空。

    駐車場に架かる橋がこのとおり大渋滞のため、平行した目線で
    雄大にたなびいている鯉のぼりを鑑賞することが出来ました〜(^^)




    やっと青空駐車ができた辺りに、ちょうど模擬店による商店街が♪

    おなかも減っていたので、とりあえず軽くランチをすることに決定〜(てか、いつものこと)。



    ソソられちゃう香ばしい匂いに、抱っこされながらもチョコラのクンクンもフル稼働o(≧∇≦o)




    何軒か買い込んだ中、揚げ塩さつまいも屋のおっちゃんに、
    ダーが塩ナシを一本作ってくれるようお願いし、チョコラも出来たてアツアツを
    ちょっとだけ一緒に食べることができました(暑いから車内メシで)☆彡

    こういうとこで食べると一段と美味しいの何でだろ〜о(ж>▽<)y ☆




    満腹になったところで、鯉のぼりを観に行Go!(みにいご〜!)♪




    わぁ〜〜〜、近くで見るとまた迫力!!!




    空もどんどん晴れてきたよ〜〜〜!




    全部でおよそ1,200匹だそうです!

    スゴイねぇ〜〜〜っヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃




    ショボ目のチョッちゃん(笑)も眩しそうに見上げます。




    我が家には、




    箱入り娘しかいないから、




    男の子の節句なんてご縁がなかったけど、




    乗っかってみるのもいいもんだな〜♪




    さっきはこの渋滞から眺めてましたよ〜笑笑笑


    さてさて、


    せっかくの河川敷なので、チョコラを解き放ってみると元気よく進んで…




    あっという間にヘェヘェ顔(笑)。




    ちなみに、今日はあえて女子力高めのお洋服で参上してみましたよ♪




    ここでは私の心配をよそにダーは石をひょいと飛び越え、チョコラをあんなトコに連れ出して、




    はいチーズ♪




    あらっ、川と石に囲まれてるというのに別に怖がってないお顔。

    不覚にも私ったらインヒールのスニーカーをはいてきてしまったから一緒に行けなかったけど、




    いつものようにポヤ〜ンとしながらモデルちゃんごっこを楽しむチョコラを
    遠目から見たり、写真を撮ったりするだけでも幸せを感じましたo(≧∇≦o)




    ぽやや〜〜ん(*˘︶˘*).。.:*♡




    ところで、ここまで遠いと鯉のぼりも大家族の洗濯物のよう…(笑)。




    んなこと言っちゃいけません!!( -_-)_θ☆)>_<)アイタッ!

    「逞(たくま)しく、立派な子供に成長することを願い、大空せましと泳ぎ回っていた
    昔懐かしい鯉のぼりを自然に恵まれた魅力ある相模川に群泳させ、人と人との
    出会いとふれあいの場を提供し、子どもたちに夢、思い出を与え、さらに
    「母なる川、相模川」を共有する人々による新たな文化の創造に寄与することを
    目的としてい」るのだから…(公式サイトより)




    素敵ですっо(ж>▽<)y ☆


    そんなこんなで、お散歩三昧を続けていると、「今から鮎の放流を行ないます」との場内アナウンスが。



    わーお鮎大好き〜〜〜☆♪(*^ ・^)ノ⌒☆




    立派になって戻ってこいよ〜〜〜☆♪(*^ ・^)ノ⌒☆




    天高く、




    鯉の群がこうして




    羽ばたいているように、




    この日水面に放たれた鮎の稚魚も、




    この日集まっていた




    すべての子どもたち、




    もちろん、うちのチョッちゃんも、




    親たちや大人たちのあふれる愛情や優しい視線に見守られながら、




    これからもすくすくと、真っ直ぐに育っていって下さい。




    以上、泳げ鯉のぼりでした〜〜〜✿❀(*´◡`*)❀✿















    .

     

    よこはま花と緑のスプリングフェア・チューリップまつり2015@横浜公園

    • 2015.04.21 Tuesday
    • 14:05
    JUGEMテーマ:わんこ


    今年も横浜に
    チュ〜リップの季節がやって来ました❤




    ということで(どういうことで?)、
    チョコラのToday's Coordinateは珍しく…



    ろんぱぱぱっぱ〜…



    ロンパースでございます♪


    慣れてないから歩かないかな?と思いきや、



    ちょいダブなサイズにもかかわらず、
    ズンズン進んでくれるので、ひと安心。



    チューリップ散歩、
    スタートです!! (*˘︶˘*).。.:*♡


    と、思ったら道端に、



    可憐なマーガレットちゃんが一輪落ちていたので、




    おリボン風でパチリ✿




    さてさて場内は、



    もちろん大賑わい!



    これから咲く子も元気にスタンバってます(*`д´*)ゝ



    すでにパッカ〜ンしてる子もいます!



    色とりどり☆彡





    うっとりしちゃう〜☆彡



    ところで、
    まる&チョコラは
    さっきダーとはぐれしまったので、
    自撮り三昧をしたり、



    区のお花を集めてみたり❤



    うちの区もちゃんとあって、ホッ♪



    それにしても、




    普段こんなに




    鮮やかな色彩を



    一度に見ることってないよね!


    ねっ?



    すずめちゃん❤


    そして、

    お昼になったので、



    休憩タ〜イム♪


    ダーを電話で呼び出して、
    ひと息つくことにしました。



    ↑今いち食べたいものがなく、
    ホットドッグ屋さんをハシゴ(笑)。
    我ながらあたまわるそーな夫婦の食事風景です。

    一方、お嬢はというと…



    ダーのカメラバッグを寝室に、



    寝てみたり、



    お外の様子を



    ヒソカにうかがってみたり。

    チョッちゃん、
    チョッちゃん、

    実はさっきからココに…



    来夢ちゃん&来夢ママちゃんがいるんだよ!
    さっきそこでダーが見つけたの!



    近くで個展を見てきたんだって!


    ………


    寝落ち中で、
    伝わってるんでしょーか?(^^)




    ダメだ、チョコラもコテン中だ(笑)。


    そんな寝姿に影響されてか、
    来夢ちゃんもまったりしちゃって、



    コテ〜ン♪


    と、
    しばらくコテンを繰り広げてから、
    しゅっぱ〜つ♪



    一緒に回るよ〜〜〜!


    と思ったのもつかの間。



    またまたはぐれて
    ふたりぼっちになってしまった、まるチョコ。



    ま、皆そのへんにいるっしょ♪




    チョコラより背の高い、



    チューリップちゃん✿




    小さい花や大きな花、



    ひとつとして同じものはないから♪




    (中略)

    チョコラが我が家の〜




    オンリ〜ワン▼o・_・o▼

    (special thanx to SMAP!)


    と、歌ってるうちにダーとも来夢ちゃんとも
    無事再会でき、



    一緒にパチリ☆彡


    しばし撮影会〜〜〜♪











    あー可愛い❤




    コッチには、




    しだれ桜のような葉桜がまだ咲いていて、
    素敵な和と洋の融合風景が❤




    ハーネスずり落ちに気づいてもらえないチョコラ(笑)、
    さすがに桜が似合う黒柴の来夢ちゃん、
    ふたりともキマッてるわよ〜(*˘︶˘*).。.:*♡




    最後にたどり着いたエリアは、
    今日見てきたチューリップちゃんが
    てんやわんやの咲き乱れ!



    ダーに撮ってもらました♪



    サンキュー! ダー!



    楽しかったねっ☆♪(*^ ・^)ノ⌒☆

    そのへんで
    お茶でもしましょ。



    日も暮れ始め、
    少し冷えてきたので、
    みんな温かい飲み物をオーダー。




    モデルちゃんたち、




    お疲れ様でした(*`д´*)ゝ


    バッタリ出会ってご一緒できたおかげで
    予想以上に楽しく可愛い時間を過ごせたよ!


    来夢ちゃん、
    また遊ぼうねっ♪




    ↑今日のお気に入り↑

    チョコラを見守る来夢ちゃんの
    優しい視線に
    なぜか泣けてくる一枚✿❀(*´◡`*)❀✿









    .
     














     

    桜散策な一日

    • 2015.04.10 Friday
    • 15:42
    JUGEMテーマ:わんこ

    もうすっかり葉桜になってしまったチョコラの街・横浜。


    ここのとこダーの仕事が多忙で、なかなか家族でお花見に行けなかったのだけど、
    かろうじて一日だけ満開の日に皆で繰り出すことが出来ました〜。


    場所は…、




    こちら。


    晴れたり、





    花曇りになったりする、





    春特有の空模様ですが、過ごしやすいといえば過ごしやすい天候♪


    チョコラは…、





    花より団子歩行。

    真剣な眼差しで大地を踏みしめます。えっちらおっちら♪





    たまには上を見てみん〜! こんなに綺麗だよ☆彡





    だけど、実は昨日もここに私と二人で遊びに来ていたので、





    自分の残り香を





    クンクンしているのかも(*˘︶˘*).。.:*♡


    あった?





    「ないわ〜〜〜!!」





    ところでチョコラって、こうして両耳をペチペチ鳴らしながらプルプルをしたあとに
    必ずよろけるんだけど、何でだろう?






    自分のさじ加減なのにさ(笑)。





     可愛いやっちゃ✿❀(*´◡`*)❀✿





    そんなこんなで、いろんな場所をクンクンしながらお散歩テクテク♪





    すると、遊歩道を歩いている時、前から樹の枝をガッツリくわえた





    バーニーズ・マウンテン・ドッグ(たぶん)がやってきたのですが、
    チョコラを見つけると…、





    枝をポロッと捨てて、ズンズンこっちに来、ご挨拶をしてくれたのです。





    その一連の動作の流れがまるでチョコラに一目惚れしちゃったみたいで、
    とっても可愛くて、可笑しくて…☆♪(*^ ・^)ノ⌒☆


    思わず、





    なんて夢見がちな瞳をしてしまった私でした(*´σー`)


    バーニーズくんのママさん、勝手な思い込みでストーリーを作っちゃって
    ゴメンナサイ!! (しかも女子だったかもしれないし!)





    ま、


    何にしてもチョコラの彼氏(!?)は、ここにいるもんね!





    ということでその後も、シートを敷いてのんびりしたり、





    みんなでお花見写真を撮ったり、





    お花見あるあるのヤラセ写真↑を撮ったりしながら、





    お散歩を続けました。





    カワセミちゃん、また来るね〜!


    じゃあ次行くよっ♪





    んだよ〜♪


    ハイ、到着!






    ダーのリクエストにより、
    久々の藤沢マカロニ市場でございます〜。





    我が家ではだいたいのことを私が決めたりするので、
    たまにダーが「あそこに行きたい」「あれが食べたい」とか言うと、
    そうしたいのです。珍しいから(笑)。


    今日は「釜で焼いたピザが食べたいからマカロニに行きたい」
    と言ったので、イイネイイネと来た次第でした〜(^^)





    2人分のコースをオーダー。





    前は雨漏りがひどかったテラスの屋根(笑)も改修され、
    ますます快適空間になっていましたよ☆彡


    そして!


    先ほど本人の目の前で店員さんにお願いした、





    ダーの名入り誕生日ケーキが登場〜〜〜♪





    チョッちゃん、近い近いっ!!! Σ(・ω・ノ)ノ!





    ○o。..:おたんじょーび、おめでと〜〜〜:..。o○


    ということで、


    コーヒーでも飲みに行きましょ♪





    んだね〜♪


    ハイ、到着!





    一回来てみたかった珈琲屋さん♪


    なのだったけど………





    まだまだ夜は寒いから、この自称・テラス席は屋根付きでありがたいんだけど、
    なんとテーブルにいるお客さんは喫煙者ばっか…。


    そういうスペースだから文句は言えないけど、部屋中に充満したタバコの臭いには
    入った途端やられてしまいました。


    せっかくの…





    コーヒーの香りもお味もまったく楽しめず…(^_^;)


    私が大嫌いなだけじゃなく、チョコラにはタバコのアレルギーがあるから、
    とっとと退散することにしましたー。


    うぅっ、リサーチ不足…。


    急いでコーヒーを飲む間、チョコラはダーの懐に避難(笑)。


    出ておいで〜。









    さぁ帰るよ(´,_ゝ`)プッ


    またひとつ楽しい思い出ができた一日でした♪






    .

    あたみ桜@糸川桜まつり

    • 2015.02.17 Tuesday
    • 16:30
    JUGEMテーマ:わんこ

    お天気の良い休日。

    ちょっと足を伸ばして、早咲きの桜を観に行きました。

    場所は…



    静岡県は熱海温泉郷にある、糸川という川沿いで行われている桜まつり。

    チョコラ家、今年初の観桜です✿

    地元・横浜はまだまだ冬将軍が居座ってるんだけど、本当に咲いてるのかな…?

    という懸念も吹き飛ぶほどの…



    満開っっっ!



    東京・中目黒沿いの桜並木を縮小した感じで、



    川の両岸にピンク色のあたみ桜が花を咲かせていました。

    特に通り沿いの桜には、なぜかたくさんのメジロがチュンチュンと
    集まっていて、見物客で大にぎわい。ダーもそこに混じってパチリをし始めました。



    桃色のお花の背景に黄緑色のメジロ。とっても絵になるね。



    お空は青いしね。



    ダーがあまりにそこに釘付けになっているので、まるチョコは…



    ひと通りお散歩し〜ましょ♪



    誰も撮ってくれないから、自撮りとかしながらね。



    あたみ桜は、花は小輪で一重咲き、淡紅色が特徴だそうです。



    あの河津桜よりも早咲きなんだって。

    そして、



    というのも大きな特徴。桜は散っちゃうと早い印象があるから、一ヶ月はスゴイよねー、チョコラ。



    ↑んだ、んだ、と言ってます。



    メジロに夢中なダーは、まだまだ動きません。



    ちなみに、「目白押し」は、メジロたちが押し合いへし合い木に止まるという習性から
    生じた言葉なんだって。日本語ってほんと風流だわ〜☆



    こういう光景に目がいっちゃうのは、ご存知『花より団子』だけどねっ。



    でも、ここにいると、



    『花も団子も』って欲張りな気分になっちゃう〜〜〜(^^ゞ



    そして、ようやくメジロ写真にひと区切りをつけたダーと合流し、



    まるチョコで撮ってもらいました。



    みんなでお散歩〜♪



    チョコラは桜がお似合い☆



    (写真はこれだけだけど)すれ違ったワンちゃんともいっぱいご挨拶しました。
    熱海は子供の数よりわんこが多いため、わんこの住みやすい街って特色もあるんだって。

    このあと、



    ダーが抱っこして、大好きなクンクンをさせてあげてると、関西弁の女の子4人組が近寄ってきて、
    可愛い可愛いとスマホで写真を撮ってくれてました(笑)。



    ブログに載せてもいいですかー?と聞いてくれたので、もしかしたら
    どこかのサイトに↑こんなチョコラがお邪魔しているかもしれません(^^)

    楽しい桜見物が出来てヨカッタね♪



    今春は何回お花見ができるかな?

    いっぱい行こうね♪

    そして、

    せっかく熱海まで来たので、チョコラの元気の源であるパワースポットへ…



    来宮(きのみや)神社を参拝することにしました。



    駐車場が参道の先にあったので、



    歩いてすぐ境内の近くまで出ました。



    まずは本殿を御参り。



    奥に進むと…、



    国の天然記念物に指定されている御神木・大楠が姿を現しました。



    圧巻です。

    最初目に入った時、息を呑むような気がこちらに襲いかかってくるような、まさに気迫を感じました。

    凄い。

    凄い!

    樹高約20m、幹周り約24mもあるそうです。

    しかも、なんと樹齢2千年。

    それにあやかって、この大楠の周りを一周すると寿命が1年伸びると云われているとのことで、
    チョコラを抱っこしたまま3周ほどしました。



    ↑龍(右下)と蛇(上)に似た形状の幹



    また、裏には滝が流れていて、そのせせらぎが心を落ち着かせてくれます。

    木の神様と水の神様が交差する素敵な神社でした。



    チョコラはパワーを頂戴出来たかな? 家族みんなで長生きしようね!



    少し前に行った菜の花鑑賞に引き続き、小さな春を見つけられたお出かけでした♪

    は〜るよ来い♪ もっと早く来い〜〜〜♪






    .

    菜の花ウォッチング2015@湘南二宮・吾妻山

    • 2015.01.28 Wednesday
    • 21:24
    JUGEMテーマ:わんこ


    今年も早咲きの菜の花の季節になったので…



    お山の上の展望台まで春を探しに出かけてみることにしました。

    まずは、臨時駐車場に一日500円でチョコラ号を停め、そこからは散策〜。



    急な山道じゃないけど、我が家の切り込み隊長がクンクン探検隊なので、
    のんびり登ります。時々は楽ちんマイカーから、



    なんてオラオラで指揮を取りながらねо(ж>▽<)y ☆

    やがて…



    目の前に澄んだ青空が広がり始め、菜の花の黄色と
    遠くに真っ白な富士山の姿が!



    ひゃあ〜〜〜気持ち良いっ☆



    さっそくパチリ☆



    一面に咲き誇った菜の花、圧巻です!
    (年末から咲き始めているせいか、下の方は若干枯れ気味だけど)。



    相模湾の向こうに横たわる水平線も写真より綺麗に見えてるんですよ〜。

    いいなぁいいなぁなんつって写真を撮りまくっていると、
    くまモンらしきぬいぐるみに祭りの法被を着せ、いろんな場所で
    撮影している、ナイスミドル風のおじさんを発見。



    なんだかほのぼの。もしかしたら深い物語がおじさんには
    あるのかもしれないけど、勝手に心が温まってしまった私です。

    また、



    ここはワンちゃんもいっぱい遊びに来るスポットなので、
    チョコラはこの日も有名犬のキャバリア・ロビンちゃんや2ポメちゃん、
    キャバプー(だったかな?)ちゃんたちとご挨拶しました♪

    ちなみに、マイカーで来ているのは人間のベビたん含め、うちだけでしたけどね(笑)。



    あはっ(*´σー`)



    だけどマイカーは、ホカロンも敷いてあるし、寒がりチョコラにはいい居場所だよね♪

    とはいえ、要所要所では記念写真のために…



    抱っこしまくって、



    春の息吹を



    クンクンしたりもしました☆



    早春の匂いはしたかな?



    菜の花って、



    食用のやつもめっちゃ美味しいけど(辛子和えとかパスタとか!)(^^ゞ、



    こんな風景の一部として鑑賞すると、



    心が爽やか〜〜〜に満たされるね。



    あっ!



    それよりもおなかを満たしたい子が目で訴えてきてるぅ〜(笑)。



    ということで、チョコラにお昼のおやつをフンパツしたら…



    案の定満たされて、睡魔が襲ってきたようでした(σ・∀・)σ



    わかりやすい子だよ(笑)。



    なのでこのあとも、



    のんびり〜〜〜(起きちゃってるけど!)。



    ほんとは広場をお散歩できればいいけど、菜の花の前の芝生エリアは
    (枯れ切っているとはいえ)ペットの歩行NGなので、自由に歩かせて
    あげることができず、どうしてもこんな風に…



    抱っこか、



    on the マイカーになっちゃうのよねー^^;

    ま、うちのチョコラはちびっ子だから、高い位置のほうが
    写真の見栄えはいいんだけどね!

    ということで、今年もひと足早く春を感じることができました。
    本物の春の到来はまだちょっと先だけど、小さい春は
    見つけられたよね☆

    ポスターチックにいうなら…


    だねっ♪



    おしまい:..。o○













    .

    秋を探して〜白糸の滝からの紅葉台〜

    • 2014.12.01 Monday
    • 19:55
    JUGEMテーマ:わんこ

    11月の休日。

    チョコラ号をブ〜ンと飛ばして…



    西へ西へ…



    到着しました〜



    静岡県は富士宮市にある白糸の滝!
    と、
    赤いふかふかボアのお洋服が似合うチョコラっち☆



    ダーおすすめの紅葉スポットなのです。

    それでは、レッツラゴッ♪



    お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ
    まずは、朝の光に映えた色とりどりの紅葉が出迎えてくれましたo(≧∇≦o)



    そして、参道のような昭和の雰囲気がプンプンする、



    懐かし系の売店通りを抜け…



    いよいよ



    滝の音が聴こえてきました。



    きゃお〜〜〜っ!



    スゴイッ!!

    キタ―――(゜∀゜)―――!!
    キタ―――(゜∀゜)―――!!
    キタ―――(゜∀゜)―――!!

    …と、喜んだのも束の間。

    我が家の特攻隊長であるチョコラの足は…



    こちら方面にズンズン♪

    人混みのない方ない方へ行きたがる子なのです。



    だけど、ここも穴場!って感じで綺麗でした☆
    名勝・天然記念物に指定されているそうです。

    ではでは、

    改めまして…、白糸の滝さんです、どうぞっ!



    おっと、チョコラっち乱入о(ж>▽<)y ☆



    だったら、家族で乱入〜〜〜☆

    もっと近くに行ってみよう!



    半球の虹がかかっていました。



    高さ20m、幅150m。
    壁から絹糸を垂らしたように流れ落ちるところから、この名がついたんだって。
    圧巻だねぇ。。。



    さすが日本観光百選滝の部第1位!
    見惚れてまいます。



    富士山からの湧き水によるマイナスイオン、たっぷり浴びさせて頂きました。

    そして、寒くてプルプルのチョコラを解き放つと(リード付きで)、
    当然人気のない方へ。好きにテクテクしていいよ〜♪



    と、しばしお散歩を楽しんだあと、パチリ☆



    パチリパチリ☆



    オマケにパチリ☆
    可愛いから撮り飽きないわぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



    じゅうぶん素敵な景色と爽やかな音とおいしい空気を堪能したので、おなかペコペコ。
    なにか食べよう〜と思ったら、神社発見!



    絵馬が可愛らしいハート型をしているよ♪
    ご祈願させていただきました。



    宜しく御願いいたします。



    ようやくランチタイム〜♪
    焼きイワナやわさびのソフトクリームなどを。



    どんどんお天気になって、富士山がくっきり姿を現しました。



    チョッちゃんは眠そう(笑)。

    この白糸の滝でだいぶ満足できたので、このまま帰るかどうするか
    悩みながら車へ戻り、とりあえずドライヴ・ア・ゴーゴー♪

    すると、ダーが若かりし頃訪れたという富士山の絶景スポットを思い出したので、
    立ち寄りました。



    ひゃあ〜〜〜凄いね! 富士山丸見えじゃん!笑笑笑



    でも近くに牛舎があるのか、はたまたフンを堆肥にしているのか、
    なかなか香ばしい匂いが立ち込めていました。
    そんなにキライじゃない私(笑)。



    パチッ☆



    パチッ☆



    ウン十年前のダーはここでどんな風景を見ていたのかな。
    タイムスリップをして覗きたい気分になりました(^^)



    チョコラどころか、まるもそこにはいないからね。

    …なんて、センチでもない不思議な気分になりながら、
    どーせここまで来たんなら、ということで、ここにも寄りました。



    3回目かな?
    ここは青木ヶ原の樹海越しに富士山を望める絶景スポットです。



    黄昏てきた時刻の富士山。



    夕陽を背にしたチョッちゃん♪





    よっ! ニッポン一!!!



    なんて掛け声が子守唄になるぐらい、オネムなチョコラなのでした。



    来てヨカッタなぁ。。。
    大満足の一日でした!



    ----------------キリトリセン----------------

    オマケ!
    ずっと地元あたりで探していたのに、なくて諦めていた
    世間でプチブーム中のご飯にのっけるぎょうざ。
    まさかの白糸の滝の売店で見つけました!



    やっぱり来てヨカッタ☆♪(*^ ・^)ノ⌒☆













    .

    スマートイルミネーション横浜2014

    • 2014.11.10 Monday
    • 15:09
    JUGEMテーマ:わんこ

    3年前の初開催以来、もうひとつの横浜夜景として名物になりつつある
    『スマートイルミネーション横浜2014』に、今年もお出かけしてきました〜。



    普段から夜景の美しい場所ではあるけど、この時ばかりは
    みなとみらい一帯がイルミネーションで光り輝きますっ☆



    ではチョコラっち…



    お散歩にGo!



    みんなでGo!



    それにしても毎度思うけど、



    ここに来ると光の仕掛けやオブジェ、メッセージが至るところに設置されていて、



    ちんぷんかんぷんな宝探しな気分になれます。つくづくアートな世界だなぁ〜と感心しきり。

    中でも今回インパクトの強かったものがこちら!



    わかる?



    ビルの壁面に人の顔面がドアップに映し出されていて、
    別のビルの壁面に浮き出るメッセージを喋っているのです
    (ムービングプロジェクターを駆使した野外劇、なんだそう)。

    ちょっと不気味個性が強すぎて理解できなかったので、内容は把握できず。

    これ、体験企画にして欲しかったな〜。
    チョコラの可愛いお顔があの大画面に写ったら楽しかったのに!(笑)



    このどでかドミノみたいなやつには、パフォーマーのおねーさんのシルエットが
    浮かび上がって、クネクネしてました。
    お綺麗だけど、正直これも高尚すぎてちょっぴり意味不明。アタマワルクテゴメンナサイ…

    おぉ〜っ、これはわかるぞ!



    いい匂い!
    チョコラと3人、クンクンだけ楽しませていただきました(笑)。

    その横では、



    光のきのこちゃんの群生が!



    supported by ドコモでしょうか? 違いました。



    ぜんぶ手作りで、コミカルな形をしてて、どれも可愛いな☆



    ほっこりするね。



    そして、旨い日本酒でも出してくれる小料理屋さんのようなタイトルの…



    有料での焚き火体験というものでした。



    家族連れの多かったここは、光と連動して遊べるエリアで、ちっちゃい子たちが
    楽しそうに挑戦してましたよ。



    他にもオシャレな野外カフェがあったり、



    屋内カフェの中に可愛いオブジェがあったり、



    建物のライトアップが綺麗だったりしました。



    きゃっ、横顔チョッちゃん。可愛いっо(ж>▽<)y ☆

    それにしてもこのあたりは、



    横浜の代表的な観光エリアとして超有名だけど、



    この幻想的な光のイベント期間だけは、



    普段とは違った空気感になります。
    知的で創造的とも云えるけど、個人的にはとっても暖かさやほんわか感の漂う優しい異空間。
    音のない世界みたいな静けさをいつも感じます。そういうとこが好きだな〜。



    赤煉瓦倉庫もライトアップが美しい〜♪



    夜桜の饗宴みたいなこのスポットも日本的で輝いてました☆



    さまざまな夜の景色を切り取って、



    写真に収めると、また味わい深い思い出になる気がします(^^)



    そんなに寒くなかったし、楽しいお散歩が出来たねっ♪

    以上、



    夜遊びチョコラちゃんでした〜(あらっ? そんなタイトルだった???)☆彡





    .

    ハロウィン・テクテク♪

    • 2014.10.17 Friday
    • 15:14
    JUGEMテーマ:わんこ

    我が家の庭のような(←勝手に)、
    行きつけ(←これも独断)の、
    勝手知ったる(←もうええわ〜っ)横浜イングリッシュガーデンに、
    ハロウィンを堪能しに行ってきました。

    チョコラが中ではマイカーに乗らなきゃいけないため、
    まずは、入り口であるハウジングプラザ横浜(住宅展示場)をお散歩♪

    おぉ〜っ、いきなり雰囲気バッチリなオブジェがお出迎えだぁ〜。



    秋の爽やかな風が通り抜けてゆくよ〜♪



    あまり写さなかったけど、この日はイベントdayで、いつになく混雑する場内。
    消防士さんの楽団演奏や、なんちゃらレンジャーもやってくる!とのことだから、
    (おうちを買う気のない)子ども連れが多い多い。

    すると、向こうからカナガワニちゃん(テレビ神奈川の公式キャラ)が来たので、
    カミカミしてもらいました。
    カミカミされると、幸せになれるんだって(のちほど調べた)!



    チョッちゃん、今より幸せになぁれっ♪



    テクテク♪



    あ、テクテク♪



    チョコラはココが大好きで、本当に、本当によく歩きます。
    なんなら走ったりもしちゃったりなんかして!
    こんな広いお庭のおうち、買ってあげるからね(宝くじが当たったら)。



    そんな夢をつぶやいていたら、目的地に到着ー。



    中はどんなかな? さっそく入ってみよう!



    ここはまだ建物内。ガーデニングショップの前に
    素敵な飾りがあったので、パチリ☆



    それにしても、私が幼少の頃はこんなイベントなかったよな〜。



    なんて言って3丁目の夕日なあの頃にしばし思いを馳せる…わけでもなく、
    (年パス見せて)あっさりガーデン内にGo!



    春秋の薔薇の季節は長いローズアーチと化しているエントランスから続く道が、
    カボチャなどのオブジェロードになっていましたー。



    ステキ〜〜〜っ♪



    こんな飾りをデコレーションする仕事に就きたいわー。



    こんな可愛い子が来てくれるんだったらさ〜っ♪



    この門扉周辺もオブジェと植物が可愛らしく飾られていました。

    あっ、小悪魔が覗きこんでるっ(アタシか…)!



    ここだけ夢の世界みたいでしょ?



    チョコラも夢のように愛らしいしっ(まったくだ)☆



    ↑奇跡的に人がいなくなった瞬間があったので、すかさずパチッ☆



    大急ぎでチョコラを配置させたけど、間に合わず、
    遠くに人も写り込んでしまいましたーじゃんねんっ!



    奥の広場(?)では、いつもは養生中の芝生スペースが音楽会の空間になっていました。



    まだやってないから、マイカーで庭園をグ〜ルグル♪



    秋の草花とともに、あちこちにハロウィン飾りが。



    いろんな種類のコスモスも満開だったよ〜。



    コスモスってこんなに可愛かったのね!



    眩しいと、細目になっちゃうチョコラと、
    眩しくなくてもちっこいお目目が魅力的な(爆) ダー♪



    そして眩しいとか関係なく、虫歯ポーズ(しかも両手)で若ぶるわたし。

    みんな仲良くテクテクしましたー。



    そして、イングリッシュガーデンを後にし、長時間座りッパだったチョコラのストレッチのため
    再びモデルハウスの街をお散歩〜。



    所々でいろんな子たちと…



    パチパチしながら…



    ハロウィン気分を満喫しましたとさ♪

    31日当日は、「Trick or Treat!(おやつか、いたずらか!」なんて
    叫ばなくってもいいよ。
    悪戯しないおりこうちゃんのチョコラには、無条件でおやつをあげちゃいますっ♪



    Happy Halloween〜〜〜〜〜ハロウィン





    .

    例大祭2014@根津神社

    • 2014.09.24 Wednesday
    • 16:32
    JUGEMテーマ:わんこ

    毎年恒例! …とはいきませんが、今年もウン年前に神前式を挙げて頂いた
    東京・根津神社の例大祭に合わせて、参拝に行ってきました。



    お久し振りでございますm(__)m



    今回は過ごしやすい気候だったので、チョコラは浴衣姿で参上〜。



    こちらの例大祭は、江戸三大祭の一つともいわれています。

    この千本鳥居も有名。



    美しく荘厳です。



    通り抜けてみよう〜!



    ↑これらの写真はたまたま人がいない時に撮れたけど、実は周辺、
    とにかく観光客で賑わっています(←自分たちもお上りさんだっつ〜の!)。



    チョッちゃん、いろんなメンズに可愛がってもらいました(いいわね)。

    こちら(左上)の外国人さんは背が高くて…



    かがみながら鳥居をくぐってましたよ。ちびっ子チョコラとは大違い(そりゃそーだ・笑)。

    だけど…



    ダーにヨッコラショをしてもらえたら、この通り!
    イッチョ前になりましたぁ〜。



    ぷぷぷっ(^ε^)♪



    鳥居を抜けると、広い境内がひらけてきます。

    根津神社は春のつつじもまた人気。
    初秋の現在は、約2000坪のつつじ苑はこのように鮮やかな緑色をしています。
    そういえば、つつじまつりには来たことないなぁ。来年は観賞してみたいな〜。



    なんて、風流なことに思いを馳せながらも、連なる露天からのいい匂いに思わずクンクン♪



    はい、クンクン♪



    ちょうどお昼になったので、露天ランチにしました!



    ダーのカメラバッグでひと休み中のチョコラも珍しくご相伴。
    ほくほくジャガイモ(の何もついていないところ)をパクリしました。
    甘くて美味しかった−! 期待してなかったので(失礼)ビックリでした(笑)。



    そしてしばしご歓談をしていると…



    チョコラは狭いバッグで夢の国へ☆



    食後、チョコラはそのままの状態でお散歩ぐるぐる♪

    ほんとに気持ちが良い天気です。



    ところで、↑ここ(本殿前の門の横辺り)。

    あの日、結婚式が無事終了したのち、見学に駆けつけてくれた友だちや
    今はなきうちの母さんと記念写真を撮った、思い出スポットなのです。

    羽織袴姿が似合ってて、今よりちょっと若い(笑)ダー、
    白無垢でズラが後ろにズレたことに気づいていなかった私(笑)、
    そんな私たちに挟まれ、恐縮しながら一緒に写ってくれたお母さん。

    当日は観光客や近所の参拝客の方が珍しそうに式を見ていて、
    中にはカメラを向けてくださる方もいて、ちょっと恥ずかしかったよね。

    12月の風がとっても強くて、それまでのあの冬一番の寒さで、
    だけど今日みたいにいいお天気で、手水舎の水面がキラキラと
    光っていたことを今でも憶えています。



    いつまでも、この地は変わらずにいて欲しいなぁ。



    大事な思い出の土地だから。



    そのあとは、境内を抜け、ご近所をお散歩♪



    街もまたお祭りで湧いています。

    そんな中、起きてきたチョコラとテクテクしていると…



    粋な法被を羽織った12歳のトイプーちゃんに遭遇。
    ノーリードで路地をウロウロしているから驚いたのだけど、
    近くにおかあさんがいらっしゃいました。

    和服の洋犬ふたりを真上からパチリ☆
    道行く人も写真を撮って、ブログに載せてくださると言ってました。
    どなたかどこかで見かけたら、「イイネ」しておいてください(笑)。



    のどが渇いたので、おやつタ〜イム。
    和菓子屋のおねーさん、盛るの下手すぎ(笑)ですが、美味しかったよ。



    再び神社へ舞い戻り、



    記念撮影をして…



    帰途に着きました。
    懐かしさと少しの淋しさと楽しさが入り混じった、感慨深いおでかけでした。

    チョコラがパワースポットを大好きなのは、親がこういう場で結ばれたからかなぁ?

    理由は、神のみぞ知る…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:













    .

    recent comment

    profile

    犬ブログ広場

    犬ブログ広場 ヨーキー

    いくつになったの

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM